忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[668]  [677]  [669]  [676]  [670]  [679]  [665]  [653]  [654]  [662]  [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2話「復讐するわ、まかないにあり」
 
「人に期待しないこと」が、
どこまで本気で出た言葉なのかわからんが
小さな子供に与えるものじゃないよな。
「ママきらい」をケチャップで書かれたオムレツを
しっかりと食べたことから察するに、
約束した授業参観に行かなかった自分の負い目を
すり替えるために咄嗟に出た言葉なんだろうけど…。
緒花の根幹になってしまったじゃなイカ…。
これで持ち前の明るさ、前向きさが無かったら
緒花は救われそうにないぞ、皐月よ…。
 
徹さんの「自分に期待出来るのか」は
精神状態もあって緒花に深く刺さったけど、
こんなもん誰だって疑問を抱いてるものじゃないかな。
だから、他人に対して諭す言葉としてはどうかと思う。
 
そもそも、喜翆荘の人間は緒花に対して全然足りてない。
緒花が居候ならともかく、一緒に働くことになったわけで、
そういう人間に対して
迎え入れる姿勢を見せない、教えるべきを教えないというのは
おかしいよ。
女将、みんち、菜子は緒花との関わり方を考えると特にそう。
緒花がたまたま不条理に対して立ち向かう性格だったから
良かったものの…。
 
小説家、官能小説かよ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]