本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どういう番組化か知らなかったんだけど、
ラテ欄見たらネタをちゃんとした時間見せてくれるみたいだったので
期待して見ました。
12組の芸人たちはそれぞれに「らしい」ネタで面白かった。
個人的なMVPはインパルス。
…ところで、何で鈴木おさむがMCやってるの?
持ち込み企画?
それとも、おちまさとみたいになりたいのかな?
伊集院じゃないけど、お前と嫁のCM、かなりアレだぞ(←自粛表現)
今日もMCのしゃべりと、それに大島が絡んでくるところが
すっげー無駄な時間だったし。
あとは、沸点の低い客が多いのが残念だった……けど、これはしょうがないかぁ。
ネタやるのに客入れないワケにもいかないしなぁ。
公式覗いたら、かつての『ギミア・ぶれいく』みたいなことしたいみたいだね。
毎週同じことやるよりも、一つの企画を大きく扱う番組があってもイイと思うので
この志向は歓迎。
ただ、2時間番組としてやるなら、
19時開始か21時開始かの方がイイと思うな。
19時からと21時からの(これまでの自局も含めた)他局の構成を考えて
あえてそこに食うカタチでぶつけてきたのかもしれないけど、
企画により数字に波が出るであろう番組で
それをやるのはリスクが大きいと思う。
その理由は下記の通り。
興味ない企画が2週続く
▼
ウラのドラマ(21時台)を見る
▼
3週ぶりに興味ある企画だ。
だけど、ドラマの続きが気になるしなぁ
▼
よほど「生放送である」ことがウリの企画でない限りは
おそらくドラマ優先。
理由
1)その時間は「ドラマを見る」という習慣が出来ちゃうから
2)生放送であることがウリの企画なんてほぼ無いと言っていい
▼
仮に録画して見てくれてる視聴者が多いとしても、数字には出ない
▼
打ち切り
ラテ欄見たらネタをちゃんとした時間見せてくれるみたいだったので
期待して見ました。
12組の芸人たちはそれぞれに「らしい」ネタで面白かった。
個人的なMVPはインパルス。
…ところで、何で鈴木おさむがMCやってるの?
持ち込み企画?
それとも、おちまさとみたいになりたいのかな?
伊集院じゃないけど、お前と嫁のCM、かなりアレだぞ(←自粛表現)
今日もMCのしゃべりと、それに大島が絡んでくるところが
すっげー無駄な時間だったし。
あとは、沸点の低い客が多いのが残念だった……けど、これはしょうがないかぁ。
ネタやるのに客入れないワケにもいかないしなぁ。
公式覗いたら、かつての『ギミア・ぶれいく』みたいなことしたいみたいだね。
毎週同じことやるよりも、一つの企画を大きく扱う番組があってもイイと思うので
この志向は歓迎。
ただ、2時間番組としてやるなら、
19時開始か21時開始かの方がイイと思うな。
19時からと21時からの(これまでの自局も含めた)他局の構成を考えて
あえてそこに食うカタチでぶつけてきたのかもしれないけど、
企画により数字に波が出るであろう番組で
それをやるのはリスクが大きいと思う。
その理由は下記の通り。
興味ない企画が2週続く
▼
ウラのドラマ(21時台)を見る
▼
3週ぶりに興味ある企画だ。
だけど、ドラマの続きが気になるしなぁ
▼
よほど「生放送である」ことがウリの企画でない限りは
おそらくドラマ優先。
理由
1)その時間は「ドラマを見る」という習慣が出来ちゃうから
2)生放送であることがウリの企画なんてほぼ無いと言っていい
▼
仮に録画して見てくれてる視聴者が多いとしても、数字には出ない
▼
打ち切り
PR
ガキの使い終わりの予告でJUN SKY WALKER(S)と知り、
Music Loversを視聴。
ジュンスカ、カッケー!!
