忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[385]  [382]  [350]  [349]  [318]  [317]  [348]  [381]  [370]  [314]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は、下記レポにあるキャンペーンの合間に
秋葉原で駄弁ってた時のお話です。

単なる行動記と言っても良いでしょう。
なお、時間はおおよそのものです。

■麻生夏子「Brand new world」発売記念キャンペーン@秋葉原
ameblo.jp/kanata0954/entry-10275809836.html


11:40
秋葉原到着。
最初のキャンペーン店舗であるとらのあな(秋葉原本店)へ。
SIAさん、テンさん辺りは既に着いてるハズなのになぁ…と
店先でキョロキョロしてたら
隣のとらのあな(1号店)から出てきた
SIAさん、テンさん、機械オンチさんに補足される。

12:00
そのまま駄弁ってたら、突如、SIAさんがつぶやく。
「あ、来た」
つぶやくや否や、スススッ、と往来を掻き分けて
とらのあなへと歩いてくる女性の下へ。
夏子とスタッフの方でした。
SIAさんに若干遅れを取った機械オンチさんと共に
挨拶をして戻って来ました。
一連の動きにまったく無駄がありません。
流石です。

12:15
まこぴんさん合流。
その後、narikaさんとふじっこさんが連れ立って合流。

12:30
開場ということでとらのあな(本店)店内へ。
イベントの模様は冒頭のリンク先参照。

13:15
再びとらのあな店先。
7人に、SIAさんらの知り合いの方を加えた8人
(御名前を後でSIAさんから聞いたのですが、
出していいのかわからないので伏せておきます)
次のアニメイトの開場時間まで、
どうにか時間を潰さなければならないワケですが…。

ふじっこ
「この時間だとメイド喫茶行っても混んでますけど
どうします?」

みんな
「マックでいいんじゃね?」

マックで時間を潰す。


15:00
アニメイト前でエヴァにんさんも合流。
和泉、テン、ふじっこの3名はアニメイトは不参加のため、
参加組を見送ってから「どうしょましょ」。

誰も特に行きたいところが無いようなので
和泉の提案でヨドバシへ。
有隣堂でふじっこさんを撒いたり、
和泉が雑誌買うなどして、再びアニメイトへ。


15:40
アニメイト店先着。
隣のとらのあな(1号店)店頭でメイドさんが
自分らの出したCDに合わせて踊ってる。
けっこうな人数がそれを観てる。
ふじっこさんのテンションが上がってる。


15:50
アニメイト組が順次出てくる。
全員出てくるまで店先で待機してたら
やくろさん登場。

やくろ
「和泉さん、何やってんの?」

和泉
「いや、それはこっちの台詞」

夏子キャンペーンで来ていることを説明。
やくろんは友達と遊びに来てたらしい。

しかしまぁ、こっちは10人近くの集団だったし、
そこに知り合いがたくさん居たとはいえ
よく見つけたねぇ(笑)


16:10
ゲーマーズの開場時間まで時間を潰さねば。

ふじっこ
「今度はあっちのマックにしましょう」

先ほど(Sofmap本館横)とは違う店舗に向かうふじっこさん。
ヨドバシ向かいの店舗へ。
満席。
流れで昭和通口の店舗へ。
満席。
その隣にはバーガーキング。

みんな
「もうここでいいんじゃね?」

…と、いうワケでバーガーキングで時間潰し。

アニメイト前からここへ流れてきたメンバーは
SIAさん、機械オンチさん、テンさん、まこぴんさん、
ふじっこさん、narikaさん、エヴァにんさん、和泉の8名。

エヴァにんさんがちょっと買い物で抜けたり、
遅れて桜姫咲夜さんが合流したりとかして、時間潰し完了。


17:30
ゲーマーズ店先着。
ノコさんも来てた。
開場時間なので店内へ。
イベントの様子は冒頭のリンク先参照で。


18:30
とある事情で白タイツを買いにドンキへ行くことに。
メンバーはバーガーキングの8名に
桜姫咲夜さん、ノコさん、
機械オンチさんの知り合いの方(和泉は御名前を存じません)を加えた
11名。
…多いな(笑)
迷惑な客だ(笑)

ドンキでは白タイツを探すフリして
普通にドンキ店内を楽しむナリふじやら
セクハラ発言する某氏やら。

で、結局、白タイツ無かったのよね。


19:25
みんなで夕食どう?という話が出たので某ファミレスへ。
当然卓が別れたんですけど、
上手いこと隣り合わせの6人卓に落ち着きました。
ノコさんのデザートが来ませんでした。
パスタの端っこが固まってたし、
全体も保存袋に入ってた形状を維持してました(笑)


20:20
秋葉原駅前に消防車と救急車が付けてた。
どぎゃんしたと?
…で、ここで解散という話だったんですが
実際に帰宅(ふじっこ的な意味ではない)をしたのは
和泉とSIAさんだけで、
他のみんなはゲーセンに繰り出していたようです。
…まったくタフなヤツらだぜ。


そんな感じでオチもなく終了。

ご一緒して頂いた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]