忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●週刊サッカーマガジン(サッカー雑誌)
毎週買ってます。

●Number(月2回刊。スポーツ雑誌)
サッカー特集の時にちょこちょこ買ってます。
今回は五輪特集。
…ミーハーでサーセン。
 
●週刊少年ジャンプ(漫画雑誌)
特別読切の「キャプテン翼」目当てで。
 
●AI NONAKA'S"NO TEAR×NO LIVE 2008"/野中藍(DVD)
ラジオ聴いたりはしてないけど、
ネギま!から始まって藍ぽんは好きなので。
 
●Hatch/白石涼子(マキシ)
ラジオ聴いたりはしてないけど、
ネギま!から始まってうりょっちは好きなので。
 
●ヤッターマンの歌/西尾夕紀
リメイク版のヤッターマンを見ていて、
「とりあえずOPは全Ver.買うか」と決めているので。
…TVで聴いた感じ、ぶっちゃけこのVer.はイイと思ってない(笑)
 
サクラ大戦Review in Little Lip Theater 3/サクラ大戦(CD)
この夏、13年の歴史に幕を降ろすサクラ大戦の舞台。
そのファイナル公演に使用される楽曲の一部を先行収録したCD。
サクラ大戦はずっと追いかけていますし、
千秋楽ではないものの、ファイナル公演も勿論観に行きます。
 
●ココロネsong 1st/田中公平(CD)
アニメ、ゲーム音楽で名を馳せる氏が
初めて自らのヴォーカルのみで送るオリジナル・アルバム。
サクラ大戦のお仕事で大好きなので。
 
サンデーVSマガジン トレーディングカードゲーム トライアルデッキ【ラブコメデッキ】(TCG)
週刊少年サンデー及び週刊少年マガジン50周年コラボ企画の一環でリリースされた
トレーディングカードゲーム。
…ぶっちゃけ、全然興味ないんだけど(笑)
本デッキにラブひなのイラストが使用されているとのことで購入。
アニメイトで買ったら、プロモ用?の下敷き(絵柄選択不可)と
カード1枚(50周年コラボ表紙=一歩orコナン)をくれました。
PR
ネギま!から始まった友達の玄馬さんが企画・主催した
長良川花火大会オフ(2週目)に参加してきました。
 
この記事は、
とある目的での名古屋市兄徘徊→岐阜での待ちあわせ直前までの様子を
mixi/ネギしぃに実況としてあげてたものを
再編集したものですが(mixiからコピペ)
一部(※部分)はこの記事用に追加してあります
 
 
-----
 

待ち合わせは正午に岐阜駅。
それまでの時間を潰さなければならないのですが、
「岐阜の周辺には時間潰せるようなところは無いw」(玄馬さん)とのことなので、
それなら名古屋まで出てしまおう、と。
で、名古屋に行くのは最初で最後の可能性が高いので、
それならちょっと観光ルートにははいらない特殊なところへ行こう、ということで、
事前に場所と行き方を調べて、
名古屋駅から数駅の場所をうろついていました。

 
 
2008年08月02日 07:49

 
7:40
岐阜から名古屋への電車内です。

音楽と自分だけの世界になる→
いい感じに微睡む→
バス停車で目覚める

…を4セットくらいこなしたワケですが、
眠気も無いし、なんだか元気です。

名古屋に着いたらまずはネカフェで作業せねば。
 
-----
 
2008年08月02日 08:13
 
8:10
流石に名古屋駅出てすぐは雑多な感じが皆無で
ネカフェを探して歩く気が萎えたので(笑)
違う目的を先に果たすべく、またも電車移動。


コンビニで電池買わないと携帯がヤバイな
 
-----
 
2008年08月02日 09:12
 
9:05


名古屋市内某所。
昼へ向けて尚も上がらんとする気温。
見知らぬ土地を歩く。
じわじわと鳴くのは今を懸命に生きる蝉たち。
奪われる体力。
抜けるような夏の空。
耳に流れるは鳥の詩/如月千早




目的地じゃないとこにゴールしちゃうかと思ったよw



何とか目的を果たし、現在名古屋駅へと電車移動中。



シャツとタオルをもう一枚ずつ持ってくるべきだった……。
シャワー浴びて着替えたいよぅ
 
-----
 
2008年08月02日 09:33
 
9:30
昨晩22時から
ノンストップで音楽を供給してくれていたネギPon!?の電池が
先ほど切れました。


ここまでありがとう、ネギPon!?
 
