忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【最新回まで追いついて聴けている番組】


●えどっ娘 天下大変!
http://www.charadio.net/
(神田朱未、三上枝織/毎週金曜更新)

キャラアニが送る商品宣伝番組(笑)
神田朱未目当てで聴き始めました。

パーソナリティーの二人が姉妹みたいで
いい感じです。

この前、イベントも行って来ました。
↓レポ↓
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51255275.html
(全3記事の最初の記事。
リンク辿って全部読めるようになってます)


●マリア様がみてる
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=mariasama
(植田佳奈/不定期更新)

原作がめっちゃ好きなので。

中の人たちも好きで
イベントには行くようにしてます。


●大正野球娘。浪漫ちっくラジオ
http://lantis-net.com/taisho/
(伊藤かな恵、中原麻衣/隔週水曜更新)

アニメの第1話が素晴らしかったので。

ここも、姉妹のような関係がいいなぁ。
あと、伊藤かな恵による冒頭のモノマネは必聴。


●TVアニメーション「GA 芸術科アートデザインクラス」Webラジオ
爆発らじアート☆
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=ga
(戸松遥、名塚佳織/隔週木曜更新)

アニメの第1話観て気に入ったので、その流れで。

戸松、名塚両名のラジオでのトークを聴くのは初めてなんですが、
御二人ともハキハキ、サバサバで聴き易いですね。


----------


【ほぼ最新回まで聴けている番組】


●アイドルマスター P.S.プロデューサー
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=idolmaster_ps
(中村繪里子、長谷川明子/毎週水曜更新)

AC版稼動開始時からのアイマス好きなので。
勿論、この番組も最初期(えりりん、ミンゴス、ゆりしー)から
聴いてます。


----------


【けっこう溜め込んじゃってる番組】


●まりあ†ほりっく Webラジオ「天の妃放送部」
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=maria-holic
(真田アサミ、小林ゆう/毎週金曜更新)

小林ゆう目当てでアニメ観たらハマッたのでその流れで。
アサ姉にならゆうちゃんを預けられる(笑)


●夏子と千和のツンピリラヂヲ
http://www.tsunpiri.jp/
(桑谷夏子、斎藤千和/毎週月曜更新)

パーソナリティーの二人目当てで。

「製菓会社の広報番組に声優を起用」
「普通に山芳製菓の社員さんもレギュラー出演」
「まさかの地上波進出(毎週日曜)」
…という、ほんと意味のわからん番組(笑)


----------


【第1回から溜めっ放しだよ、俺の阿呆】


●良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!
http://www.onsen.ag/program/amagami/index.html
(新谷良子、阿澄佳奈/毎週月曜更新)

キミキスが好きだったのでその流れでアマガミも購入。
当然ラジオも聴くっしょ、ということで。

残念ながら、ゲームを積んでる状態なので
まだラジオに手を出せずにいるのDEATH.


●みなさまあってのASO natsukoですレディオ
http://lantis-net.com/natsukoaso/
(麻生夏子/毎週水曜更新)

ドラま!から入って活動を追っているので。
…単純に時間が捻出出来ずに溜め込んでいる状況DEATH.


----------


【第1回聴く前に終わっちゃったYO!】


●TVアニメーション「初恋限定。」Webラジオ
静と茉莉也の恋彩限定。(コ・イ・イ・ロ リミテッド)

河下水希が好き→
「初恋限定。」もチェックしなきゃ(出来てない)→
アニメとWebラジオもか…チェックだけしとかなきゃ。

…以上。


●「空を見上げる少女の瞳に映る世界」ラジオ、
略して「空上げラジオ」!

