忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[489]  [488]  [490]  [487]  [486]  [485]  [484]  [481]  [483]  [482]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公録の物販がサクッと終わってしまい、
開場まで2時間半ほどヒマになってしまったわたくし。
 
時間的にはお昼を採るのに丁度良かったので、
付近に松屋か吉野家が無いかを検索し、
その両方があるという三ノ輪に向けてサンポ・テク・テク。
 
ちなみに、牛丼大好きっ娘というワケではなく
(いや、かなり好きではあるけど)
声優さんの店内放送が目当てなのでした。
 
松屋が園崎未恵さん。
吉野家が(期間限定で?)浅野真澄さん。
 
10分もせずに三ノ輪駅が、そしてその横に松屋が見えてきた。
先に見つかったという理由で松屋にイン。
 
…しかし、時間帯が時間帯なので、
店内の混雑で放送は上手く聴き取れなかった。
 
ずっと曲がかかってるのは聴こえてて、
合間にちょこっとCMらしき内容があったと思うんだけど…。
 
園崎さんとの確信は持てませんでしたとさ。
 
 
松屋を後にするも、まだまだ時間はたっぷり。
のんびりのびのび、明日もたっぷり。
 
その辺に本屋でも無いかなー、と
商店街を求めてふらふらと歩き出す。
 
大きな道路から少し入ったところに商店街を発見。
なんでだろ、と思いつつ入っていって、
少しその中を歩き、
都電荒川線の三ノ輪橋駅に着いたところでわかった。
 
まず都電があって、
それに沿って商店街が出来て、
その後、周辺が開発されて大きな道路なんかが出来たんだ!
 
このことに気付いて、一気にテンション上がった(笑)

……Twitterに逐一postしてたんだけどさ、
もう、完全にテレ東旅番組かNHK教育の社会科番組か、って
ノリになってたね(笑)
 
中高生の頃、よく自転車で知らない街に
本屋、古本屋、CD屋を探しに行ってたくらい、
知らない街を歩いてみるのって好きなんだけども、
先の「発見」から、もう見る目が変わってしまって…。
 
三ノ輪橋駅から、長いアーケードを歩く。
 
左右に軒を連ねる店に目をやりながら、
外壁の様子やらにいろいろと考えを巡らせる。

そして、アーケードを抜けた場所、
商店街の終着点は、荒川第一中学だった。
 
素敵な街のデザイン!
 
下町という下地も相まって、
これは子どもがまっすぐに育つよ、なんて思ってしまった。
 
 
荒川一中で道が突き当たってしまったので、
一度左折してから、なるべく線路沿いに歩く。
 
荒川区役所駅のところで、都電荒川線を始めて見た。
 
前面のまるっこいデザインと、
全体のカラーリングがかわいいv
 
またしても無駄にテンションが上がってしまった(笑)
 
 
なおも線路に沿って行こうとするも、
本来の目的である(笑)公録イベの会場である
サンパール荒川に到着してしまったので
(そう。この時「してしまった」と思ったのだ)
エセ下町散歩番組はここでおしまい。
 
やー、楽しかった。
 
 
 
…って、俺、何してるんだろうね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]