忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第7話「せんぷくっ」
 
赤玉との練習試合の噂を聞きつけて
全国常連の黒玉から偵察(由良)が送り込まれる…。
 
 
由良も期待を裏切らない変態でした(苦笑
 
 
Aパートで強引に水着回、Bパートで温泉をこなす、
…って、すげーなおい。
 
スク水で部活の発想はなかったわー。
そら男子連中もあるわな。
 
 
山中にある合宿所…。
 
場所と施設のレベルが合ってねえ(苦笑
熊が出てきた辺りからミッシーどこに行った?
 
合同合宿って話は出てなかったのに
施設の中で赤玉がボコられてのびてるよ…。
赤玉は犠牲になったのだ…。
 
 
Aパートは白玉メンバーの特徴が上手くまとまってたし
綺麗な構成だったと思います。
PR
第6話「つーぺあっ」
 
ただでさえあんまり面白いとは思えない笑い要素を、
比較的真面目に試合やる中に織り込むのは
間違ってもプラスには働いてなかったと思うなぁ。
まぁ、千歳に限ってはそうでもしないと
まったく尺取れなかったんだろうと思うけど(苦笑
唯一面白かった(と言うか気になった)のは
BGMで何故かスパニッシュギターが使われてたこと(笑)
 
試合になって、それもボコられてる最中になって、
ようやくアドバイスするミッシーもなぁ…。
明日菜の足とか琴音の本能とか、
練習の時に少しでもそういうのを
匂わせといてくれているならまだしも…。
 
一応、勝てる(試合になる)と思ったから練習試合を受けた、という
判断だけは(ミッシーと琴音の間でのみ)共有されてたけど…。
 
 
玲緒は何で女装してまで割り込んできたんだ?
明日菜へのアピール?
男子が女装して試合に臨んで女子相手に勝って、
アピールになるかな。
あと、転校してくればもっと近づけるだろ。
 
 
試合中に格下からライバルに扱いが変わって、
終わってから何かいい雰囲気になってるのもなー。
 
本気ぶりが見えてないのにこういう流れになるの、嫌だなぁ。
流れとしておかしいとおも思うけど、
それ以前に嫌だね。
第5話「さいらいっ」
 
赤玉中学と練習試合することになりました。
明日。
…という一日のおはなし。
 
千歳の「ポイントを絞った特訓」という発想はごもっとも。
まぁ貴女はそれ以前の問題ですが(苦笑
試合以外の盛り上げ案ばかり考えてるのと
必殺技とか言ってるのと
遊んでるのと
ミッシーのことしかアタマにないのとの中じゃ
千歳が言うしかないよなー。
 
ところで、ミッシーは選手を信頼しきったコーチの目線で
ボコられるであろう彼女たちが
「(凹むような)そんなヤワじゃないか」とかごちてないで
きちんと指導しなさいな。
 
花子が抑えから中継ぎに降格してたお。
 
赤玉、練習試合に応援団来ちゃってるよ。
しかもコートの真後ろに陣取ってるよ。
試合中邪魔でしょそれ。
何かマジだし。
地区大会抜けて全道の常連程度でこの規模?
 
綾波ネタ来た。
ここに活路を見出すか。
 
 
どうでもいいけど、この作品、
声優全員「これでデビューです!」みたいな子だけで固めた方が
良かったんじゃない?と思うなど。
第4話「おでかけっ」
 
これまでの中ではダントツに面白かった。
…それでも、ちょっと笑えた程度なんだけどね(苦笑
 
 
明日菜のラケットが壊れたので
街のソフトテニス専門店まで皆で買出しにいくことに。
そこで近所の赤玉中学ソフトテニス部の面々と出会って---。
という内容でした。
 
琴音が女の子してるのはいいと思う。
エリちゃんと丸被りは笑ったけど(笑)
 
まぁ、全国的にも珍しいソフトテニス専門店が田舎に、だものね。
来月は閉店セール(琴音)は可能性あるよな(笑)
 
道産子ピンクパンサー略してどさんぴんは良かった(笑)
玲緒、ピュアでいて神の指先とか究極とされる設定じゃねーか。
 
 
芹葉が出てきたこの機会に一気に書いておくか。
千歳がアニメ一期の千雨(魔法先生ネギま!)、
エリちゃんが同じくアニメ一期のいいんちょ(魔法先生ネギま!)、
芹葉がR・田中一郎(究極超人あ~る)
…に見えてしょうがない(苦笑
 
今回のラスト、引き摺られていきながら
「明日菜さ~ん…」と名を呼ぶ玲緒のそれは
ネギ・スプリングフィールドかと(笑)
第3話「もーれつっ」
 
ダブルスで一人あぶれる話が生かされるとは思ってなかった。
とはいえ、部内でシングルスのリーグ戦したところで、
千歳がダントツ最下位なのは間違いないだろうから
ミッシーにいいとこ見せたい以外の意味は無いよなー。
 
ラストで、ちょっとテニス馬鹿みたいな描写が(ゆやく)来たので
リーグ戦開催で息巻いたのもそうなんだけど、
無駄にならないように……別に祈るってほどでもないや(苦笑
 
 
大量に飛んできたのかメバルだったのと、
一連のパロは面白かった(笑)
長いエスカレーターと婆さん(エヴァ)、
サウナでの琴音(あしたのジョー)ね。
正直、もうこっち路線じゃないと笑いが取れないんじゃないかと。
 
 
どうせなら花子で毎週きっちり落とせばいいのに。
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]