相沢舞目当てでアニメ観て、その流れで。
単純に時間の捻出が出来ないまま今日に至る。


----------

ちらほらと抜けがある番組もあったりします。
きちんと更新直後に確保しに行かないからだというのは
わかっているのですが、
それでもなお、やらかしてしまうことがあるのDEATH.
PR
以下、和泉さんが09/08/18の午後に倒れてた話。
微グロ表現(と思われそうな文章)があるので
そーゆーのが嫌な人はここで回れ右。

話を要約すると、

8月18日のお昼過ぎに倒れました。
診断は胃腸が弱ってるのと所謂夏バテ。

…という話です。

んじゃ、ちょっとスペース空けるから、
ノーモアな人はちゃんと帰ってね。














これは、8月18日のおはなし。

午前中、遅くに起きだしてきて、のそっと諸作業。

正午に昼食。
かけうどんを美味しく頂く。

12:30
PC前に戻って諸作業を再開するも、
すぐに変調を感じる。
眼球を圧迫したり、うっかり太陽を直接見ちゃったりした直後って、
少しの間、目に残像みたいのが残るじゃない?
あれと同じ残像が、不意に目の前に出てきたんですよ。
「あれ? おかしいなー」と思いつつ、
作業を続ける。

13:00
残像はそのままに、左目の眼球の奥の方が痛くなってくる。
けっこうな激痛。
もはや作業続行は不可能。 
目を休めようと思い、畳の部屋に逃げ込んで目を閉じてごろ寝。

13:30
全っ然痛みが引かないどころか、
痛みを感じる範囲が右目の方にも広がって行き、
左目奥から眉間の奥の方までに渡って激痛。

14:30
ごろ寝してる間に肩の重さも感じたので、
血の巡りが良くなる→肩が軽くなる→目の痛みも引く
…という可能性をみて、入浴してみる。
準看護士の母曰く
「あんた何で風呂なんか入ったの」
いや、だって、今までも肩の重さから目の痛みに発展するパターンが
何度もあったんだもの。

15:15
風呂入ってみたけど全然駄目(笑)
むしろ、ちょっとアタマもボーッとしてきてるよ。
仕事が休みだった和泉父が家に居たので
車で病院に送ってもらう。
和泉
(車を出してもらうべく声をかける)
「お父さ~ん…」
和泉父
「なんだお前、見るからに具合悪そうだぞ」

15:30
病院着。
待ち時間で更に具合悪くなる(笑)
この時点での症状。
・アタマがちょっと重いかも
・左目奥から眉間の奥にかけて痛み
・胸の真ん中辺りに何か重たいものが留まっている感じ
・しかも↑が時々喉元に込み上げて来るような感じもアリ
・肩も重いよ
・右肘から下、左手、両の膝にしびれ

16:40
診察。
担当医
「うーん、見るからに大丈夫そうじゃないねえ」

16:55
診断は
「水分が全然足りてない」
「元々少し胃腸が弱ってたところに
所謂夏バテの症状が重なったみたい」
「目についてはちょっとわからないけど、
全体の不調から来る二次的なものだと思う」
とのこと。
担当医
「点滴打ってく時間ある?」
和泉
「あ、はい、時間は大丈夫です」
担当医
「まぁ、時間無くても打たなきゃ駄目だけどね、これは」

17:05
スーパー点滴タイム

17:50
点滴終了。
点滴室を去り、会計に向かおうと階段を下りているところで吐き気発生。
耐え切れないと判断して点滴室に戻り、
プチ・リバース。

18:00
落ち着いたので会計済ませて薬局へ。

18:40
薬局での待ち時間長えwww
初めての薬局だったからかなぁ?
(先日、かかりつけの病院が倒産したので
今日行った病院と薬局には初めてお世話になったのでした)
薬を受け取り、和泉父(車)を携帯で召喚。

18:50
帰宅。
即、布団でぐったり。
夕食はスキップ。

23:00
ここまで、寝たり目が覚めたり合間に2回プチをかましたり。
胃に何も無い状態でリバるのがツラいのと、
薬を飲むためとで
ちょっと無理してコンビニのおにぎり2つを押し込む。
以降、布団の上でぐったりしながらラジオに耳を傾ける。
この時点で残ってた症状。
・目の痛み(軽くはなっていた)
・胸に感じる重み(軽くはなっていた)