和弥なんて体型当時のままだしなー。
他のメンバーもほとんど変わってない。
和泉は、リアルタイムのジュンスカ世代からは
2~3年遅い年齢なんですけど、
音楽の聴き始めに(今に繋がるヲタク特有の)調べモノ癖を発揮して
すぐにジュンスカの存在を知り、中高生時にはそこそこ聴いたものでした。
再結成した話は聞いてたんですけど、
テレビ出演をことごとく見逃してたので
(まぁ、熱心にチェツクしてたワケじゃないのですが…汗)
6月1日の本日記で酷評したMusic Loversでありながらも
ジュンスカの誘惑に負けて、視聴した次第です。
【参考】6月1日の本日記
http://d.hatena.ne.jp/kanata_izumi/20080601
んで。
トークゲストに関する認識を改めた…というか、
今回のようなケース(ベテランの最盛期を多感な頃に過ごしてた世代がゲスト)においては
居ることでミュージシャンの印象が良くなることもある、と思いました。
ツッチー、品川、アンジャッシュという、
検索ちゃんメンバーなことも多少和泉の心情に作用してるのは間違いけど、
それ抜きでも「中高生の時に聴いてました!」って人なら
プラスになる可能性が高いように思う。
話をジュンスカに戻そう。
「歩いて行こう」「START」と来て、新曲「青春」。
これにヤラれた。
サウンドとメロは「これぞ!」というジュンスカのもので、まずそれがイイ!
「このメンバーで集まればきちんとジュンスカになるんだ」っていうのが素晴らしい。
そして歌詞。
10代後半、20代前半が歌う青春とは違う、
年月を重ねた大人が持つ少しの陰と、
だけど若い頃と変わらない青臭さみたいなものが滲み出てて…。
若い頃と変わらない、「この年代でしか歌えない歌」を、
ジュンスカらしさをそのままに
年喰った今、それも(ジュンスカとしての)ブランク明けの再結成という状況で歌える。
ジュンスカ、すげーカッケー!!
やー、見て正解だった。
Music Loversを視聴。
ジュンスカ、カッケー!!
和弥なんて体型当時のままだしなー。
他のメンバーもほとんど変わってない。
和泉は、リアルタイムのジュンスカ世代からは
2~3年遅い年齢なんですけど、
音楽の聴き始めに(今に繋がるヲタク特有の)調べモノ癖を発揮して
すぐにジュンスカの存在を知り、中高生時にはそこそこ聴いたものでした。
再結成した話は聞いてたんですけど、
テレビ出演をことごとく見逃してたので
(まぁ、熱心にチェツクしてたワケじゃないのですが…汗)
6月1日の本日記で酷評したMusic Loversでありながらも
ジュンスカの誘惑に負けて、視聴した次第です。
【参考】6月1日の本日記
http://d.hatena.ne.jp/kanata_izumi/20080601
んで。
トークゲストに関する認識を改めた…というか、
今回のようなケース(ベテランの最盛期を多感な頃に過ごしてた世代がゲスト)においては
居ることでミュージシャンの印象が良くなることもある、と思いました。
ツッチー、品川、アンジャッシュという、
検索ちゃんメンバーなことも多少和泉の心情に作用してるのは間違いけど、
それ抜きでも「中高生の時に聴いてました!」って人なら
プラスになる可能性が高いように思う。
話をジュンスカに戻そう。
「歩いて行こう」「START」と来て、新曲「青春」。
これにヤラれた。
サウンドとメロは「これぞ!」というジュンスカのもので、まずそれがイイ!
「このメンバーで集まればきちんとジュンスカになるんだ」っていうのが素晴らしい。
そして歌詞。
10代後半、20代前半が歌う青春とは違う、
年月を重ねた大人が持つ少しの陰と、
だけど若い頃と変わらない青臭さみたいなものが滲み出てて…。
若い頃と変わらない、「この年代でしか歌えない歌」を、
ジュンスカらしさをそのままに
年喰った今、それも(ジュンスカとしての)ブランク明けの再結成という状況で歌える。
ジュンスカ、すげーカッケー!!
やー、見て正解だった。
(Aリーグ)
▼TKO
面白くなかった
368pts.
…トップバッターだし、点数はこんなもんじゃないですかね
▼バッファr-吾郎
陪審員制度に流れるのは読めなかったw
460pts.
…TKOが基準になるワケだから、そうなると、まぁ当然の点数だわな
▼ザ・ギース(初めて観た)
卒業式前のHRとサッカーという組み合わせは面白かったと思うけど、
ちょっと中だるみの部分も。
もうちょい尺短かったらもっといい印象残った気がする。
400pts.
…TKO以上バファロ-吾郎未満は極めて妥当。
▼天竺鼠(初めて観た)
社長…と言うか、ボケの人、いいもの持ってるんでない?
388pts.
