忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※サイト見たら不明瞭だったけど、店頭に来たら
「店頭販売はありません」の貼り紙ががが。

以下、事実が判明する前に書いた戯れ言。
おもろ恥ずかしいんで残しとく。



―――――――――――

はい、皆さま今晩は。
こちら、チケットぴあ某店店頭の和泉彼方(E:武道館ライブTシャツ)です。

このような時刻に、何故ぴあ店頭などという場所に私が居るのか。
それは、明朝に控えた『サクラ大戦紐育レビュウショウ』の
チケ獲りのために他なりません。

毎年恒例である本公演も「今年で最後」との告知がなされた上に、
例年よりも些かキャパシティにの狭い会場という事で、
先行予約に挑みし同士たちから聞こえてくるのは、只々落選の溜め息ばかり……。

これは、これまで以上にぴあ店頭いちばん乗りは必須…!!と
背筋を正していたのですが、そこにこれでもか、と言わんばかりの悪報が。



テ ニ ミ ュ と 発 売 日 被 っ て る



OTTFZ

これは「日付の変わる頃に行けばいいか」などと悠長な事は言ってられない。

和泉はバイトがあるので、SIAさんにお願いして閉店時間前から張ってもらい、
この時間をもって入れ替わったという次第DEATH.
(なお、帰宅したSIAさんは、明朝、PCからチケ獲りに参戦)


どうだ。
必死だろ(笑)



はふぅ……。


SIAさんとの合流前に書いておいたこの文章はここでおしまい。
読んでくれた人、ありがとう。

携帯の電池と相談しながら、且つ、メンタル面で余力があれば(笑)
コメント欄に何か書き足していくかも。

とりあえず翌朝10時まで、ぴあ店頭にて半日超のホームステイ、開始~。
(半屋外だけど)
 
 
 
-----------
 
08/06/28_20:46にネギま!SNSに上げたものの転載です
PR
メンツは玄馬さん、和泉、SIAさん(歌唱順)
 
Sweet Emotion/相川七瀬
GAMAN everybody/ARAKAWA RAP BROTHERS
ユウキノアジ/pRythme
タイミング~Timing~/ブラックビスケッツ
「おはよう!」/神楽坂明日菜(神田朱未)
桜舞うこの約束の地で/茅原実里
グロリアス/GLAY
Like a little bird/園崎未恵
旅立ちの鐘が鳴る/酒井ミキオ
CROSS ROAD/Mr.Children
裏・友情物語/Aice5
1/2/川本真琴
運命の人/Spitz
DAYDREAM/JUDY AND MARY
Flagment~The heat haze of summer~/yozuca*
夏色/ゆず
DECADE&XXX/access
デフォルト女子高生にゃん/田村ひより(清水香織)
TOUGH BOY/TOM・CAT
太陽のジェラシー/天海春香(中村繪里子)
倦怠ライフ・リターンズ/キョン(杉田智和)
コスって!オーマイハニー/こなたとパティ(平野綾とささきのぞみ)
偶然天使/極上生徒会執行部
夢であるように/DEEN
Adolescence/UNDER17
BLUE/Continental Breakfast
なのです☆/羽入(堀江由衣)
Over Drive/JUDY AND MARY
Maze of the dark/闇の福音&ドール
風に遊ばれて/奥井亜紀
名もなき詩/Mr.Children
1000%SPARKING!/(orijinal)
バカップル/DROPS
Pink Generation/麻帆良学園3-A生徒31人
ハッピー☆マテリアル/(1月度)

さすがに100均だけで用意するのはプア過ぎるので、池袋に買出しへ。
 
「何か無いかなー」と言うことで、まずは東急ハンズ。
…何も無いワケがありません。
 
手持ちのAとBの組み合わせで何とかCっぽくしよう……と思ってたんだけど、
ハンズで売ってるアレコレで、
「わ、このDがあればこう、Eにできるじゃーん」
「FとGの組み合わせでCよりバージョンアップした感じにならね?」
ってな感じで、アタマの中でアイデアが膨らむ膨らむ。
 
とは言え、予算とスキルも踏まえなければならないので、
吟味して5kほど買い込む。
 
…しかしハンズは楽しいなぁ。
 
私、かわいい小物とか、スタイリッシュなステーショナリーとか、
デザイン家具なんかが大好きなんですよ。
なもんで、目的外のところで各フロアをじっくり見て回ってしまった…。
 