25:30
たぶん、意識がなくなったのがこの辺。
翌朝7:00までオヤスミナサイ。



今、これを書いてる時点(19日23:00過ぎ)では
ちょっとボーッとしてるのと手に力があんまり入らないのと以外は
大丈夫でぃす。

しっかし、予兆が全然無かったのに
いきなり来たんで、
精神的にもものっそいキましたわ……。

うはー。
最寄の本屋さんは、中心がパートと思しき主婦の方で
バイトくんは夕方の時間帯に少し入るだけ
…という感じで運営しています。
これは、そんな本屋さんで12:45くらいに起きたお話です。

なお、これから登場する4人の店員さんは、
皆30代後半~50手前くらいの女性です。


和泉
(クレジットカード出して)
「リボ払いでお願いします」

Aさん(作業エプロンに研修中の札アリ)
「あ、はい、カード…ですね」

Bさん
(様子を察して、Aさんが作業出来るか寄って来る)

Aさん(作業エプロンに研修中の札アリ)
(Bさんをチラ見、助けを求めつつ)
「カードは…えーと、これですか?」

図書カードを処理する機械にクレジットカードを近づける
Aさん(作業エプロンに研修中の札アリ)

Bさん
「いえ、クレジットカードはこっち」

クレジットカードを処理する機械を指すBさん。
それを受けて、
覚束ない手つきでカード処理に入るAさん(作業エプロンに研修中の札アリ)
「リボ払い…って、こうでいいんですか?」

Bさん
(画面を見ながら作業を促したのち、頃合を見て)
「で、最後、一括」

和泉
「いや、リボです」

※間に入った人の話ちゃんと聞いとけよ

Bさん
「ああ、リボね。
…じゃあ、そこのボタンを……あら?」

Aさん(作業エプロンに研修中の札アリ)
「?」

Bさん
「用紙が切れてるのね。
用紙の入れ方ってわかります?」

Aさん(作業エプロンに研修中の札アリ)
「いえ…」

※基本操作がわかってない人が
用紙の取り替え方知ってるわけないだろ

Bさん
「あら、じゃあ、ちょっと待ってね」
(…と、レジを離れ他の店員を呼びに行く)

※ちょwお前も出来ないのかよwww

Aさん(作業エプロンに研修中の札アリ)
「お待たせして申し訳ありません」
以降、最後まで節目節目でおどおどするAさん。

Bさんに呼ばれてCさんがレジへ到着。
早速、和泉の後ろで順番を待つお客さんの会計を始めるCさん。

※おい、B、どういう呼び方してきたんだよwww

遅れて到着するBさん。
和泉の後ろのお客さんの会計中のCさんに問う。
「クレジットの用紙の取り替え方知ってます?」

Cさん
「ちょっとわからないわぁ~」

※だから、どういう呼び方してきたんだよwww

しょうがないわねー、といった感じで
店外に出るBさん。
(和泉の体感で)2分ほどして、Dさんを連れて戻ってきた。

この間に、Cさんは既にレジを離れてしまっている。

Bさん、Dさんの様子から察するに、
隣の弁当屋に昼食を買いに行っていたDさんを
Bさんが呼び戻してきたようだ。

レジ内に入ったDさん。
普段予備のロールが置いてあるであろう辺りをごそごそ。

どうやら、あるべき場所にあるべきモノが無いらしく、
無言でレジを離れ、備品置き場?の方に去っていくDさん。

※おいwww
予備の有無を確認するタイミング、
ここまでで少なくとも3回あっただろ、Bよwww

※あと、前回使い切ったヤツが誰か知らんけど、
予備を出したらきちんと補充しとけよwww

ロールを戻ったDさんが帰ってきて、
レジ内にAさん、Bさん、Dさんと3人居る中で
Dさんのみが作業。

ようやく和泉のクレジット会計が終わる。

おどおどしながらも何度目かわからない侘びを述べて
レシートと明細を差し出すAさん。

待たせたことに関して何もなしのBさんとDさん。








はぁ。
今日は面接だったんですよ。

で、行ってきたワケなんですが、
ここもまた「面接」じゃなくて「会社説明」に終始してて
面接中にも萎え始めてる和泉さん
(↑や、もう、最中にも関わらず
「これは面接じゃない」って思ってるけどねw)