…これは低い。ザ・ギースよりは上だろ~。
(Bリーグ)
▼チョコレートプラネット(初めて観た)
単語の最後の言葉を時代背景に合わせた工夫は面白かったw
やってることは普通なのにねw
415pts.
…Aリーグの様子からすれば、まぁこんなもんじゃないでしょうか
▼ロバート
このメロ、ムカつくわ~www
最後、「入れない」の前の歌い上げたとこで終わった方が
意味は通らなくても印象良かったと思う。
473pts.
…まぁ、当然でしょ!
▼バナナマン
シンプルなだけに、腕が出た。
482pts.
…ロバートがちょっとカワイソウだなぁ。好みのレベルだと思う(俺はこっちの方が好きだけど)
▼2700(初めて観た)
力量不足が明らかなところに、バナナマンの直後というのは酷。
327pts.
…まぁ、今回のファイナリストの中で、2700に限っては数字じゃないな。
松本「絡みがベテランやねん!」
まったくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最終決戦のバッファロー吾郎とバナナマンも、好みの問題だと思う。
これはどっちが勝っても、まぁ納得できるかな。
伊集院の流れでジャンク2聴くこともあったので、
バナナマン勝ったら嬉しいな~、くらいの感じで見てました。
☆今回の和泉内ランキング
バナナマン
バッファロー吾郎、ロバート
---けっこう高めの壁---
チョコレートプラネット
天竺鼠
ザ・ギース
---本来無いハズの壁---
TKO
(豆)
2700
▼TKO
面白くなかった
368pts.
…トップバッターだし、点数はこんなもんじゃないですかね
▼バッファr-吾郎
陪審員制度に流れるのは読めなかったw
460pts.
…TKOが基準になるワケだから、そうなると、まぁ当然の点数だわな
▼ザ・ギース(初めて観た)
卒業式前のHRとサッカーという組み合わせは面白かったと思うけど、
ちょっと中だるみの部分も。
もうちょい尺短かったらもっといい印象残った気がする。
400pts.
…TKO以上バファロ-吾郎未満は極めて妥当。
▼天竺鼠(初めて観た)
社長…と言うか、ボケの人、いいもの持ってるんでない?
388pts.
…これは低い。ザ・ギースよりは上だろ~。
(Bリーグ)
▼チョコレートプラネット(初めて観た)
単語の最後の言葉を時代背景に合わせた工夫は面白かったw
やってることは普通なのにねw
415pts.
…Aリーグの様子からすれば、まぁこんなもんじゃないでしょうか
▼ロバート
このメロ、ムカつくわ~www
最後、「入れない」の前の歌い上げたとこで終わった方が
意味は通らなくても印象良かったと思う。
473pts.
…まぁ、当然でしょ!
▼バナナマン
シンプルなだけに、腕が出た。
482pts.
…ロバートがちょっとカワイソウだなぁ。好みのレベルだと思う(俺はこっちの方が好きだけど)
▼2700(初めて観た)
力量不足が明らかなところに、バナナマンの直後というのは酷。
327pts.
…まぁ、今回のファイナリストの中で、2700に限っては数字じゃないな。
松本「絡みがベテランやねん!」
まったくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最終決戦のバッファロー吾郎とバナナマンも、好みの問題だと思う。
これはどっちが勝っても、まぁ納得できるかな。
伊集院の流れでジャンク2聴くこともあったので、
バナナマン勝ったら嬉しいな~、くらいの感じで見てました。
☆今回の和泉内ランキング
バナナマン
バッファロー吾郎、ロバート
---けっこう高めの壁---
チョコレートプラネット
天竺鼠
ザ・ギース
---本来無いハズの壁---
TKO
(豆)
2700
【今回の逃走者】
内藤大助
山田ルイ53世(髭男爵)
ひぐち君(髭男爵)
鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)
藤本敏史(FUJIWARA)
原西孝幸(FUJIWARA)
宮川大輔
鼠先輩
はるな愛
南明奈
吉澤ひとみ
石川梨華
misono
五十嵐隼士
(以上14名)
----------
【オープニング】
ハンターが閉じ込められた檻から伸びる番号の付いた14本のチェーン。
逃走者が1人1本ずつこのチェーンを引いていき、
外れを引くとハンターが檻から解放、その瞬間からゲーム開始。
当たりを引いた者は、残りの者が鎖を引いている時間を逃走に利用できる。
--というルール。
外れ引いたヤツは瞬殺だよなぁ、どう考えてもw
4人くらい当たりを引いた後、山田ルイ53世が外れを引き、瞬殺の憂き目にw
【ゲーム中】
※ここから実況です。
フジモンの持論は正しいけど、声デカイわw
原西余裕かまし過ぎだろw
スタッフ、鼠先輩にしょ~もない事聞くなwwwwwww
(「1日にどれくらい「ぽっぽ」言ってるんですか?)
