忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BS11にて放映された(現在は再放送が流れてます)
伊集院光が企画・演出などもこなす冠番組のDVD化。

2枚組で、今回はDisc-2の感想。


Disc-2には「オム喜利」「ブスプルサーマル計画」「お手がるた」の模様を収録。

「真剣じゃんけん」のような特殊性は無いけれど、
どれもぼちぼち面白かったです。
(正直、Disc-2単品だったら人に購入を勧めるまでには至らないな)


▼オム喜利
オムレツの上にケチャップでボケを書く大喜利。
オテンキ・のりは駄目だ、俺には合わない。
サードメン高橋の家庭環境の複雑さすげーなw
MOTTAINAIキャンペーン発動とのことで、
企画使用後のオムレツはスタッフみんなで食べてました。
…のりのオムレツ食うハメになったスタッフ乙。

▼ブスプルサーマル計画
ホリプロお笑いジェンヌ(女性芸人のみのセクション)に所属するブス芸人を集め、
「こんなブスどもでも顔のマトモなとこを取り出して組み合わせれば美人が作れんじゃね?」
といいう企画。
どんなフェイスが出てきたのかは
http://www.horipro.co.jp/talent/
で確認してくださいましw
(宣材ってすげーな。どれも3割り増しにマトモだぞw)
つぶやきシローと伊集院のチョイスでレッツ・メイキング。
…デキるOLの顔が出来上がりました。
企画は成功したんだけど、終わり方としてはかなり地味だなw

▼お手がるた
テキトーに用意した46種の写真を取り札とし、
「(当然)写真にあった文」で「子供向けの内容」の「教訓が含まれた」読み札の文章を
即興で作る、という
比較的オーソドックスと思われる企画。
…とにかく島田(http://com.horipro.co.jp/profile/38shimada.html)が
ヘンな空気を作っていったなw
丁半コロコロ・西尾は(このメンツの中では)流石でした。
(ホリプロの一覧ではX-GUNのままだな)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]