終盤になると、面接ではなく
「とりあえず研修に参加するための登録作業」に
なってきて、
業種の都合上仕方ないんだろうけど、
それはもう根掘り葉掘り聞かれるんですよ。
来歴を。

直近5年の勤務先にウラとるための電話入れる、
ってとこまでは
まぁ、向こうもお仕事だし…と思うようにしたんだけど、
昨年11月~今年2月の無職期間
(遊んでいただけとも言う)
についても
「それを照明できる友人などの連絡先を教えて欲しい」と
言われまして、
そこで、ジ・エンド。

やー、法律で必要な作業なのかも知れないけど
(実際に法律で必要なのかは知らない)
和泉がバイト先決めるに当たって
友人に電話なんか行かせたくないわー。

和泉がフラついてるのは大体みんな知ってるので(苦笑
「和泉、バイト探しに必死だなw」と友人に思われるのは
全然構わないんだけど、
「知らない会社から友人(和泉)について調査のような電話が行く」
という迷惑をかけることには耐えられなかった。

そこで
「あ、じゃ、この面接ナシでけっこうです」って退席しました。

去り際に「最後に一つだけ」と、
この会社のサイトに掲載されてるアクセスマップが
全然違う住所(おそらく移転前なのだろう)のものになっていることを
指摘して。



なんか、面接行く会社行く会社、
こういう脇が甘いところばっかりなんだよな~…。

人間、誰しもミスはするものだけど、
「ここでやっちゃいけない」ってポイントはあるじゃん。
会社で言えば、仕事取ってきたり人材を確保したりっていう窓口で
イージーミスしてちゃ駄目だよねー、と思うワケですよ。


こんなイージーミスしてる会社ってだけでも萎えるのに
根掘り葉掘り聞かれて友人に電話までチラついて更に萎えました(笑)


場所が御徒町だったので、
とりあえず秋葉原まで歩いて(5分で行ける)
気晴らしに何か見て周ろうと思ってたんだけど、
いざ秋葉原についても一向に気力が湧いてこず、
せっかくブーストが来てたアイマスもプレイせずに
「萎えるために外出たみたいなのは嫌なので」と
ヨドバシ内の有隣堂に寄って
ゲーマガ、Number、マリみての新刊だけ買って帰宅。


帰りの車中も、Number読みつつ
(ちゃんと内容はアタマに入ってきてるんだけど)
アタマの片隅は常にどよ~ん。

帰宅してアイマスSPやってたら
致命的なミスやらかしてどよ~ん。


14:00の面接開始から、
22:30くらいまでずーっと、どよ~ん(笑)



明日、絶対に楽しいハズの「ネギのお茶会2」を控えてて
日記に萎えた話書きたくないなー、と思ってたんだけど、
とりあえず「(笑)」を付けられるくらいには回復したので
こっち(覚書館)に飛ばして書いてみた。

数日遅れで書くことも考えたんだけど、
「楽しいことを終えて、その前の萎えたことを思い出すのもな~」と
思ったら、
今日書かずにはいられなかった(笑)

書かないという選択肢は無かったね。
それくらい萎えてたから(笑)


あ、ここまで読んでくださった物好k……もとい、
ココロの広い皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

強がりでもなんでもなく回復してますし、
「ネギのお茶会2」とその前後は
誰かに止められても楽しむつもりですので、ご心配なく(^ω^)
この記事は、下記レポにあるキャンペーンの合間に
秋葉原で駄弁ってた時のお話です。

単なる行動記と言っても良いでしょう。
なお、時間はおおよそのものです。

■麻生夏子「Brand new world」発売記念キャンペーン@秋葉原
ameblo.jp/kanata0954/entry-10275809836.html


11:40
秋葉原到着。
最初のキャンペーン店舗であるとらのあな(秋葉原本店)へ。
SIAさん、テンさん辺りは既に着いてるハズなのになぁ…と
店先でキョロキョロしてたら
隣のとらのあな(1号店)から出てきた
SIAさん、テンさん、機械オンチさんに補足される。