サークルのディスプレイとか
自分の部屋のレイアウトとか(これは掃除が大前提だけどな!)
イメージが湧いてくるわ~……。
 
 
で、もう1つミッションがあったので、
サンシャインシティ、PARCO、西武も攻めてみた。
 
こっちのミッションに関しては、
やっぱり銀座辺りのお店をちゃんと調べた方がカッコついたなぁ…と思いつつ、
割り切って遂行。
 
 
そして最後は太正浪漫堂へ。
池袋に来たら寄らないわけにはいきません。
 
平日の夕方前だってのに、なかなか賑わってましたよ。
ノートに書き込みだけして離脱。
 
 
2時間くらいで帰るつもりだったのに、
結局3時間半くらい滞在してしまった…。

サンクリがはねた後、裏原宿の狐さんと2人で池袋ツアーを敢行してきました。
 
■ルート
アニメイト→
らしんばん→
K-BOOKS(アニメ館)→
K-BOOKS(プレミアム館)→
まんだらけ→
K-BOOKS(同人館)→
太正浪漫堂&Sakura Cafe→
とらのあな
 
途中、目に入ったカードショップでネギま!?カードゲームのソロを
探したりしつつ、アウェーの旅。
 
…どこも混雑してました。
(あ、Kのコミック館に寄ってねえ……)

○アニメイト
9Fイベントスペースにて、浅田弘幸の原画展がやってました。
おおっ!
和泉はデビュー当時からの浅田ファン。
堪能しました。
…しかし、聞いてはいたがイベントスペースほんと狭いな。
 
○らしんばん
クレジット会計するとポイント付かない店、多いなぁ…。
下記4点の中古CDを保護。
虹を見た夏/ルームメイト井上涼子(200円) 
WONDERFUL TIME!/池澤春菜×豊口めぐみ×柚木涼香(400円)
BE NATURAL//女神がくれた一秒/日高のり子(100円)
未来(あした)への翼/日高のり子(300円)
 
○女性向同人誌取扱店
儲けてるなぁ…(をい
店内を軽く回っただけなんだけど、
ジャンルが凄く細かいし、面白そうだった。
 
○太正浪漫堂&Sakura Cafe
…なくなっちゃうんだよなぁ。
日曜だし、サンクリだし、ということで
店内は賑わいを見せていました。
かなり久々にノートに記入。
 
 
太正浪漫堂&Sakura Cafe以外は
1年ぶりくらいに入ったんだけど(まんだらけは初めて)、
随分レイアウトが変わってて、
前にも増して女性にターゲットを絞った品揃えになってました。
 
 
 
■裏原宿の狐さん
名前をつけるのに30分迷った挙句『勇者○にくす』が誕生した。
http://blog.goo.ne.jp/sweme

某所との電話

和泉「○月×日に△△の話をしていた和泉と申しますが…」
某所「岩見さん…はい、何月何日ですか?」
和泉「いえ、和泉、ですけど」
某所「話をしていたというのは何月何日ですか?」
和泉「(軽くイラッとして)あの、名前が違うんですけど。岩見じゃなくて、和泉、です」
某所「それで、何月何日なんですか?」
和泉「(かなりイラッとして)こちらの名前を間違えてるんですけど。訂正は無視ですか?」
某所「いえ、和泉さんですね、はい、それで何月何日ですか?」
和泉「(電話の相手を「足りない子」と認定して、馬鹿に言い聞かせるように)
   話が貴方に伝わっているかはわからないんですけど…
   (以下、内容を説明)」
某所「それでしたら当店は…(以下、話が伝わってないことがハッキリする説明)」
和泉「わかりました。失礼ですけど、貴方のお名前を伺ってもよろしいですか?」
某所「はい、私、※※と申しますが」
和泉「※※さんですね。今、そちらに☆☆さんいらっしゃいますか?」
某所「あ、代わりましょうか?」
和泉「ええ。※※さんでは色んな意味で話になりませんので」
 
以下、事前に話をしていた☆☆さんと穏やかに確認と決定の会話。
 
 
 
業種は伏せるけど、一応、店舗を構えてるところとの会話で、
誇張も脚色もないんですわ。
 
話が伝わってないのはやむなしとしても、
※※(呼び捨て)すげえな、と。
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]