鈴木Q太郎…て、誰?(CV:杉本るみ)
☆Mission_1/逃走エリア拡張
一時的に拡張されたエリアにあるレバーを降ろすことが出来れば、
そのエリアも逃走エリアとすることが出来る。
時間内にレバーを降ろせなかった際、
一時的に拡張されたエリアに居た者は失格となる。
フジモンはこーゆーの絶対行かないクチだなw
チャレンジを即決するチャンプ(内藤)、流石カッコイイ!
ちょwwwチャレンジしないだけならともかく、
これから死地へ赴かんとするチャンプに軽いノリのエールを送る鼠先輩wwwwwwwwwwwww
悪知恵とか自分で言ってんじゃねーよwwwwww
しかも、チャンプがちょっとコレ(指でアタマ指して)とかwwwwwwwwwwwwww
おお、大輔も男前やね。
ひぐち君GJ。
……しっかし、どいつもこいつもチャンプ頼みなのなw
邪魔になるから電話なんぞすなwwwww
チャンプGJ。
Mission Complete!
地図が読めない女(南明奈)
ちょw原西、ヘンな予言すんなwww
☆Mission_2/賞金UP
制限時間内に複数の逃走者で集まって撮影、画像を送信。
人数により逃げ切った際に与えられる賞金の単価が増す(逃げ切った者全員に適用)
2人→1秒200円、3人→同300円といった具合。
ただし、写真に写れるのは1人1回まで。
あーあ、直前魔d3人居たのに別れちゃってるよ(はるな、五十嵐、石川)
……と思ったら、すんなり再合流できてる。
更によっすぃ~まで合流して4人に……って、さっさと写真撮ればいいじゃんwww
misonoに連絡とって5人になるのを待つ、という選択肢は無いだろ、フツウw
…案の定、制限時間が迫ったところでハンターに見つかって散り散りに。
石川に至っては確保されるという…。
ま、一緒に逃げた先で五十嵐×よっすぃ~で秒価200円になったから
成果なしよりはマシか。
ところで、鼠先輩の金勘定の速さには吹きましたwww
制限時間超過。
原西@檻「ヘーデルハウス」吹いたw
「遊びに来た」misonoに対し、ハンターに気付かせる目的で
大声を上げる山田ルイ53世www
うわ、コイツ、ココロ貧しいなwwwwww
全然貴族じゃねえwww
よっすぃ~と合流でッテンション上がるフジモン(娘。ファン)
ムカつくわ~www
☆Mission_#/吾妻橋封鎖
現在、ハンターを乗せた人力車のパレードが吾妻橋を通るルートで
逃走エリアに進行中。
制限時間を過ぎると、1分に1人ずつ、逃走エリアに解き放たれるという。
これを防ぐべく、エリア内に設置された吾妻橋封鎖用のリモコンに向かい、
封鎖装置を作動させろ!
ただし、封鎖装置の作動には逃走者3人の認証が必要となる。
うおwww
「ハンターを乗せた人力車のパレード」の画面(えづら)すげえwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは怖いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そして、今回も最初に動き出したのはチャンプと大輔の2人。
男ットコ前やな~!
よっすぃ~の前なので封鎖に向かったフジモンとはえらい違いだw
制限時間超過。
結果的にハンター3人が解き放たれたところで吾妻橋封鎖。
自首を考えて公衆電話探してたはるな、偶然のGJ。
果敢に挑んだ大輔と、フジモンの屍を超えたよっすぃ~もGJ。
チャンプは、リモコン付近にハンターが居たタイミングだったから
しょうがないやね。
残り10分とかかな?
自首自首言ってたmisonoが本当に自首。
…まぁ、正解だけどさー、好感度は落ちるよね(苦笑
misono自首で残る逃走者は3人(大輔、内藤、よっすぃ~)
対してハンターは7人。
大輔「2人に付かれたら終わりやしなぁ~…」
そして、その言葉通りになってしまったのがチャンプ。
あー、残念。
すべてのMissionで迷わずチャレンジしてたその姿勢が
報われて欲しかったのだが。
逃走時間超過。
逃げ切ったのは大輔とよっすぃ~。
2人ともおめ!
