忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1)
13日に届くハズの荷物が「住所不定」扱いで持ち帰られていて、
今日、こちらがせっつく(e)参照)まで届けられていなかった。
2)
今朝、別件の荷物を届けるのに
「今、地図を開いてるんですけど、この住所、お店なんですよねー」と
運ちゃんから電話かかってきた。
a)
どうやら、担当者が代わって、
顧客情報がきちんと引き継がれていないらしい
(何故そんな推察が出来るのかって、今までは届いてたから)
b)
この運ちゃんは「店舗と併設して住居がある」という概念が無いらしい
(和泉家は店舗を経営していますが、
 道路側から見たら誰の目にも「2階は住居」という外見です)
c)
同じ住所で持ち帰ってる荷物があるにも関わらず、
今朝の便では持ち出してないらしい
(調べたら、13、14、15日は持ち帰りで
 昨日は持ちだしてもいないモヨウ)
d)
2)の段階で運ちゃんに店舗と住居が併設されている旨を説明。
1)の荷物に付いて問うも
「(営業所に帰らないと)わからない」
e)
営業所に電話。
女性事務員が応対。
1)とa)を告げ、d)同様の説明。
「(運転手に)伝えておきます。
 1)の荷物は午後のお届けになります」。
すげえ、一言も謝罪無いよ、この人。
f)
1)の荷物着。
Amazonの段ボールにプリントアウトされた紙が貼られている。
そこには先の女性事務員が運ちゃんに宛てたと思しきメモ
http://twitpic.com/7fe50c
(赤い囲み線も(おそらく)事務員のものと思われます)
 
 
 
 
運ちゃんよりも年末年始の郵便局配達のバイトくんの方がいい仕事するぜ。
事務員も驚きの仕事ぶり。
 
 
通販とか、運送会社の指定出来ないからなー…。
はぁ(溜息
PR
ま さ か の 
酷い仕打ちリターンズwww


今日、10:00から上野で面接だったんですよ。
で、9:55に店舗入りして受付に。

和泉
「本日10:00よりアルバイトの面接をして頂く事になっている
和泉と申しますが」

店員A
「あ、はい~。
では、別室でこちらをご記入いただけますか」
(…と、エントリーシート的な紙を渡される)

別室に移動して記入。
記入してる間に10:00を回るも、面接担当が来る気配なし。

仕方ないので記入済みの紙を持って受付へ。

和泉
「記入、終わりました」

店員A
「あ、はい、わかりました~。
…店長、まだ来てないので、もう少し別室でお待ち頂けますか」

ちょwww
ねーよwww

ねーけど、コミケに向けて繋ぎでいいから(ぁ
サクッと決めちゃいたかったので
再び別室へ移動。







一切音沙汰が無いまま10:20になったので、
エントリーシート的なものの余白部分に、
でっかく
「お疲れさまでした(^_^)」
と記入して、受付にスッ、と置いて立ち去ろうとしたところ、
店員が慌てて出てきた。

店員B
「お客様…あの…面接は終わられた……んですか?」

まず、俺、お客様じゃないよねw

それに、面接終わったってのにそっちで保管するハズの
エントリーシート的なものを俺が持って洗われるわけないよねw

で、これは言ってあげました。

和泉
「いや、まだ店長さん来てないらしいんで」

店員A(Bが和泉に話しかける間に受付に登場)
「いえ、もう、店長来てますよ。今、呼んで来ますので」

ええええwwwwww
来てるのに何で別室に来ないの?wwwww

店員B
「今、ちょうど他の方の面接を…」

いやいやいや、俺、10:00にアポ取ってるのに
なんで10:00段階で来てなくて、
遅刻して来たかと思ったら他のヤツの面接してんのwwwww

和泉
「ボク、10:00からという話だったんですけど」

店員B
「今回、面接、何人もの方がいらっしゃいますので…」

知らねーよwww
そっちが10:00って指定したから10:00に来てるんだ、っての。
こっちは。

和泉
「やー、10:00って話で来てるのに他の方の面接してるって
おかしいですよねぇ。
最初は来てないって話でしたし、
20分も音沙汰なしってのもおかしいですよねぇ」

