忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第13話:家庭崩壊(かていほうかい)?ゴクラク大作戦!!
 
このサブタイはwww
 
 
薫の回でした。
 
母も姉も強烈だなー。
20歳で姉を産んだとして、母、現在よんじゅ…
 
チルドレン
「コイツもオトコか…」(だっけ?)
…まぁ、女の子の方がマセてるからなぁ(笑)
最近だったらこれくらいの台詞が出てくるのかも知れない
……とか、確実にオサーンの考え方ですね、ハイ。

「未来の家族かぁ!?」
には負けますけどね、ええ。
 
やー、皆本、10歳かそこらの女の子が
成人男性(複数)を前にしてるのに
「君は超能力ですべてを片付けようとした」は厳しすぎるだろ。
そのシチュエーションなら能力使わないとアウトだって。
 
皆本って20歳なんスか?
んじゃ、あと5~6年もすれば全然そーなっても問題ないじゃんねぇ。
先日、「原作ではチルドレンが高校生になった」と聞いたのですが
(和泉は原作未読)
それは「作品の売り的にいいのか?」と「皆本(もしくはチルドレン)GO!GO!」だよな(笑)
 
キャストそのままで実写化したとして(←この文章が既にイカれてるのは自覚してる)
ますみんはハマり役だなー。
 
まぁ、家族云々を語るには母&姉の歩み寄りというか
ココロ開いてる描写がかなり不足してるとは思いますが、
薫の頬を張った皆本はとても良かったと思います。
 
 
あ。
ヲタが紫穂に握手を求めたシーン、
可憐Girlsがどういう感想を持ったのか興味あるなw
かなりのシンパシーを感じたと思うんだけどwwwwwwwwwwwwwwwww
PR
第12話 前途遼遠(ぜんとりょうえん)!日本の未来をテレポート!!
 
「手のかかる子ほど」という類の会話を廊下で交わすとか
配慮のない教師だのぅ。
 
二人との比較、皆本と二人での作戦行動、3人がチームであること。
葵がとても可愛らしく描かれていて良かったと思います。
 
前回もですが、流石に実際の国名出しちゃマズイんすねw
それにしても作品世界ではまだソ連なのね。
 
首相が小泉テイストなのは笑ったw
連載時点では小泉だったのでしょうか。
 
名前もう忘れたけど、あの大佐。
テレポーター相手にホーミングとか馬鹿過ぎるwwwwwwwww
よくそんなアタマでスパイやってられたねぇ。
 
先週のバベル内のフィギュア好きスタッフ、寝かしたままでしたね。
ぼちぼち、2クール目いっぱいかけての流れの欠片が見えてもいいと思うんだが。
……2クールって決まってるワケじゃないのかな?
第11話/露天風呂(ろてんぶろ)!湯けむりに光る目
 
あれ?
名前確認しようと思って公式覗いたら、
今回のコメリカから来た(?)グラサンと巨乳、出てねーぞ。
ゲストキャラか?
 
薫みたいのが居ると「お約束」って口にすることがもうギャグになるな。
 
レベル3のテレポートってあんなもんなの?
レベルが上がるに従って能力の上がり方も急激になるのかしら?
 
そもそも、あんなテレポートしか出来ないのを
(コメリカから?)2人掛かりで追ってきたグラサン&巨乳って、
実はかなり低能なんじゃないかと。
 
皆本受付の二人にもモテてて、そこは羨ましいなぁとか思ったけど、
あの職場だったらそら皆本に行くわな。
(他のヤロウが変態揃いだ)
 
フィギュア趣味の職員は伏線ね。
テレ東でのOAを録り逃したので、
今後は数週遅れでOAしてるBSジャパンで視聴することにしました。
 
忘れないようにせねば。
 
 
第10話 釜中之魚(ふちゅうのうお)!いそげバベル2!!
 
作画眠いし動きもスムーズじゃなかったなぁ。



オトナのチルドレン以外。
 
オトナのチルドレンだけチカラ入ってるとか
「わかってんなぁ(笑)」って感じで笑った。
 
話は、まぁ別に普通。
 
兵部は今後も自分で積極的に手を出さずに
何かに乗じて付け込んでくるのかしらね。
 
バベル2?
本当に特撮ね。
むしろアニメね。
なんか、平野綾の薫が林原めぐみが演じてるように聴こえてしょうがない。
 
 
■第8話「兵部京介(ひょうぶきょうすけ)!あ、出ちゃったの?」
 
ようやくナゾの彼(兵部)に触れてくれたー。
刑務所に収監されてる…のは、彼の気まぐれで「そうしている」だけのことみたいね。
チルドレンにかまってるのも、気まぐれのように見えなくも無いけど
戦士に育てようとした件から考えれば、何かを企ててると見た方が妥当か。
これでBABEL、普通の人々との3つが確立して
それぞれ異なる利害を抱いて動くことになるから、もっと面白くなりそう。
 
 
■第9話「容姿端麗(ようしたんれい)!あたしたちがオトナに!?」
 
わかり易くて安い艶っぽさで演技したチルドレンの中の人たち、グッジョブw
確かにやってるこたぁ「プリンセスメーカー」みたいもんだし、
皆本も…つか、男性はみんなアブナイよなw
しっかし、日曜の朝にいいのかしらん?とも思ったw
原作もアニメも観てないけどハヤテのお遊びとかはわかりました。

カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]