大輔は男を上げたな~。
今回も面白かったっス。
内藤大助
山田ルイ53世(髭男爵)
ひぐち君(髭男爵)
鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)
藤本敏史(FUJIWARA)
原西孝幸(FUJIWARA)
宮川大輔
鼠先輩
はるな愛
南明奈
吉澤ひとみ
石川梨華
misono
五十嵐隼士
(以上14名)
----------
【オープニング】
ハンターが閉じ込められた檻から伸びる番号の付いた14本のチェーン。
逃走者が1人1本ずつこのチェーンを引いていき、
外れを引くとハンターが檻から解放、その瞬間からゲーム開始。
当たりを引いた者は、残りの者が鎖を引いている時間を逃走に利用できる。
--というルール。
外れ引いたヤツは瞬殺だよなぁ、どう考えてもw
4人くらい当たりを引いた後、山田ルイ53世が外れを引き、瞬殺の憂き目にw
【ゲーム中】
※ここから実況です。
フジモンの持論は正しいけど、声デカイわw
原西余裕かまし過ぎだろw
スタッフ、鼠先輩にしょ~もない事聞くなwwwwwww
(「1日にどれくらい「ぽっぽ」言ってるんですか?)
鈴木Q太郎…て、誰?(CV:杉本るみ)
☆Mission_1/逃走エリア拡張
一時的に拡張されたエリアにあるレバーを降ろすことが出来れば、
そのエリアも逃走エリアとすることが出来る。
時間内にレバーを降ろせなかった際、
一時的に拡張されたエリアに居た者は失格となる。
フジモンはこーゆーの絶対行かないクチだなw
チャレンジを即決するチャンプ(内藤)、流石カッコイイ!
ちょwwwチャレンジしないだけならともかく、
これから死地へ赴かんとするチャンプに軽いノリのエールを送る鼠先輩wwwwwwwwwwwww
悪知恵とか自分で言ってんじゃねーよwwwwww
しかも、チャンプがちょっとコレ(指でアタマ指して)とかwwwwwwwwwwwwww
おお、大輔も男前やね。
ひぐち君GJ。
……しっかし、どいつもこいつもチャンプ頼みなのなw
邪魔になるから電話なんぞすなwwwww
チャンプGJ。
Mission Complete!
地図が読めない女(南明奈)
ちょw原西、ヘンな予言すんなwww
☆Mission_2/賞金UP
制限時間内に複数の逃走者で集まって撮影、画像を送信。
人数により逃げ切った際に与えられる賞金の単価が増す(逃げ切った者全員に適用)
2人→1秒200円、3人→同300円といった具合。
ただし、写真に写れるのは1人1回まで。
あーあ、直前魔d3人居たのに別れちゃってるよ(はるな、五十嵐、石川)
……と思ったら、すんなり再合流できてる。
更によっすぃ~まで合流して4人に……って、さっさと写真撮ればいいじゃんwww
misonoに連絡とって5人になるのを待つ、という選択肢は無いだろ、フツウw
…案の定、制限時間が迫ったところでハンターに見つかって散り散りに。
石川に至っては確保されるという…。
ま、一緒に逃げた先で五十嵐×よっすぃ~で秒価200円になったから
成果なしよりはマシか。
ところで、鼠先輩の金勘定の速さには吹きましたwww
制限時間超過。
原西@檻「ヘーデルハウス」吹いたw
「遊びに来た」misonoに対し、ハンターに気付かせる目的で
大声を上げる山田ルイ53世www
うわ、コイツ、ココロ貧しいなwwwwww
全然貴族じゃねえwww
よっすぃ~と合流でッテンション上がるフジモン(娘。ファン)
ムカつくわ~www
☆Mission_#/吾妻橋封鎖
現在、ハンターを乗せた人力車のパレードが吾妻橋を通るルートで
逃走エリアに進行中。
制限時間を過ぎると、1分に1人ずつ、逃走エリアに解き放たれるという。
これを防ぐべく、エリア内に設置された吾妻橋封鎖用のリモコンに向かい、
封鎖装置を作動させろ!
ただし、封鎖装置の作動には逃走者3人の認証が必要となる。
うおwww
「ハンターを乗せた人力車のパレード」の画面(えづら)すげえwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは怖いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そして、今回も最初に動き出したのはチャンプと大輔の2人。
男ットコ前やな~!