言葉に詰まる店員Bを横目に、到着したEVに乗り込んで退店しました。




当然、この時間になるまで、あちらさんからの連絡はありませんw





なんだろうなー。
去年の秋口に当時のバイト先が給料を遅配しだしてから
ものっそいバイト運が無いわー。

これは、俺にニートになれ、ってお告げなんですかね?
金曜日が給料日(銀行振込)&明細手渡しなんだけど
昨日(金曜)はシフトが入っておらず出社しなかったので
とりあえず金額だけ確認しておこうと銀行へ。

通帳記入。

機械音声「現在までに新しいお取引はありません」

昨日振り込まれてなければならない給料が
振り込まれていないようです(#^ω^)

その場で電話。

和泉「(2つの意味で)ねーよwww」
会社「こういう事情で…」
和泉「それ、俺には該当しねーだろ」
会社「システム切り替えの都合で…」
和泉「だから、それ、俺には該当しねーだろ。
それの影響受けるなら事前に説明が無いのは
どーゆーコトだよ?」
会社「それは…すまん」
謝罪の前に言いくるめようとする精神が気に食わないねぇ。
11日の月曜、出勤予定(※)でしたが、
制服を返却しに行くだけにしました。

入社して40日で

・給料関連の不備×2
・書類不備×1
・契約関連の不備×2

ってwww

…さて。
月曜まではゆっくりして、火曜から動くか。


(※)これも出勤不可を無視して入れられたシフト
今日(3日)、15時から秋葉原の某ビル6Fにて面接だったんですよー。

んで、早めに行ってビルの場所確認して、
EVホールで時間潰して、6分前にEVに入ったワケです。
(EVでの移動1分でジャスト5分前に店舗着)

(※) 

EVの扉開く
中に入る
(6)のボタン押す
『その階には止まりません』

あー、営業時間外にうっかりさんが入ってこないためのブロックね、はいはい。
15時から面接あるのわかっててこの時間に解除してないとか馬鹿なんですかねー。

とりあえず、面接の予約した番号に電話して現状を説明すると、
店舗に連絡取ってすぐに解除してくれるとのこと。
「少し待ってからもう1度EVに入ってもらえますか?」
アイアイサー。

5分後(15:00)。
(※)Repeat

はー。
EVの解除なんて30秒で出来ると思うんだけどなー。

再度電話。
まったく同じやり取り。

15:05。
(※)Repeat

やる気が感じられん。
三度電話。
まったく同じやり取り。

15:10。
(※)Repeat

EVのロック解除すんのにどんだけ時間かけてんだよwww
四度電話。
まったく同じやり取りで済まそうとしやがったので
「解除できたらこちらに連絡してもらう…というようなことは出来ませんかね?」
出来ないこたぁないよねぇ。
アポ取った時にこっちの携帯番号教えてるんだから。
「わかりました、そのようにいたしますので」

15:14。
着信。
ここまで和泉さんの相手をしてくれていた(皮肉)男性オペレータから一転、
女性オペレータが軽いノリで電話してきた。
「なんかEVの解除するのを忘れちゃってたみたいなんで、
もう少し待ってから入ってもらえますかー?」
解除忘れてるのも知ってるし、お前の言葉遣いがまったくなってないのも知ってるw

15:20。
(※)Repeat

電話しようと思ったら最初に和泉さんの相手をしてくれていた(皮肉)男性オペレータから着信。
「開きました?」
開いてたら移動して面接始まってるからこの電話に出るワケねーだろwww
解除したら連絡って話は何処に行ったんだよwww
電話の締めは「もう少しお待ちいただけますか」。
やー、定時に始まってたらもう終わっててもおかしくない時間ですよねぇ。

EVホールにこもりっ放しだったので、
景色を変えてイライラを紛らわそうと思って
電話待ちつつビルの外周をブラつくことにした。

そしたら、外壁にあるテナント紹介の看板に
店舗の電話番号が書いてあるのを発見。
EVホール内のそれには書いてないのに、何故外壁にだけ…?