12:00
そのまま駄弁ってたら、突如、SIAさんがつぶやく。
「あ、来た」
つぶやくや否や、スススッ、と往来を掻き分けて
とらのあなへと歩いてくる女性の下へ。
夏子とスタッフの方でした。
SIAさんに若干遅れを取った機械オンチさんと共に
挨拶をして戻って来ました。
一連の動きにまったく無駄がありません。
流石です。

12:15
まこぴんさん合流。
その後、narikaさんとふじっこさんが連れ立って合流。

12:30
開場ということでとらのあな(本店)店内へ。
イベントの模様は冒頭のリンク先参照。

13:15
再びとらのあな店先。
7人に、SIAさんらの知り合いの方を加えた8人
(御名前を後でSIAさんから聞いたのですが、
出していいのかわからないので伏せておきます)
次のアニメイトの開場時間まで、
どうにか時間を潰さなければならないワケですが…。

ふじっこ
「この時間だとメイド喫茶行っても混んでますけど
どうします?」

みんな
「マックでいいんじゃね?」

マックで時間を潰す。


15:00
アニメイト前でエヴァにんさんも合流。
和泉、テン、ふじっこの3名はアニメイトは不参加のため、
参加組を見送ってから「どうしょましょ」。

誰も特に行きたいところが無いようなので
和泉の提案でヨドバシへ。
有隣堂でふじっこさんを撒いたり、
和泉が雑誌買うなどして、再びアニメイトへ。


15:40
アニメイト店先着。
隣のとらのあな(1号店)店頭でメイドさんが
自分らの出したCDに合わせて踊ってる。
けっこうな人数がそれを観てる。
ふじっこさんのテンションが上がってる。


15:50
アニメイト組が順次出てくる。
全員出てくるまで店先で待機してたら
やくろさん登場。

やくろ
「和泉さん、何やってんの?」

和泉
「いや、それはこっちの台詞」

夏子キャンペーンで来ていることを説明。
やくろんは友達と遊びに来てたらしい。

しかしまぁ、こっちは10人近くの集団だったし、
そこに知り合いがたくさん居たとはいえ
よく見つけたねぇ(笑)


16:10
ゲーマーズの開場時間まで時間を潰さねば。

ふじっこ
「今度はあっちのマックにしましょう」

先ほど(Sofmap本館横)とは違う店舗に向かうふじっこさん。
ヨドバシ向かいの店舗へ。
満席。
流れで昭和通口の店舗へ。
満席。
その隣にはバーガーキング。

みんな
「もうここでいいんじゃね?」

…と、いうワケでバーガーキングで時間潰し。

アニメイト前からここへ流れてきたメンバーは
SIAさん、機械オンチさん、テンさん、まこぴんさん、
ふじっこさん、narikaさん、エヴァにんさん、和泉の8名。

エヴァにんさんがちょっと買い物で抜けたり、
遅れて桜姫咲夜さんが合流したりとかして、時間潰し完了。


17:30
ゲーマーズ店先着。
ノコさんも来てた。
開場時間なので店内へ。
イベントの様子は冒頭のリンク先参照で。


18:30
とある事情で白タイツを買いにドンキへ行くことに。
メンバーはバーガーキングの8名に
桜姫咲夜さん、ノコさん、
機械オンチさんの知り合いの方(和泉は御名前を存じません)を加えた
11名。
…多いな(笑)
迷惑な客だ(笑)

ドンキでは白タイツを探すフリして
普通にドンキ店内を楽しむナリふじやら
セクハラ発言する某氏やら。

で、結局、白タイツ無かったのよね。


19:25
みんなで夕食どう?という話が出たので某ファミレスへ。
当然卓が別れたんですけど、
上手いこと隣り合わせの6人卓に落ち着きました。
ノコさんのデザートが来ませんでした。
パスタの端っこが固まってたし、
全体も保存袋に入ってた形状を維持してました(笑)


20:20
秋葉原駅前に消防車と救急車が付けてた。
どぎゃんしたと?
…で、ここで解散という話だったんですが
実際に帰宅(ふじっこ的な意味ではない)をしたのは
和泉とSIAさんだけで、
他のみんなはゲーセンに繰り出していたようです。
…まったくタフなヤツらだぜ。


そんな感じでオチもなく終了。

ご一緒して頂いた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]