忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋葉原のヨドバシに体験コーナーがあって、
平日昼間ということで
ほぼノータイムで触れそうだったので、触ってきた。
 
ソフトはNintendogs。
上画面右脇にあるスライダーを「3D」へとスライドさせる。
 
お、確かに飛び出して見える。
 
 
 
 
 
感想はそれだけ。
 
飛び出して見える上画面の犬を撫でるために
下画面でタッチペンを操作してみたけど、
撫でている実感に乏しかった。
 
誇張なしに、手にした本体を5秒でディスプレイに戻して、
その場を後にしました。
 
 
 
こうなることは、予想出来ていた。
 
3DSの発表当初から、
飛び出すことが、表現方法や楽しみ方に革命的な何かをもたらすとは
イマイチ思えないるのよね。
 
マンガもそうだけど「2Dの作法」みたいなのがあって、
ゲームやTV番組って、それに則ったものだと思うんだ。
 
3Dが技術的に可能になって、新しく「3Dを前提にした」作法が
これから出来てくるんだろうけど、
その過程に立ち会って、
熟成していくのを楽しみたい、未来を見届けたい
…という思いを、俺は抱けそうにないし、
実のところ、新しい作法が出来上がるのかを怪しんですらいる。
PR
ゲーマガのうめ編集長と、Kotaku JAPANの中の人が
Ustで中継してくれていたので、2時間がっつり観てました。
 
NGP(Next Generation Portable)は、
機能面については「凄い」の一言だよねぇ。
詳細は各自ググッて(笑)
 
気になるのは価格とバッテリーの持ち!

 
それよりも、当然の流れと言えばそうなのかも知れないけど、
「Playstation Suite」として、
Android端末向けにPlaystationのフォーマットを提供していく
…という発表の方が興味深いなぁ。
 
PCと携帯端末(スマートフォンなど)、
携帯端末と携帯ゲーム機の境が無くなってくる中で、
Playstationのフォーマットに触れる機会、時間を
より多く確保する…ということで、
「一人勝ち」にまた一歩前進したなぁ、という印象。
 
 
任天堂、これ、かなり風向きヤバイと思うなー。
選手選考の基準はこちらの記事の通り
http://moetsukite.blog.shinobi.jp/Entry/92/

新規獲得選手のレベルが軒並み現所属選手より
15~20低いので、
数字が順調に伸びるものと仮定して残す選手を決めてます。


【これまでにチームをはなれることになった選手一覧、その3】
ゆきやま
ふるや
れいぜん
あたご
はたの
たじから
いもこ
ふるはた
みどりかわ
ひりゅう
かるいざわ
かしん
こばやし
おおば
なんば
いまがわ
といかわ
さかした
さだおか
ごみ
ぎふ
うさみ
せきぐち
くれん
いくた
いんぽう
くさなぎ
だん
ふくつ
くわがた
たかすぎ
りゅうの
ゆめちよ
こんぺいと
つるた
おうだ
ときえだ
あおもり
こながわ
いんの
たらみ
みき
こいま
ほうらい
ごくう
いばらき
いがしら
きょうと
にいみ
あまかわ
(サヨナラした順)


今回は、在籍期間が長かったキャラもけっこうサヨナラしたので
ちょっと寂しかったり。

アニメで活躍してる(レギュラー出演してる)選手は
ちょっと贔屓目に見て残してます

■文芸春秋(春香×律子デュオ)

ブーストでIL:7→8。
3万3枠ADへ入って辛勝(2位)

TV放映では記録更新の18アクシデントw

いよいよあと2週…かな?


■新・愛ゆえに(真×あずささんデュオ)

ブーストでIL:9→10。
Daへ入ってみたらキュアブラック+4HUM.で
ILは9~11。
各節で思いで投下してナントカ勝利。
勝利時点でILが11に。
更に善永強奪で事務所では12になってました。

次回は、ブースト込みで入れば11から…かな?

思い出そんなに残ってないハズだけど、
ここ3週で稼ぎたいかも。


■妄想姉妹・ソロ(千早ソロ)

ブーストでIL:9→10。
Viに入ってみた。
レッドショルダー含む偽HUM.の多いメンツだけど、
IL的には五分だったので2つしか残ってない思い出を使い切るも
3pts.差で2位…OTTFZ
1節目で流行1位獲れなかった(4位)のが響いた……。
流行3位でマイナス付いてもいいから(1回打っての5位)
流行1位を獲りに行っていれば…。

まぁ、たら・ればを言っても仕方ないか。
■妄想姉妹・ソロ(千早ソロ)  
ブーストでLv.は8→10。
Voに入ってみる。
偽含め全部CPU.でLv.は9~12。
思い出フル使用も、2pts.差で2位……OTTFZ  
残りの思い出が1になってしまった。  

連コイン。
事務所で新曲の提案をされるも、あと1週待ちたかったのでスルー。
ポーズレッスン(グッド。Lvが9に上がった)→
雑誌取材(千早に勝ったのに…ノーマルで+1)→
ボーナスレッスン発生・ポーズレッスン(1サボりでグッド)  

次回は曲チェンジですな。
…蒼い鳥で行くワケですが、正直、これで勝っていく自信なぞありゃせんよ。      



■文芸春秋(春香×律子デュオ)  
善永込みでLv.8、ブーストで9に。
4万3枠AD(偽含め全CPU.)をきっちり1位通過。
アクシデントはまたも17w
満了で善永がサヨウナラ。
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]