-----
 
2008年08月02日 11:03
 
11:00
ネカフェ出た。
これから岐阜に戻ります。


パスとかメモってくるの忘れてて、
やりたい事の3割しか出来なかった……。

4日で間に合わなかったらヤバイな~…。
 
-----
 
2008年08月02日 11:39
 
11:35
JR岐阜到着。
幹事が具体的な場所を示してくれるまで
改札内でまったりしてようかな?
 
 

↑の直後に玄馬さんからのメールが着信。
中央北口へと向かうことに。
ネギま!から始まった友達の玄馬さんが企画・主催した
長良川花火大会オフ(2週目)に参加してきました。
 
この記事は、高速バスでの東京→岐阜までの移動の様子を
mixi/ネギしぃに実況としてあげてたものを
再編集したものですが(mixiからコピペ)
一部(※部分)はこの記事用に追加してあります
 
 
-----

2008年08月01日23:04
 
東京は夜の11時
 
イェーッ、イェーッ、イェーッ、フー!



只今バス待ち
 
 
-----
 
2008年08月01日 23:28
 
23:15、バス乗車。
カオス!


東京駅での集合→自分が予約したバスへの乗車…という流れが
すごい混雑だった。
7~8台のバスが連なって停車していて、
受付で告げられた番号のバスに乗り込むワケなんだけど、
バスの方は空いたスペースにどんどん停車しに来るから
前後で番号順になってるワケではないし、
運転手も自分が運転する以外のバスがどういう順で並んでるかなんて
知ったこっちゃない。
1)受付付近のホワイトボードに示された場所に自分で歩いて行って
2)運転手にバスの番号の確認を取って、
3)プリントアウトしたメールを見せて名簿と照らし合わせてもらって
初めて乗車という運びになるんだけど、
これ、日常の動作がちょっとモタついてる人とか
お年寄りとか(子連れとともにそこそこ居たのには驚いた)には
酷な流れだぜ。
出発時間の30分前が集合時間になってたんだけど、
こーゆーのって大概遅れてくるバカがいるじゃないですか。
で、バカってバカだからこういう状況での判断能力とかも低いじゃないですか。
…このシステムだと(いや、システムなんて上等なもんじゃないよなw)
置き去りとか頻発するんじゃないかなぁ。
和泉は10分前行動が基本で(フツウの社会人だよな、そんなの)
今回は初めてのこtなんで更に15分余裕を見て動いてたので、
集合時間丁度には乗車できていたけど…。
 
-----
 
2008年08月01日 23:58
 
23:45
和泉/A/通路/B/C


A~Cが男女のグループで気兼ねなく過ごしたいからお前どけ


って言われたwww

移動した先は最後方左端、キング・カズの席ですよw


隣一つ席空いてるし、快適度は上がったと思うんだけど
1)
全席指定なんだから、割り振る時に気付いておけよw>運行会社

2)
てめえのワガママで人に席を移動してもらうのに
「ようやく邪魔がいなくなった」という表情で
「すいません」の一言もなく俺を送り出してくれた女が
今後二度と公共の場に出てくることなく、
自室で腐乱死体で発見されればいいなあ。


…の2点が脳裏を過りました
 
-----
 
2008年08月02日 01:03
 
25:00
現在最初の休憩ポイント。
わざわざ「冷却中!!」との貼り紙がしてあったので、
その自販機でコーラを購入。








みんなの想像通りだよ(つД`)
 
-----
 
2008年08月02日 03:04
 
26:58
二ヵ所目の休憩ポイント。
今回はじっとしてますかね。


ネギPon!?は
星空レター→Re:MEMBER
 
-----
 
2008年08月02日 03:25
 
27:20
停車時に告げられた発車時刻を5分程経過しましたが、
バスが動き出す気配は微塵もありません。

戻ってこないどアホウが居るんですね。
わかります。




って打ってたら動き出した(´・ω・)
 
-----
 
2008年08月02日 04:55
 
16:50
東岡崎。
ここで車内テストの結果により
最初の脱落者(→東京直行)が出るようですが
……このバス、誰も降りてねえwww
 
-----
 
2008年08月02日 05:03
 
↑16:50て夕方じゃねーかwwwww
28:50だろうよ。
しっかりしろ、俺。
 
-----
 
2008年08月02日 05:28
 
5:22(放送局同様5:00で日付変更です)
第二チェックポイント到着(駅名のアナウンス聞きはぐった)……も、
またも脱落者は居ない模様。

どうやらこのバスは成績優秀者の集いのようです。


ま、次のバラまきクイズは体力も重要だから、
ガリ勉どもに違いを見せつけてやりますよ^^
 
-----
 
2008年08月02日 06:09
 
6:05
第三チェックポイントの名古屋です。
ぶっちゃけ、ここで降りたいのですが、
申し込み時に降車地を岐阜にしてしまったので不可。


あーっと、当バスから……8人前後でしょうか。
ついに脱落者が出ましたー!

