忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFFTP

なんかまた特定のhtmlファイル(前回とは別)が上がらない現象が…。

アップロード

「完了」の表示のまま硬直

しばらくして「アップロードできませんでした」の表示

アップロード中止の一択

ホスト側のファイル表示が全部消えてどうにもできなくなる

一旦終了させてリトライ



これの繰り返し。

本日午前中のうち45分くらいを
ググりながらの格闘に費やすも解決せず。


夜になって。

件のhtmlファイルをFFFTPのローカルファイル群からメモ帳で開く

何故か内容が午前中に完成させたものと違っていたので
編集・保存・閉じる

アップロードしてみる

正常に出来た!


…ということで、今日発生した分に関してはナントカ
意図するカタチでップロード出来ました。

これを受けて、前回(3月半ば)発生した
同一エラーのファイルも
FFFTPからメモ帳で開いて…という手順を踏んでリトライ!





駄目でした
OTTFZ


どうすりゃいういいんだー…。

PR
オペレーション・ニク

柳生十兵衛さん、鈴きんさん、FUMIさん、
はらださん、まこぴんさん、テンさん、
裏原宿の狐さん、タフィさん、narikaさん、
SIAさん、魔人GO!さん、レミニスさん、
ゆこさん、ユキヒトさん、FOX-ONEさん


----------


聖地巡礼

鈴きんさん、はらださん、テンさん、SIAさん


----------


秋葉原ぐるぐる

鈴きんさん、はらださん、テンさん、SIAさん
(ふじっこ衛生兵) 
 
 
----------


みんな、遊んでくれてありがとー。
 
サッカー日本代表岡田武史監督の決意
~アジア最終予選そしてW杯ベスト4へ~
(09/02/07放送、BS1)

録画してたのを見てた。

「サッカーを読む」習慣があって、
日本代表を応援している自分としては
既に知っていることばかりだったんだけど、
山本浩をインタビュアーにし、
直接岡田監督の言葉と表情で聞けて、
初心者向けの丁寧な解説もあって、
非常にいい作りだな、と思いながら見てた。

山本浩
「第2部では、試合の映像を交えながら~(後略)」

は?
第二部?



どうやら、BSニュースを挟んで第二部があったらしい。

和泉さん、ラテ欄をパッと見ただけで予約録画の設定してたので、
BSニュース始まった瞬間に録画が終了してました。

うぐー…。

つ、続きが見たいよう……。
ある夜、ヤツがSkypeに俺を呼び出して言ったんだ。
「SIAくん家(ち)で鍋オフやろう、って話があるんだけど、
和泉さんも来ない?」

----------

【参加者】
玄馬さん(企画)、ゆなぎさん(企画)、マッチさん、囲さん、
SIAさん(会場提供)、ふじっこさん、narikaさん、和泉彼方

なんやかんやあって鍋オフを行う1月24日が迫ってくるのだが、
なんだか細かい時間がみんなに伝わってない感じがあってので、
前日、確認のためにSIAさんとnarikaさんに連絡を入れておいた。

「和泉は玄馬さんとゆなぎを14時に品川で拾ってから行く手筈になっうています。
準備に顔出せなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします」

最悪、SIAさんとnarikaさんにだけでも伝わってればどうとでもなるっしょ。

当日。

秋葉原で軽く買い物してから11:00少し前に品川入り。
いい感じの喫茶店にでも入って12:00過ぎまで時間を潰そうと思ってたら、
11:00にメールが着信した。

玄馬
「12:50くらいに品川着になります」

和泉
「ちょw
予定より1時間も早いじゃんよwww
俺、12:30から映画なんだけど」

玄馬
「いやいやいやw
13時待ち合わせって話じゃんwww」

○玄馬・ゆなぎを拾うまでの和泉プラン○
秋葉原で買い物

余裕を持って品川入り、読書で時間潰し(←今ここ)

12:30/「劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」鑑賞

14:00/品川駅で玄馬・ゆなぎを拾って一路、SIA宅へ

おかしい。
映画のチケットは予約済みだし、パーフェクトな計画のハズ。
玄馬さんが勘違いしてるだけだろ。
そうに違いない。

ゆなぎとSIAさんにウラ取ったら
「13時に品川」が学会の定説でした…。

と、いうワケで、映画代で勉強させて頂いた和泉は、
13時に(強調)玄馬さんと合流、
更にイレギュラーでマッチを拾い、
またまたハプニングで、品川でなくSIAさん宅への道中でゆなぎを拾い、
4人パーティーで鍋を食べにGO!

SIA邸は、以前来た時から様変わりしてた。

鍋オフの話を聞いた当初、
「あそこに8人はキツイだろう」と思ってたんだけど、
この人数を迎え入れて、んるべく快適になるように、と、
ソファやらクッションが増量され、机も用意されていたのでした。

うわー、SIAさん、頑張ったなー。
GJ!

