忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
 
「僕の素敵な女の子との出逢い」噴いた(笑)
「僕の」て(笑)
…でも、自分から仲直りなんて思いに至る辺り、
純粋でいい子だなぁ、と思う。
 
転校生関連のセシル先生のスルーパス(笑)
全盛期のロナウジーニョばりの、
バリバリにバレてるノールック(笑)
 
納骨堂の事件は、冒頭のバイクの事件、
ひいてはブラッドリーと結びつくと思うんだけど、
どんな流れになるのかしらんね。
 
ヴィクトリカの異名(灰色娘)についても
少し触れるんだろうな。
PR
第3話「野兎達は朝陽の下で約束をかわす」
 
あ、ロクサーヌ殺しのメイドも、野兎だったのか。
最後の、すれ違いざまのペンダント返還はいい感じだったね。
 
で、ペンダントにこのエピソードがあるからこそ、
ヴィクトリカのペンダントをジュリーが拾ったのね。
 
一弥が男の子してて良いなー。
 
ヴィクトリカも可愛い。
無線室に一弥が入ってきた時の繕い方は素晴らしかった(笑)
 
 
妾の子供なヴィクトリカ、本当に幽閉されたお姫様ですなぁ。
第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」
 
非常食セットを一弥が仕分けしてたのは
結果、面白くなってたね(笑)
 
気になったのは、
船内に案内しておきながら出航時にはどっか行っちゃった、って人と
野田順子が声当ててた女性の「警告してあげたのに」という台詞。
 
一弥が読んだ怪談の元になっている、という事件の
クイーン・ベリー号なので、
最後は怪談に照合できる決着の着き方なのかしらね。
 
帝国軍人の三男…ていうマインドはよくわからんけど
(時代背景を考えればあるんだろうなぁ、とは思う)
一弥くんが男の子してるのはいいよねぇ。
 
ヴィクトリカかわゆす。
第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」
 
OPの色彩とポップな絵柄、いいなぁ。
 
とりあえず話の背景はわかった。
 
ヴィクトリカが一弥(とグレヴィール)を引き連れつつ
事件を解決していきながら、
時間の積み重ねの中で一弥がヴィクトリカについて
色々と知っていく話…というところか。
 
1話完結方式かと思ったら、
アバンタイトルがそのままシリーズ全体のそれになっていてのね。
 
とりあえず、グレヴィールの髪型が独創的過ぎる(笑)
そして、EVあるなら一弥にも使わせてあげてーっ!(笑)
 
ヴィクトリカの崩した描写には注意して欲しいなぁ。
頻繁にやっては魅力半減だと思うの。
 
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]