忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第50話「さらばドロンボー今度こそ解散だコロン」

最終回。

OPがオリジナル(アレンジまではわからん)の
山本正之になってたのはかなり良かった。
…この辺の話、きちんと落ち着いたのかしら?


ドロンボーそれぞれの「本当の願い」

ドロンジョさま
→永遠の17歳
まぁ、そうよね。

トンズラー
→ミドリウムの海を見渡してのステージ
…って、またジャイ○ンかよw

ボヤッキー
→女子高生の皆さんに囲まれる
…って、お前が女子高生かよwww


「人間の願いを盗む」とするドクロベエに対するガンちゃん。
大事なことなので2回言いました。

旧シリーズのカットまで使った、
思い出が詰まった「アルバムメカ」は良かったね。

しおらしくなって返答が「…はい。」だけになるアイちゃんが
メガパー可愛い。


ドクロベエさまは、さんざん引っ張って復活した割りには
サクッと終わってしまったねw


EDテーマ後の、エピローグが素敵でした。
…まぁ、ぶっちゃけ、ドロンボーの話ですよねw


悪くない最終回だったと思います。
PR
第49話「ドクロベエ復活だ!コロン」

ヤッターキング、
ガキんちょ(ドクロベエの孫らしいね)、
ドロンボー一味のそれぞれに見せ場があって、
作画も良好、雰囲気も良しで
かなり良かったんじゃないでしょうか。

3話かけてのエピソードで、
その1話目と違い過ぎるだろwとは思いますが。


大河原ちゃんには激しく吹いたw
最後のメカ、アシュラマン+ジオングだしwww
第48話「ヤッターメカ全滅!だコロン」


http://www.cinematoday.jp/page/N0019483
…とのことだったので、
「ラスト3話くらい観てみますかね」と
観てみたのですが…。

いやー、酷いね、これ。

(苦笑)とかつけるのも憚られる(苦笑


メカが増えてるのとか
ドロンジョたちにお目付け役みたいの?が付いてるのとか
第3勢力みたいのが居るのとかは
俺が観てない間にあった展開だから
それがわからないことに関しては観てない俺が悪い。

でも、今日、観てて、
それらが居る意味がまったく感じられなかったのは
見せ方が悪いよねぇ。

次週への引きで
ガンちゃんがシリアスっぽい感じになるところも
全然何も伝わってこなかったし。

残り2話でナントカしてくれる…と思いたい。


いちばん笑ったのは、
隣の土地に滝のように排水を流す、酷い銭湯でしたw
第22話(08/08/04放送分)

今回はハリー・「ホ」ッターか。
どうでもいいがガンちゃんの作画崩れ酷いな。
…アイちゃんが崩れるよりはずっとイイけど(←

ホッターで堀田くんね、ハイ。

「セーラー服という時点でしくじってる」ってwwwwwww
「しくじってる」言うなwwwwwwww
ドロンジョさまも17歳教かwwwwwwww
(関係ないけど、ドロンジョさまの中の人は17歳教知ってるのかな?)

ボヤッキー神化www
まぁ、発明に関しちゃ神化されてもおかしくはねーなw

マシンが動かない理由が「電池が逆」とは酷いw
つか、電源が乾電池てwww

「ろくぶて」とか小学生(それも低学年)かwwwwwwwwwwwww



第23話(08/08/11放送分)

イケメンレンジャー、3人がかりで狩野かよ……って、火の鳥www
テラタツノコwwwwwwwwwwwww

「IKEMEN」は80年代だったらマジで商品化してそうだな。

ボヤッキー、山ちゃんに解説を振るなw

コンピラーX、実在するのか思わずググッてしまった(笑
08/09/30時点ではこの名前をPNに相当するものに設定してる、
みんカラ登録者が最上段に出てきたw
「由来はヤッターマンのキャラクターです」だってwww

びっくりどっきりメカの出番短かっ!

第20話(08/07/14放送分)

ブータレキャンプて、既に相当古いよな(苦笑
アイちゃんその体位(←あえて)エロス。
藤崎マーケットとか随所にエンタだなぁ。
ガンちゃんテラメタボwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょ、ブタがマッチョになっとるw
ビリビリーさんは隊長を模してないのね。
訴えられるからかしら?(笑
ビリビリーさん、スト2のキャラに似てない?
何で白黒のフラッシュなんでしょうかw>今週の山場
それはそうと、えらいスロウなテンポだなぁ。
酷くモタッてるドラムスって感じ。



第21話(08/07/28)

ちょwルーwwwww
金魚すくい……金……て、五輪とかけてるの?
随分遠いな、おい、。
や、ほんと、藪から棒だわ、ドクロベエ様。
トールーの台詞で出てくる字幕うぜーw
金魚→ピラニアの変形ちょっとイイw
こういう「ちょっとイイ」が1話に1つ確実に見られればなぁ…。
トールー、素晴らしい身体能力とフリーダムっぷりw

【余談】
ヤッターマン×トウシバのCMのアッキーナって、
やっぱサウス明奈だよな?
あまりに似てなくてビックリした。

カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]