車内食の手羽先を食べる間もなく東京直行でーす!
 
-----
 
2008年08月02日 07:13
 
7:10
和泉、岐阜に立つ。


岐阜にV作戦の偵察に来たジオン兵を蹴散らしてから
名古屋に向かいますかね

▼BOOK-OFF
 
※すべてCD
※500円のアルバムが3枚で1000円
CLOUDY CLOUD CALCULATOR/嶺川貴子
ファニー・ウォーカー/松倉佐織
Sweetie/池澤春菜
THE POWER SOURCE/JUDY AND MARY
Romantist Egoist/Porno Graffitti
MASTERPIECE/RIP SLYME
True Emotion/豊嶋真千子
pourquoi?/氷上恭子池澤春菜
 
※250円
FACE/RUN&GUN
メガフォン スピークス/篠原ともえ
アスレチカ/嶺川貴子
 
 
 
▼アニメイト
 
新世紀エヴァンゲリオン劇場版・序(アニメイト限定版)/DVD
新世紀エヴァンゲリオン劇場版・序/パンフレット
習慣少年マガジン/漫画雑誌
For you(限定版)/落合祐里香/CD
 
 
 
▼ヨドバシカメラ
 
マリア様がみてるOVAhulanndelisuku(1)/DVD
マリア様がみてるOVAhulanndelisuku(2)/DVD
 
 
 
▼BOOK 1st.
 
週刊サッカーマガジン/サッカー雑誌
家電批評monoqlo/家電紹介雑誌
Keyboad magazine(季刊)/音楽雑誌
 
 
 
▼MUSICVOX(LAOX)
 
別冊大人の科学マガジン『シンセサイザー・クロニクル』/科学雑誌(?)
 
 
 



なんかガーッてお金遣いたくなって
普段は頑張って我慢してる声優や90年代に売れてたCDを。
 
エヴァは劇場で観てないんだけど、まぁ押さえておきたいし
押さえるのならアニメイト限定版か…と自分に溜め息つきつつ。
 
キーボードマガジン、いつの間に出てたんだろ。
平積みされてるの見たことなかったぞ、チキショー。
 
シンセサイザー・クロニクルは
機材としてのヒストリカルな内容かな?と思ったら
壮大な(笑)付録がウリなのね。
タフィさんの日記読んで気になったのでわざわざ探して(笑)
見つけて「道理で音楽雑誌のコーナーに無いワケだ」と思い、
買うか迷ったけどパラ見したら(石野)卓球と大ちゃん(浅倉大介)が出てたので
本日最後、DIVEすよう!と勢い出して買いました。

普段は毎月末に本館でまとめてるんですが、
今月はアホみたいに多いので、こちらでまとめます。
 
日本-オマーン【W杯アジア地区第3次予選(3)】
オマーン-日本【W杯アジア地区第3次予選(4)】
スイス-チェコ【EURO 2008/Group-A(1)】
フランス-ルーマニア【EURO 2008/Group-C(1)】
オランダ-イタリア【EURO 2008/Group-C(1)】
スペイン-ロシア【EURO 2008/Group-D(1)】
ギリシャ-スウェーデン【EURO 2008/Group-D(1)】
チェコ-ポルトガル【EURO 2008/Group-A(2)】
日本-カメルーン【五輪壮行試合】
クロアチア-ドイツ【EURO 2008/Group-B(2)】
イタリア-ルーマニア【EURO 2008/Group-C(2)】
オランダ-フランス【EURO 2008/Group-C(2)】
タイ-日本【W杯アジア地区第3次予選(5)】
スウェーデン-スペイン【EURO 2008/Group-D(2)】
オーストリア-ドイツ【EURO 2008/Group-B(3)】
オランダ-ルーマニア【EURO 2008/Group-C(3)】
フランス-イタリア【EURO 2008/Group-C(3)】
ギリシャ-スペイン【EURO 2008/Group-D(3)】
ポルトガル-ドイツ【EURO 2008/Quarter Final】
日本-バ-レーン【W杯アジア地区第3次予選(6)】
オランダ-ロシア【EURO 2008/Quarter Final】
スペイン-イタリア【EURO 2008/Quarter Final】
ドイツ-トルコ【EURO 2008/Semi Final】
ロシア-スペイン【EURO 2008/Semi Final】
ドイツ-スペイン【EURO 2008/Final】
 
 
30日間で25試合か。
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]