かけてみた。

2コール目で出たwwwwwww
この電話で仮眠から叩き起こされた、みたいな不機嫌な
「お電話ありがとうございます」で、出やがったw
おいwwwww
人、居るんじゃんwwwwwwww
とっととロック解除しろよwwwwwwwww

既にこの仕打ちへの文句を直接言うために待ってるようなもんだったので、
ここで事情説明をする、という手助けなんかしてあげませんよw

「お電話あ」で切ってやりましたw

EVホールに戻って、雑誌読みつつ10分ほど待った15:40。

EVが相変わらずロックかかってるのと、
店舗に人が居るのを再度電話して確認してから
その場を離れてゲーセンに行きましたw

ゲーセンとアニメイトを回って、
昭和通りに移動する途中に寄ってみたのは16:40。

まだロック解除されてねえwwwww

この記事書き始めたのって4日の3:25なんですけど、
今もって「解除できましたので」という電話もありませんしねぇwww


マルコ・ポーロ的な感じの店も展開してる
Three Lightな飲食店チェーン、酷いですなぁ。
とある、和泉の目から見て駄目なヤツの最新版を含むまとめ。
黒くて、読んでいい気持ちはしないので回れ右、を推奨します。

何でそんなん書くんだよ?って?

やー、俺の記録用ですよ。
こーゆー駄目なヤツが居てイラッとしてる、っていう。

一応、スペース作るんで、ほんと、駄目そうな人はちゃんと引き返してよ?
苦情は受け付けないからね?
「アイツか!わかる!」って人は募集してるけどもw

あ、それと、細かい数字なんかはぼかしてあります。
それを根拠に人探しされても……別に俺はいいんだけど(笑)
一応の配慮、ということで。

ボロクソ書いといて配慮もないだろ、って話ですけど。
名前晒さない以上は「わかる人にはわかる」に留めておくべきだな、と。

じゃ、スーパー空白タイム。



























スーパー空白タイム終了。


以前から、某所での頻度の高さとその文面に
「コイツいけ好かないな~」って思ってたのよ。

んで、いつからか和泉の活動範囲内でも頻繁に見かけるようになって、
そっちでも「いけ好かないな~」とw


1月3日の和泉の本日記より
-----

何で俺のところに来るかなぁ…、と思いつつ
渋々サインに頷いたんだけど、
ものの2~3時間でタイムリーヒットが出たので
すぐさまKOとしました。

しっかし、自分の努力不足を認めておきながら、
それを棚上げして相手の個人名を晒すなんて信じられんね。

晒された人が一方的に悪いならともかく、
晒した人とどっちもどっちだからねぇ。

晒された人と懇意にしてる人はさぞや気分を害されたと思います。
さして懇意でもない俺ですらカチンときたもんね。

-----
ここまで。


確認のためにコイツのを再度読みに行ったら、
一人から外されたことが追記されてたんだけど、
和泉に外されたことは書かれてませんでした。

おいww
俺、3時間でお前を外してるんだぞwww

20人かそこらで一人減ってるのに気付いてないとかねーよwww
めでてーなー。

しかも、自分を外した人の名前も晒してるよ、コイツ。
外した人が悪者みたく見えるじゃん。
無神経と言わざるを得ない。
よくもまぁ、そういうこと出来るよなー。

でめーがそういう事してるから外されるんだよ、バーカ。



1月17日の和泉の本日記より
----------

何でフライングしたり、
明日に回してもいい、とか言ったり出来るんだろ?
お前のものじゃねーだろ。
後者を提案の意図で言うなら言い方考えて言えよ。
…やっぱ合わないわー。

----------
ここまで


やー。
本人がきちんとした告知してないのに
「予定」としていた時間を正式なものとして本人より早く告知したり、
「本人の場」で本人を差し置いて方向性を断定調で語るとか、ね。

本日記でも書いてるけど、お前のもんじゃねーだろ。

一度落ちて、18日朝に読み返したら
次回のスケジュールまで「くれぐれも」という言葉で念押しして
指定してるし。

てめーの都合に合わせてるんじゃねーよ、ボケが!

言われてる本人がどう思ってるのかわからないのですが、
本人も快く思ってなくて、許可さえ出れば
和泉さんが直接ボロクソに言ってやりたいです。



(最新版)
本日夕方以降の同所では
内容についてまでタメ口で要望してやがります。

とことん駄目だな、コイツ。

意見を述べるにしても、
提案の域を出ない文面で、
しかも「スケジュール全く考慮しないで勝手言ってて申し訳ありません」とまで書いている
他の人とはえらい違いですねー。

1対1で話してて、且つ、相手と相当仲良いとかなら別だけど、
1対複数の場で何やってんの?と。 





以上、まとめでした。

この記事書くまで、「合わないわー」という表現に留めてたけど、
俺、やっぱり合う・合わないじゃなくて「コイツが駄目」なんだと思う。
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]