忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[598]  [590]  [596]  [603]  [602]  [600]  [594]  [589]  [597]  [588]  [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第五話「忌まわしき覚醒」
 
予告でめっちゃ噴いた(笑)
ほっちゃんwwwマwwwルwwwチwww
 
当初、ローズは何をむくれてるんだろう、と思ったんだけど、
きっと、嘘をつくことが嫌いなんだな、と思い至った。
 
 
水着のマルガをだしにした英理子さんの作戦は完璧だと思う。
作戦なんて大層なもんじゃないけど。
溶け水着も別に要らないだろ(苦笑)
 
アイス・ブレイカーはカーズド・プレシャスで
一般人が影響受けて立て篭もり事件→
回収に行って鉢合わせた竜司と英理子さんで解決→
教会で事件だってんで戻ってきたジョージが
今度は(完全でないまでも)アイス・ブレイカーに取り憑かれる→
竜司とローズの合体技みたいので蹴散らして一件落着
…てな流れだけど、
今回はここまででダントツのワースト回だった。
 
 
この期に及んでまだ(カーズド・プレシャスである)話伏せてたマルガ。
調子いいな、コイツ。
 
ようやくマルガが全てを吐いたところでの
「そういえばローズは?」ってめっちゃ唐突…。
 
さんざっぱら「ローズが竜でジョージは竜を憎んでる」って話しといて
血が滾るジョージを前にした途端に
「(ローズは)ただの女の子です!」って竜司、おい…。
 
マルガの御守(首飾り)の由来と効用の取ってつけた感…。
(これは今回だけのせいじゃないな。
 前回からマルガが何段階も話を伏せてたことが大きい)
 
オニキスの秘書みたいな女性が
ジョージに「レッドドラゴンの情報だ」って
何かを吹き込んでなかった?
あのくだり、要るの?
まったく活かされてないと思うんだけど。
 
アイス・ブレイカーが破壊されてから
自身が聞かされていた話とマルガの話とを照らし合わせて
速攻ですべて理解した上に真実を呑み込むジョージには
「お前が話を信じてた度合いってそんなもんなの?」という感情が。
(ただし、ジョージに関しては純粋な青年のようなので
 多めに見てもいいかなー、とも思う)
 
 
以下、今回のデキとは別の話。

竜司の実咲への態度(射的の景品の上げ方)がめっちゃ酷い(笑)
あれで気持ちが回復してしまう実咲もナゾ。
俺が実咲の連れの子だったら激怒するところだわー。
実咲にも「あれはやめておけ」と力説すること間違いなし(笑) 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]