忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

布団でごろごろしながらサカつく6やってた。、

15:00になったら電源落として寝ようと思ってたんだけど、
14:46に、それはやってきた。
 
以下、時間順にTwitterと、mixiボイスのコピペ。
 
途中、モバツイが繋がらなくなったので
mixiボイスに切り替えたんだけど、
mixiボイスってタイムスタンプつかないのね…。
 
 
-----
 
地震なう@千葉県北西部 結構デカい [from携帯]
posted at 14:48:17
 
結構じゃない。かなり、だ。 [from携帯]
posted at 14:48:38
 
しかも長い。激しくなってる。 [from携帯]
posted at 14:49:09
 
ラジオが地震対策的なことを言ってる。 [from携帯]
posted at 14:50:08
 
揺れが落ち着いてきた [from携帯]
posted at 14:50:30
 
まだ揺れてるな。遊園地の、コーヒーカップの終わり際みたいな揺れ。 [from携帯]
posted at 14:52:41
 
まだ揺れてるな。遊園地の、コーヒーカップの終わり際みたいな揺れ。
時折強くなる気配。
Twitter落ちた。
 
自室が心配……(塔が倒れる的な意味で)
 
しかしラジオがきちんと情報出してるな。
日本の地震時における情報の対応すげえ
 
揺れだしてからずっと揺れっぱ。
 
まだ揺れてるなあ
 
千葉県北西部は震度6弱か
 
地震、ロングラン公演中。
 
お台場が火事なの?(マイミクのボイス情報)
 
TBSラジオをずっと聴いてる。
内山アナがサポートしてる、この男性アナは誰だろう。
努めてゆったり、自身も落ち着かせるようにしゃべってる。
 
もう20分くらいか?揺れっぱだぞ。
 
セカンドウェーブ来た!
 
最初の揺れ、14:46か。
もう30分以上揺れっぱ。
 
お……ようやく収まりそうか?
 
まだ収まらないな
 
また強くなってきた
 
サードウェーブ…か?
 
通常であれば番組が切り替わるタイミング。
報道局の対応が可笑しい(笑)
 
まだ微妙に揺れてる
 
また強くなったり弱くなったりしてるな
 
おお、また強くなってきた。
 
まだ揺れてるみたいな感覚あるなぁ。
でも、微かだからホントに揺れてるのかわかんないや
 
副官房長官、「3月1日」て(笑) 落ち着けよ(笑)
 
あ、揺れてる揺れてる。
もう1時間か。
 
TBS、新幹線で移動中のゆうりさんを電話で捕まえてる
 
引き続き揺れてる
 
雰囲気としては、いつまたビッグウェーブ来てもおかしくない。
 
収まったかな?
 
止まりませんな
 
また来た
 
寝るタイミングを完全に逸してしまった
 
またわかりやすい揺れ [from携帯]
posted at 17:13:53
 
寝るタイミングを完全に逸してしまった [from携帯]
posted at 17:21:17
 
ちょっとだけ寝た。
まだ眠い
 
まーた揺れてるな
 
個々のホームに行かない限り、昨晩からのツイート遡りは不可能だな…。
地震ツイートで流されてるであろう。 [from携帯]
posted at 19:25:14
 
地震発生直後(14:45くらい)、
モバツイ全然繋がらなかったんで、mixiボイスで実況してた。
後で全部まとめておこう。
…mixiボイスってタイムスタンプ刻まれてるのかな? [from携帯]
posted at 19:27:39 

-----
 
 
コピペここまで。
 
自分でも不思議なほどに落ち着いてたな。
怒られると思うけど、ずっとサカつくやりっぱだったし。
 
結局、寝ようと思ってたのに2時間くらい起きてて、
その後80分くらい寝て、また起きた。
 
以降に興味のある(奇特な)方は、ツイログをどうぞ。
http://twilog.org/kanata0954/date-110311
PR
特に何があったワケではないのだけど、
ローテンションから抜け出せてないせいか、
携帯からなんとなくツイートしてしまったもののまとめ。
 



 
おとなげない、と他人を諭す人は見かけるが、
諭した人が、場の全員が納得出来るようにコトを運ぶのを見たことがない。 
 

 
元凶と言うべき、おとなげない態度を他人にとらせた人は何も問われないままだ。
 

 
おとなげ、って何だ?


