忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第12話「宇宙人」
 
全面にそういうものを出しはしなかったけど、
やはり3人の卒業を意識するトオルが、何というか…。
可愛いとも可哀想とも切ないとも違って、
だけどそのどれもが含まれている、
名前が見つからない感情になる。
埋め難き、学生の学年差。
 
…まぁ、仮に出したところで
にっこり笑って「大丈夫だよ」って言うるんに
(その刹那だけかも知れないけど)かき消されるんだよな。
そして、たぶんトオルもそのことを自覚してるから
一人で抱えてるわけで。
 
これを踏まえて。
 
MOZ BURGERでのやり取りや、
掃除してる場所に迎えにくるるんを観ると
(ここでのユタカ良かった)
やっぱり少し(暗いものではない)陰を感じる。
 
宇宙人のところで流れた挿入歌が
ピンクレディーのUFO調だったのはいい狙い(笑)
PR
第11話「たんじょうび」
 
トオルの誕生日と、時節柄の受験話。
 
るん母、よくわかってるなぁ。
トオルに(るんとは違う)もっといい学校を勧めるのと、
るんに勉強叩き込むのとじゃ、
絶対に後者の方がラク。
…いや神戸牛で釣れるとかいう意味じゃなくて(笑)
 
お。
CM前に原作まんまと思しき4コマ。
こういうのもいいね。
 
お。その2。
トオル母、折笠愛さんだ!
 
るん@高校受験は、まぁ、るんらしいよね(苦笑
神戸牛の写真がお守り(笑)
 
 
トオルの誕生日の話。
携帯に2年前の動画…は、データ移したんだよな、たぶん。
使い続けよりもそっちの方がいいなぁ。
 
ケーキをそのまま学校に持ってくるとは確かに勇者だな。
 
わかりやすいわさび入り(ユー子オイシイな!)の他に
もう1個外れ、て(笑)
 
 
受験というキーワードでトオルがちょっと沈むのはわかる。
現役生である以上は、1学年の差って埋まらないもんなぁ。
第10話「炭酸」
 
凍った水溜りを片っ端から踏んで歩くトオル、可愛いな(微笑
 
ナギ、落ち着け(笑)
死因が書かれてないからデ○ノートじゃねえ(笑)
 
ゴミが一人歩きの図を想像するるん。
なるほど、彼女のアタマはファンタジーだわ(笑)
 
仔猫出たー!
…って、トオルが飼うのか。
「家では飼えないから誰か…」だと思ったよ。
 
ドリンクバーでミックス出たー(苦笑い
そしてそこからの「炭酸」(爆
いやー、るん、ぶっ飛んでるわ(笑
 
トオルは、一人暮らしなのかしら?
あのマンションのランクからはちょっと考え難いけど、
描かないにしても同居人の気配がまったくしなかったのは
気になるわ。
 
雪。
るんがはしゃがない要素が無いな(苦笑
かまくら作る手間で室内に避難すればいい、というのは
野暮ツッコミですな。
 
ナギ以外全滅オチ良かった(笑)
 
 
 
後半、若干作画落ちてたなぁ。
第9話「プレゼント」
 
いきなりハロウィーンまで話飛んだのか(笑)
 
るんの不器用ぶりはしょうがないよね(苦笑
ヌイグルミの前に、カバンに付けるタイプのものもあったのか。
元ネタがわからないし、ただの不気味な生物?だぜ…。
 
しまうま、は、みんなわかった…よね?
俺はわかってしまった。
 
 
子供にたかられるトオルいいな(微笑
私服が衣装っぽいし。
しかも子供好きなのかー。
 
エロ漫画噴いた(笑)
やめれ(笑)
そのまんま薄い本が出るからやめれ(笑)
 
卵破壊、自爆…。
るんはめげるということを知らない、永遠の挑戦者だな…。
巻き込まれたユー子乙(苦笑
 
察してホットケーキを作るユー子と、
そこに流れてくる挿入歌。
素敵!
第8話「新学期」
 
鬼頭先生は何故にあそこまで熱血なのか。
ユー子は犠牲になったのだ…。
 
鎌手先生の言葉を待つまでもなく
「アンタら付き合っちゃえば?」だよな(笑)
>鬼頭と佐藤
 
もはやるん待ち男子の間では
トオルと戯れるまでがセットだな(苦笑
 
ユタカとミホが上級生3人を眺めてるの、
非常にいいな!
そして、そうとは知らず、当たり前のこととして
トオルを手伝う3人。
これはとてもいいですよー。
 
送るの送らないので喧嘩になる2人。
…喧嘩したまま泊まりかよ(爆
 
このBパートも非常によいですなー。
 
 
Aチャンネルは、どのエピソードもお話としては何てことないんだけど、
しかしそのどれもがよい。
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]