よっすぃ~の前なので封鎖に向かったフジモンとはえらい違いだw
制限時間超過。
結果的にハンター3人が解き放たれたところで吾妻橋封鎖。
自首を考えて公衆電話探してたはるな、偶然のGJ。
果敢に挑んだ大輔と、フジモンの屍を超えたよっすぃ~もGJ。
チャンプは、リモコン付近にハンターが居たタイミングだったから
しょうがないやね。
残り10分とかかな?
自首自首言ってたmisonoが本当に自首。
…まぁ、正解だけどさー、好感度は落ちるよね(苦笑
misono自首で残る逃走者は3人(大輔、内藤、よっすぃ~)
対してハンターは7人。
大輔「2人に付かれたら終わりやしなぁ~…」
そして、その言葉通りになってしまったのがチャンプ。
あー、残念。
すべてのMissionで迷わずチャレンジしてたその姿勢が
報われて欲しかったのだが。
逃走時間超過。
逃げ切ったのは大輔とよっすぃ~。
2人ともおめ!
大輔は男を上げたな~。
今回も面白かったっス。
▼第3部:花の47年組
これはシリーズでやってるんですね
(↑普段アメトーークは別に観ていない人)
今回は22~23歳時の話ということで、94年、95年。
…これは、和泉さん中3前後とかで記憶鮮明、どんぴしゃで楽しめましたw
アンバランス山本、ごきげんよう前説暦16年て凄いなwww
昇格も降格もないって、ほんとすげーw
当時(駆け出し)のV、観たい観たいw
リコーダーを使った青木さやか、
過去映像というのを加味してちょっと面白かったw
「スベリのクロスカウンター」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
山本、ナイス切り替えw
流石空気の変え方持ってるなw
ケンコバ、変わってないからオイシイなw>穴があったら~
「これが僕なりのゴールデンですよ」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「SO.TA.I」って、博多華丸なのかwwwwwwwwww
これは凄い過去だなwwwwwwwwwww
ヒット曲を振り返るところで歌わないようにw>スタジオ
----------
▼第4部:家電芸人
家電芸人も初めて観るのよ。
んで、思ったのは、やっぱ芸人は話芸が大事だな、ということ。
最近、家電批評を読んでたりするので、
言ってる内容は大概知ってることだったんだけど、
それを改めてうなずかせたり、笑いを交えたり、
このテの話の理解力が低い人(主婦とかね。今回で言えば千秋だ)に
わかるように噛み砕いて話したり…。
家電どうのじゃなくて、
芸人の話芸の大切さの方にばかり関心が行ってしまったよ。
とりあえず、千秋ご愁傷様(100万円のブラウン管TV)
「いらっしゃいませ~」
「リモコンは友達」
これはシリーズでやってるんですね
(↑普段アメトーークは別に観ていない人)
今回は22~23歳時の話ということで、94年、95年。
…これは、和泉さん中3前後とかで記憶鮮明、どんぴしゃで楽しめましたw
アンバランス山本、ごきげんよう前説暦16年て凄いなwww
昇格も降格もないって、ほんとすげーw
当時(駆け出し)のV、観たい観たいw
リコーダーを使った青木さやか、
過去映像というのを加味してちょっと面白かったw
「スベリのクロスカウンター」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
山本、ナイス切り替えw
流石空気の変え方持ってるなw
ケンコバ、変わってないからオイシイなw>穴があったら~
「これが僕なりのゴールデンですよ」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「SO.TA.I」って、博多華丸なのかwwwwwwwwww
これは凄い過去だなwwwwwwwwwww
ヒット曲を振り返るところで歌わないようにw>スタジオ
----------
▼第4部:家電芸人
家電芸人も初めて観るのよ。
んで、思ったのは、やっぱ芸人は話芸が大事だな、ということ。
最近、家電批評を読んでたりするので、
言ってる内容は大概知ってることだったんだけど、
それを改めてうなずかせたり、笑いを交えたり、
このテの話の理解力が低い人(主婦とかね。今回で言えば千秋だ)に
わかるように噛み砕いて話したり…。
家電どうのじゃなくて、
芸人の話芸の大切さの方にばかり関心が行ってしまったよ。
とりあえず、千秋ご愁傷様(100万円のブラウン管TV)
「いらっしゃいませ~」
「リモコンは友達」