忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第16話「激突!戦隊VS戦隊」
 
「何かを得るためには何かを捨てなきゃね」というバスコとの取引。
仲間を得る(取り返す)ために夢を捨てるか、
夢のために仲魔を捨てるか。
 
…そりゃ両方手に入れるしかないよね!!
 
 
Aパートで、取り入る振りしようとしたルカに対し
「人を信じない」と跳ね除けたり、
ジョーが中心となっての脱出劇もきっちり先回りしたり、と、
バスコには敵いそうにない…というのを印象づけておいて、
CM直前の「君が諦めたのでは手に入らない」で
Bパートでのひっくり返し。
 
良い展開だと思います。
 
 
前回、レンジャーキーに対して
ゴーカイジャーが一人ずつ向き合ってやられたんだけど、
今回は2人ずつペアになって向き合い、
今度は倒してみせたというのも上手いよなぁ…。
 
 
リキッドロイドって、カプセル怪獣みたいだな(笑)
 
 
巻き込んだことを謝るマーベラスと
全然気にしてない(巻き込まれたなどと思ってない)4人、
そしてそっと感謝を口にするマーベラス。
 
良いですなぁ。
 
 
いやぁ、アツいし上手いし、非常に良かった!
 
 
 
ただ、ひとつだけ不満があるとすれば、
宝箱ぶん投げからのモバイレーツキャッチ&レンジャーキーセットは、
アイムとルカにやらせるべきだろー!!(笑)
PR
第20話「ファントムの幽霊に導かれる」
 
トランクからセシリア先生…って、
あんたはエスパー伊東か(笑)
あと、その状態で、どうやってここまで来たんだよ(笑)
 
ゾフィさんとセシリア先生が10年来の親友、って話も
ちょっと気になるな。
ココ王妃の替え玉であるニコル・ルル以外にも
カオスの欠片があるとすれば、
2人の、出会った頃の記憶からそれが出てくるかもね。
 
ココ・ローズ事件について、
ヴィクトリカは、大まかには理解しているようだけど、
やはり欠片が不足しているのね。
それを理解せず、薬を用いて思考を強制するブロワ……。
あ”ー…。
腹が立つねぇ…。
儀式だとさ。
 
ロスコー以外にも赤髪の男?
第9話「プレゼント」
 
いきなりハロウィーンまで話飛んだのか(笑)
 
るんの不器用ぶりはしょうがないよね(苦笑
ヌイグルミの前に、カバンに付けるタイプのものもあったのか。
元ネタがわからないし、ただの不気味な生物?だぜ…。
 
しまうま、は、みんなわかった…よね?
俺はわかってしまった。
 
 
子供にたかられるトオルいいな(微笑
私服が衣装っぽいし。
しかも子供好きなのかー。
 
エロ漫画噴いた(笑)
やめれ(笑)
そのまんま薄い本が出るからやめれ(笑)
 
卵破壊、自爆…。
るんはめげるということを知らない、永遠の挑戦者だな…。
巻き込まれたユー子乙(苦笑
 
察してホットケーキを作るユー子と、
そこに流れてくる挿入歌。
素敵!
うお、兄妹が3Dになっとる…。
 
○SNS特集
Twitterによるアニメ実況、
実況をマーケティングに生かそうという動き、
「TIGER&BUNNY」の試み。
凄く面白くなるところを取り上げてるんだけど、
いかんせん浅いなぁ…。
もっと突っ込んだ話しようよ…。
 
○まぐねったー
「SNSとアニメ」
…正直、このコーナーは普通に津田×東対談の方がいいだろ。
ヘンにTwitterを絡ませない方がいい。
現状、あずまんが「番組の色と合わないのではないか」と
ツイートするのも無理ないわ。
ま、今回は時計が神がかってたけど(笑)
あんな笑いはもう起きないぜ?
 
○ニュース各種
マチアソビの、橋の下美術館て凄いっスね。
 
○出崎統監督追悼
きちんと観たのは「あしたのジョー」だけだな…。
第8話「I wonder」
 
親のあれこれと、あなるの告白と、めんま自身が動き出す回。
 
めんま母の、じんたんたちに対する感情はわかるけど、
弟くんの台詞を待つまでもなく、
ちょっと病的なものを含んだ描かれ方だよね…。
そして、全然その視点が抜け落ちてた自分がアホだと思ったんだけど、
確かに弟くんも居るってのにアレは無いな…。
日常からじんたんに対する態度まで、
弟くんはよくやってるなぁ…。
 
 
あの日の、そして今も変わらない感情を吐露したあなる。
良いですなぁ。
しかし気になるのは、
ぽっぽ以外は、めんまに対して大きな自責の念を抱いてること。
「あの日」の出来事の、更なる詳細が待たれる…。
 
 
じんたん父、強いなぁ。
飄々としてるけど、背中は広いな!って感じ(どんなだ
 
 
今週終了時で、じんたんは「俺だけがめんまに救われてる」から
「めんまの願いをかなえる義務がある」という想いで動いてるけど、
ここに、めんま母や自分の父から感じたものが
反映、影響してくることがあるのだろうか。
 
 
めんま、電話&日記更新来た。
 
これ、今になってその手段に気付いたのか、
あえてしていなかったのをその時期と見て
(あるいは皆の様子に耐え切れなくなって)
行動に移したのか、が気になるなぁ。
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]