忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[205]  [204]  [201]  [203]  [199]  [197]  [196]  [198]  [195]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2話「逃げること」

カズヤくんはよっぽどスズメを信頼してるんだなぁ。
だから、その友達も信用して、初対面から身の上話。
「繋ぐ手」「これからを生きるってことは今を生き抜くってことだろ」で
やっぱり天上世界とのリンクとか超能力的なものが
何かしらあるのかしらん?と思ったんだけど、
校舎から出てきたスズメが浮き輪抱えててコケたw

「逃げること」なのか、やっぱり?

いや、それにしては哲学的に語らせ過ぎてるし、
スズメは今、ここで退場していいキャラクターじゃないよな。

…いや、それとも、スズメを失うことがユメミがムントの手を取るための
「引き金」となるのか?


ユメミとお母さん(お姉ちゃんなのね、声←ややこしいw「井上喜久子」の意ねw)の会話も、
カズヤくんの独白もそうだけど、
色使いに加えてこのゆったりとしたテンポが、
もしかしたらムントの抱えてる緊迫感をも取り込んでしまってるかも知れない。
よく見ると、顔に汗を浮かべてたりとか
ムントもギリギリの状況で頑張ってるのがわかるんだけど、
「鬼気迫る」段階まで感じないのは、そういった全体のテンポゆえかな、と。
(ここが上手くメリハリつくと効果が上がるんだろうけど)

ところで、「ムント様と呼べ」と言い返してる間に更なる説得の一つでも、とか
嫌だなー、そんなこと思ってないですよ^^

モンタロウwww
そのネーミングから円谷な感じかと思ったら
F先生じゃねーかwww

朝陽、夕陽、水面に映る光。
それらが綺麗なのと同時に、夜を描く陰の濃淡がとても緻密というか繊細というか、
とにかく細かいな、と思った。

戦闘人形に貴重なアクト使ってんじゃねーよ、とか。
…まぁ、あの人形が製造された時点で組み込まれてるといった類の話なんだろうけど。

それにしてもイチコがいい娘だ。
あれだけ察しが付いて理解があって友達想いで行動力がある娘は貴重だ。
彼女は報われてほしいな。
PR
無題
戦闘人形は二つの世界が分かれる前に地上界を攻撃するために作られた旧世界の遺物って説明されたじゃないですか�

つまりアクトが循環してたころの、まだアクトが豊富にあった時代に作られて、それをグンタールが発掘して使ってるってだけです。
マッキー 2009/01/22(Thu)07:48:00 編集
無題
>マッキーさん
初めまして。
 
 
ご指摘ありがとうございます。
 
件の説明は聞き逃したのか覚え切れなかったのか
わからないのですが、
本文中の推測が的外れで赤っ恥…にならなくて
自分としては良かったですw
和泉彼方 URL 2009/01/27(Tue)04:12:00 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]