 
おとなげない人を諭した人は場に対する責任として、
おとなげない態度を他人にとらせた人をきちんと反省、謝罪させろよ。
 

 
発端を取り違えてどーする。
 

 
……ってことを、それこそ小3くらいからずーーーっと思いながら生きてる。
移転先の会社の名前がPEOPLEで、
こりゃシンクロするわ、と思って
SPIRAL LIFEのPEOPLE貼りたかったんだけど動画が無かった。
 
150円でデータが買えるので
ココロに余裕のある方は聴いてみてください。
http://mora.jp/package/80328021/PSCR-5315/
 
色の違いを意見の違いと解釈してみると面白いと思いますよ。
http://www3.atwiki.jp/spirallife/pages/55.html(歌詞とコード)
 
 
We are standing here
We are living now
流れの中でちょいと思うことがあって、
勢いそのまま、携帯から頑張ってtweetしてみたものを
ここにまとめてみる。

※Twitterのログのまとめです(一部加筆修正)

サンプルはネギま!SNS。

-----

(Twitter上で)ネギま!erでまとまろうとしてる人たちに、
「SNSについてどういう考えを持っているか」
「Twitterでまとまりたい理由(ネギま!が好きだから、以外で)」を聞いてみたい


「SNSじゃなきゃヤだ」
「(繋がれる場所であるハズの)SNS放ってるのにやっぱ繋がりたいんだw」
みたいな考えではなく、純粋な興味で聞いています。


出来れば、(ネギま!)SNSに魅力を感じなくなった、
(ネギま!)SNSから離れるようになった、
その理由と

Twitterでそれらが払拭出来ているのか(出来そうなのか)、
あるいは、TwitterにSNSとは質が全く違う可能性を感じているのか

…といったことも聞いてみたい

「流行ってるから」「友達がこっち(Twitter)に来たから」…で終わりそうだけど(笑)

-----

フォロワーの方から、幾つかレス頂きました。
レス下さった皆さま、有難う御座いましたm(_ _)m

-----

SNSとTwitterでは違う繋がりがある(もちろん重複はあって良い)、
というのがいちばん健全だと自分は思っているのですが、
やはりそういう状況の方も居るようです。

繋がりは一つじゃなくていいと思っているので
(と言うか一つしかないと人間としての幅が広がらないと思う)
使い分けの意識がきちんとしてる方が居る、という事実には
自分も間違ってないな、と思えました。

また、目的があって移行してる方もやはり居るようですが、
自分の目から見て、
その方が目的を果たせているかと言うと
疑問を持たざるを得ないケースもあったりして、
なかなかその辺上手くは行かないなぁ、とも。

動かしてる人、居るんですけどねぇ。

-----

まぁ、ずっと考えても恐らく答えは出ないでしょうし、
まして全員に共通する答えなんざ無いとは承知しているのですが、
人、場、人間関係なんかに対する興味へのヒントと言いますか、
考えるきっかけがそこに見えたので
ついついTwitter上で聞いてしまった、という次第です、ハイ。

「Open stance,Open mind」ということで、
日記に関しては
サイトに属する本日記(はてな)、mixi、ネギしぃ(ネギま!SNS)と
すべて同一の内容で書いている私ですが、
イベントレポに限っては
公開をネギしぃに限定したものも時には必要かなぁ…との考えを
最近強めています。

自分が参加する各種イベントに
ネギしぃから参加する方がかなり増えてきているという事実があり、
故に下記のような懸念事項が生じている…というのが
そのように考えている要因です。



SNSというクローズドな空間での人間関係(…て書き方はちと硬すぎですが)を
外部にそのまま持ち出して書くのは問題外


そう多くないとはいえ、自分と携わりのない読者の方にとっては
サッパリ意味のわからない冗談のやり取りなどが増えるのは興を殺ぐだろうから
そこに対する配慮があってもいい


これまでのレポで御名前や和泉とのやり取りをレポに書かせてもらってた方々は
自身もブロガーであることが殆どで、
故に、レポ上に出た名前を辿ればある程度和泉との関係ややり取りの意味などが伺えたが、
ネギしぃ内には非ブロガーの方も多いため、名前を辿っても何も掴めないケースが出てくる。


また、非ブロガーの方には、自身の名前があまりおおっぴらにならない事を望む方も多い。



上手いことその辺調整しながらレポ書くことも不可能ではないと思うんですが、
それで上がってきたものが、
自分が楽しかったこと全部詰め込めたものになるかと言うと、
首を捻らざるを得ない。

基本的に日記もレポも「まずは自分向け」というのが和泉のスタンスですので
(すげースタンスだね)
(でも、自分が楽しんでないもので人を楽しませるなんて出来ないでしょ)
(出来るとは思うけど、まぁ俺にその技術は無いわな)
それをキープするためには(=楽しかったこと全部詰め込むには)
ネギしぃ向けのレポ作成も視野に入れるべきかなー…と。

そうしたらそうしたで、
「オモテに不完全なもん上げるんかい」って話になるんですけれど。
(不完全と思わせないクオリティ出せばいいんじゃね?)
(や、文章のクオリティはこれ以上上がらないだろ。
そうなると、速報性がないと面白味以前にレポとしての意味がない)
(速報性求められるとキツイなぁ)
(速くて、正確で、無駄がないレポなんて…)
(和泉のレポじゃないねぇ、それ)
(でしょ?)
(遅かろうと正確で、内容と直接関係なくても和泉なりの表現が入ってないと)



必要性を感じつつ、上手い解決策が見当たらない今日この頃。
さーて、どうしたもんかねぇ。
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]