準備のために早くSIA邸入りしていたふじっこさんがSIAさんと共に
机やらを動かし、
同じく早くSIA邸入りしていた囲さんとnarikaさんがスタンバイしていた鍋をセッティングしたり、
ふじっこさんと玄馬さんが買い忘れてたお酒の買出しにパシッたり、
ふじっこさん不在の間に鞄漁ったらUNOとトランプが出てきたり。

そんなこんなで、後発組4人が到着して15分くらいでスーパー鍋タイムに突入。

……お、俺、何もやってないのにいいのだろうか(´・ω・`)

マッチ
「(甲斐甲斐しく働く囲、narikaを見て)
いやー、いいお嫁さんになるよ、うん」

和泉
「いや、最年少のお前がそれを言うのはおかしいだろ」

・BGVは「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」(だと思う)
・メイドカフェに行くのはメイドさん目当てじゃなくてカフェだから。
・玄馬さんはスベりキャラである話
・自重しない¥enガール非公式ファンクラブ会員No.000の2人
・鍋(゚д゚)ウマー
・ゆなぎのコート姿は鉄道員。(ぽっぽや)コス
・水樹奈々すげーな
・カタギに戻れる要素があるなら教えて欲しい
・ゆなぎの学生服姿は学徒出陣
・マッチお土産のバウムクーヘンも美味
・玄馬さんの失言を和泉さんがフォロー

14:20くらいに始まって、だらだらとおしゃべり&お食事だったんだけど、
18:20くらいでゆなぎがタイムリミットということで
最寄り駅まで玄馬&和泉でお見送り。

鍋があらかた片付いて、BGVはドラま!の学外ライブになって、
ふじっこさんが青物のひと欠片も逃さずに鍋を綺麗にして、
narikaさんが(自宅とは違う)ゴミ区分に細かく気を配りながら後片付けして…ってうちに
19:20くらいになってマッチがタイムリミット。
最寄り駅まで玄馬&和泉でお見送り。

20:00になって鈴きんさんとタフィさんのネットラジオに繋いでみたり、
SIAさんPC一台しか部屋に無いので代わる代わる掲示板に書き込みしようとして
面倒になってすぐ止めたり、
玄馬さんのお土産であるういろうが不評だったり、
「マッチそんなに気ぃ遣うなよwゆなぎもだけど、お前らほんとかわいいなぁwww」ってなったり。
21:20くらいになって、囲さんとnarikaさんがタイムリミットということで
残りのヤロウ全員でお見送り。

電車来るまで改札のところで駄弁ってたんだけど、
自動改札の故障と格闘していた2人の駅員さんが
ついに原因を究明したらしく
「よっしゃー!!これで帰れるっ!!」
と勝利の雄叫びを挙げてたのがすっげーツボでしたwww

見送りを済ませ、SIA、ふじっこ、玄馬、和泉の4名がSIA邸へ帰還。

和泉は22:00~24:00くらいにソファで仮眠取らせてもらった(と言うか落ちた)ので
その間の様子はよくわかんにゃい。
…いや、前日の18:00くらいから寝てなかったし、限界だったのよ。
この時間、玄馬さんも寝てた気がする。

んで、日付変わったくらいに目が覚めたんだけど、
ゴールドハウス(25:35)までは特に面白いこともなくだらだら。

んで、ゴールドハウスではネギしぃでちょっとした祭りw
(この間の模様については本日記で)

ゴールドハウス終わってからは祭りの余韻に浸ったりしてだらだら。

んで、なんか26:30くらいから麻雀をすることに。
玄馬さんが打てないというので(半分寝てたこともあって)見捨ててw
サンマー。

BGVは「機動戦艦ナデシコ」。
TVシリーズ全部見てる時間は無いので、
和泉さんがサブタイトルをピックアップ。

第3話/早すぎる『さよなら』!…さようなら、山田さん。
第12話/あの『忘れえぬ日々』…ぬいぐるみなアキト(なエステ)バリスとルリルリが可愛い。
第19話/明日の『艦長』は君だ!…あなたのいちばんになりたい。

麻雀の方は和泉さんがふじっこさんをトバしての圧勝。
流石、知性が必要なゲームには強いですね^^

で、麻雀終了とナデシコ19話終了がほぼ同時で、
続いてナデシコの劇場版を観始める。

程なく、SIAさんとふじっこさんもダウンして、
夜中に1人、友人の部屋でアニメのDVDを観るというナゾの構図な和泉さん。

ナデシコやっぱ面白いわー。

ナデシコ劇場版のエンディング辺りでSIAさんとふじっこさん復活。
明けて5:20くらいかな。

で、翌日の予定に備えるために、当初の予定通り
5:30くらいに(笑)和泉さんは帰宅。

玄馬さんはまだ寝ていて起こすのも悪いので、
SIAさん、ふじっこさんに見送られて鍋オフの終了となったのでした。

一駅歩いてから駐輪していた自転車に乗って、帰宅したのは5:55でした。


んー。
長い一日だったなぁ。

でも、めっちゃ楽しかったですわ。

参加者の皆さまにThanks with LOVE.
結論を先に言うと、俺じゃなかったんだけど。


なんか、「俺くらいしか当てはまらないよなー」とおいう単語が入ってて、
だけど全体のうち半分くらいは俺にあてはまらない文章で
「それ、どうなの?」っていう文章が上がってたのよ。

んで、
「俺かなぁ?
でも、当てはまらない部分も多いしなぁ…。
しかし、俺じゃないとすると、該当者居なくね?
そもそも、俺とはまったく接点無かったし」
と、半日くらい考えてたのよ。

半日考えて、ようやく誰だかわかった。

わかったんだけど…。


あくまで傍から見た感じで言わせてもらうと

「君らの距離だったらそんな面倒なことしないで
直接伝えた方が互いのためにいいんじゃない?
身を引くとかアホじゃん」

…と思った。


そう見えるくらいの距離感の人に対してだったんだよね。
道理で俺としか思い当たらないワケだよ。
そのセンは最初から消してたんだから。


話戻して。

多分、身を引いたところでその忠告は届いてないと思うし、
そもそも忠告するほどのことでもないと思う。

俺が笑いに対してかなり許容範囲が広いというのを抜きにしても、
「好きだから」ネタにしてる文面だったしね。


なんつーか、アレだ。
俺の半日を返せ、と(笑)

や、それは冗談だけど。
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]