忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [497]  [509]  [495]  [496]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あきやまかおるワンコインミニライブ
http://ameblo.jp/hako2/entry-10594618647.html
 
Studio Cube 326 4F TIARAにて行われた
あきやまかおるワンコインミニライブに行ってきました。
 
かおるちゃんはじめ関係者の皆さま、
一緒にサイリウムを振った客席の皆さま、
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
同日・同所にて行われる
「がんばるんば公開企画会議!~納涼トークライブ~」前の
わずかな時間を使っての開催ということで
全4曲というミニライブではありましたが、
とても楽しかったです。
 
 
会場のStudio Cube 326 4F TIARAは、
「結婚式の2次会とかやる感じ」(同行した友人)という例えが
とてもしっくりくるお洒落な空間。
 
程良い広さに高い天井、
オプションでいかようにも飾れそうなシンプルな壁面、
長方形のフロアの一角にナナメにステージが用意され、
対角には吹き抜けの上の階へと繋がる螺旋階段。

ステージと平行にパイプ椅子が並べられていて、
前から3列目くらい、中央やや左に陣取ってました。
 
定刻から15分押しで開演。
 
まずは客席左手の大きな壁面と右手上部の壁面とに
オープニングムービーが流されました。
 
夏の匂いが感じられる、
陽射し、空、ひまわり、かおるちゃんの映像が
りさうた「夏恋」をバックに次々と。
 
現実はまだまだ暑いですけど、
去りゆく夏を少し惜しむような、
ちょっぴりセンチメンタルな感じもするムービーで
素敵でした。
 
いつものかおるちゃんそのままの文面な
テロップも可笑しかったです(笑)

 
そしてそのまま1曲目へ。
 
#_01:あこがれのはな/りさうた
ま・さ・か・の、螺旋階段からの登場www
そして、歌いつつステージへと歩を進めながらも
途中で客をじっと見つめるなどのパフォーマンスw
さながらディナーショウですwww
曲に合ってねえよwww
ステージに一度上がってからも、
再び客席に降りて行っては空席に座ってみたりする
フリーダムw
たゆたう感じがムービーからの流れにぴったりで
凄くいい感じなハズなのに、
面白くてたまんなかったですw
 
#_02:二月の丘/ZABADAK
無国籍なアレンジと、柔らかな手触りを確かめるようなメロが
かおるちゃんの声質にとても合っていて、
眠りに誘われるかのような心地良さ。
 
#_03:Swallowtail Butterfly~あいのうた~/YEN TOWN BAND
良い流れだと思うと共に、
かおるちゃんの嗜好の一端が完全に見えた、と確信。
ちょっと物憂げなヴォーカルのかおるちゃんが新鮮でした。
 
#_04:風待ちジェット/坂本真綾
かおるちゃんが「坂本真綾さんが大好き」というのは、
菅野よう子による曲・アレンジの影響も大きいと思う。
さておき。
直前に配布したサイリウムをみんなで振って、
(元来そういう系統ではないと思うんですけどw)
楽しい曲になりました。
 
1曲ごとにMCが挟まれていたんですが、
バタバタして水を飲む、
「みんな優しいなぁ」を連呼する、
突如乱入(笑)したしおんぬに落ち着くよう促される、
今回のミニライブは着席を想定しての選曲という話、
「Kittke Nonさんのライブを観ていいなぁ、と思った」という理由で
「以前の企画の時にファンの方にたくさんもらった」サイリウムを
全員に配布して4曲目に臨むわ、
人柄全開のミニライブでした(笑)
 
楽しかった!
 
 
「がんばるんば公開企画会議!~納涼トークライブ~」レポに続く
http://bit.ly/9Akw3S
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]