忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第11話「あの夏に咲く花」
 
めんまは、最後まで他の人のことを考えてたのな。
 
神社に集まっての独白大会。
かくれんぼ。
手紙。
 
非常に良かった。
泣いた。
 
 
明けて24日から、
ノイタミナショップの秘密基地で、
アレやってたら、粋だな。
PR
第10話「花火」
 
「させてやりたい」「させたい」の差はあるけど
(つるこ「利害は一致」てw)
「めんまを成仏させる」ことでまとまってる4人と、
「めんまを成仏させたくない」じんたん。
 
一致しなかったからゆえの結果なのか。
じんたんが願ったからなのか。
あるいは、まったく別の理由なのか…。
 
 
めんま家はまとまったし、
(父「一緒に寂しいと思おう」は良かったなぁ)
前日の決起集会も勿論全員集合。
(ぽっぽの、みそっかすの話はもうちょっと深いものがあると思うし
 それを知りたいのだが…。
 「言え」コールだってそれが少なからず影響してると思うんだよなぁ)
 
となると、やっぱり、じんたんのような気がするなぁ…。
 
 
 
何かミラクルが起こるなら、
じんたん母がめんまにした「生まれ変わり」の話か。
 
これ、ミラクルにするよりは、
めんまがじんたんを説得するのに使った方がいいよな。
 
じんたんは、もう、めんまにしか説得されないだろうし。
 
 
 
 
つるこ(T_T)
 
ゆきあつ、安定のニブチンぶり、変態ぶりだぜ…。
第9話「みんなとめんま」
 
物理的なものがようやく見えて、
4人もめんまの存在を信じざるを得なくなった。
 
大局的には大きな前進だけど、
生じる変化はやはり複雑だよねぇ。
 
特にゆきあつは、ねじれ方が複雑になっていく(苦笑
 
じんたんによるめんま独占説、
めんま父への土下座、
あなるに感じる同類としての思いと、
(俺個人としては勘違いしてるだけだと思いたいんだけど)
それ以上の想い。
 
えー、「けっこうマジ」なのかよ…。
つるこが報われなさ過ぎる…。
 
 
ぽっぽが、ここに来て何か重要そうな「聞きたいこと」がある素振り。
これは気になるし、新たな視点、展開が与えられそうだよね。
どのタイミングでこれが出るか…。
 
 
めんまが成仏する。
(5人は成仏させようとしている)
 
自分だけめんまが見えているじんたんは、
昔のことを取り払って考えても、
やっぱり4人は思うところが違うよなぁ…。
 
「ずっとここに居ろよ」は偽らざる本音だけど、
いいことなのかはわからないよね…。
第8話「I wonder」
 
親のあれこれと、あなるの告白と、めんま自身が動き出す回。
 
めんま母の、じんたんたちに対する感情はわかるけど、
弟くんの台詞を待つまでもなく、
ちょっと病的なものを含んだ描かれ方だよね…。
そして、全然その視点が抜け落ちてた自分がアホだと思ったんだけど、
確かに弟くんも居るってのにアレは無いな…。
日常からじんたんに対する態度まで、
弟くんはよくやってるなぁ…。
 
 
あの日の、そして今も変わらない感情を吐露したあなる。
良いですなぁ。
しかし気になるのは、
ぽっぽ以外は、めんまに対して大きな自責の念を抱いてること。
「あの日」の出来事の、更なる詳細が待たれる…。
 
 
じんたん父、強いなぁ。
飄々としてるけど、背中は広いな!って感じ(どんなだ
 
 
今週終了時で、じんたんは「俺だけがめんまに救われてる」から
「めんまの願いをかなえる義務がある」という想いで動いてるけど、
ここに、めんま母や自分の父から感じたものが
反映、影響してくることがあるのだろうか。
 
 
めんま、電話&日記更新来た。
 
これ、今になってその手段に気付いたのか、
あえてしていなかったのをその時期と見て
(あるいは皆の様子に耐え切れなくなって)
行動に移したのか、が気になるなぁ。
第7話「ほんとのお願い」
 
怒られて家出のあなる、
ぬいぐるみとタオルが無いと寝られないって
可愛いな(笑)
 
不登校についての話に説得力があり過ぎるじんたん(笑)
 
あなるの「自分が大変な時でも人のことばっか考えて」は
今のじんたんにはドキリとさせられるよな…。
 
ナイス・ハプニング!(笑)
そしてぽっぽナイス空気読み(笑)
そらカレ牛は撤退だよな!(笑)
 
めんまの日記が子供の日記なのはしょうがないよね(苦笑
 
あー。
OPでそれらしいとは思っていたが、
ロケット花火、こういう登場の仕方か!
作ろうとした理由やら設計図?やら、涙腺にくるぜ…。
超平和バスターズ、無敵過ぎる…。
 
「かっけーんスよ」に、じんたんに対するぽっぽのすべてが現れてたね。
じんたんが言ってるんだからめんまは本当に来ていると信じてる。
アツいな、畜生!
 
じんたん父は何かに気付いたね。
放任と放っておいてるだけの違い。
素敵なお父さんやないの。
 
ゆきあつはつるこの健気さにとっとと応えるべき。
 
 
 
「あの日」の話。
めんま「じんたんに内緒で集まろう」って何だよ。
それ大事だろ。
詳しく!
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]