忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[634]  [644]  [640]  [624]  [643]  [625]  [639]  [633]  [632]  [631]  [622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10話「もう誰にも頼らない」
 
関東では3月11日深夜放送予定だったものを、
17日早朝にニコニコチャンネルで視聴しました。
 
 
ほむらのループ履歴と決意の回。
 
ほむらにとってのミッションは
まどかがQBと契約しないことと、
彼女を守るためにワルプルギスの夜を倒すこと。
 
前者のついでに後者がある、という構図だが、
前者の条件を満たしつつ後者に臨むのは初めてで、
過去に後者を満たしたのは「魔法少女まどか」のチカラが大。
その上、戦力たるマミ、さやか、杏子は既にリタイア…。
 
状況としては、まどかが能動的に関わるしかないと思うんだけど、
周回を重ねる中で、
ほむらは「まどかには何もさせない」を選択している。
 
どうなるんだこれ…。
あと2回で決着するのか……。
 
 
視聴時についてたタグ、
「神回」は勿論「神OP」も当然だな。
 
「コネクト」はどの段階で制作されたのだろう。
完璧じゃないか。
 
ゲーム「AIR」の各キャラと
ミュージシャンのAIRの曲とを掛けて、
絵コンテにも見えるような漫画を同人誌として制作したことのあるくらいに
歌詞の行間、物語を切り取る言葉、根底に流れている伝えたい話
…というものに興味を抱いている俺としては、
かなりの衝撃だった。
(いや、みんな衝撃だったと思うんだけどw)


 
 
ところで、1周目のクラスメイトよ。
心臓の病気だったのに運動系は無いだろ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]