忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[405]  [406]  [404]  [403]  [416]  [399]  [421]  [402]  [398]  [397]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最寄の本屋さんは、中心がパートと思しき主婦の方で
バイトくんは夕方の時間帯に少し入るだけ
…という感じで運営しています。
これは、そんな本屋さんで12:45くらいに起きたお話です。

なお、これから登場する4人の店員さんは、
皆30代後半~50手前くらいの女性です。


和泉
(クレジットカード出して)
「リボ払いでお願いします」

Aさん(作業エプロンに研修中の札アリ)
「あ、はい、カード…ですね」

Bさん
(様子を察して、Aさんが作業出来るか寄って来る)

Aさん(作業エプロンに研修中の札アリ)
(Bさんをチラ見、助けを求めつつ)
「カードは…えーと、これですか?」

図書カードを処理する機械にクレジットカードを近づける
Aさん(作業エプロンに研修中の札アリ)

Bさん
「いえ、クレジットカードはこっち」

クレジットカードを処理する機械を指すBさん。
それを受けて、
覚束ない手つきでカード処理に入るAさん(作業エプロンに研修中の札アリ)
「リボ払い…って、こうでいいんですか?」

Bさん
(画面を見ながら作業を促したのち、頃合を見て)
「で、最後、一括」

和泉
「いや、リボです」

※間に入った人の話ちゃんと聞いとけよ

Bさん
「ああ、リボね。
…じゃあ、そこのボタンを……あら?」

Aさん(作業エプロンに研修中の札アリ)
「?」

Bさん
「用紙が切れてるのね。
用紙の入れ方ってわかります?」

Aさん(作業エプロンに研修中の札アリ)
「いえ…」

※基本操作がわかってない人が
用紙の取り替え方知ってるわけないだろ

Bさん
「あら、じゃあ、ちょっと待ってね」
(…と、レジを離れ他の店員を呼びに行く)

※ちょwお前も出来ないのかよwww

Aさん(作業エプロンに研修中の札アリ)
「お待たせして申し訳ありません」
以降、最後まで節目節目でおどおどするAさん。

Bさんに呼ばれてCさんがレジへ到着。
早速、和泉の後ろで順番を待つお客さんの会計を始めるCさん。

※おい、B、どういう呼び方してきたんだよwww

遅れて到着するBさん。
和泉の後ろのお客さんの会計中のCさんに問う。
「クレジットの用紙の取り替え方知ってます?」

Cさん
「ちょっとわからないわぁ~」

※だから、どういう呼び方してきたんだよwww

しょうがないわねー、といった感じで
店外に出るBさん。
(和泉の体感で)2分ほどして、Dさんを連れて戻ってきた。

この間に、Cさんは既にレジを離れてしまっている。

Bさん、Dさんの様子から察するに、
隣の弁当屋に昼食を買いに行っていたDさんを
Bさんが呼び戻してきたようだ。

レジ内に入ったDさん。
普段予備のロールが置いてあるであろう辺りをごそごそ。

どうやら、あるべき場所にあるべきモノが無いらしく、
無言でレジを離れ、備品置き場?の方に去っていくDさん。

※おいwww
予備の有無を確認するタイミング、
ここまでで少なくとも3回あっただろ、Bよwww

※あと、前回使い切ったヤツが誰か知らんけど、
予備を出したらきちんと補充しとけよwww

ロールを戻ったDさんが帰ってきて、
レジ内にAさん、Bさん、Dさんと3人居る中で
Dさんのみが作業。

ようやく和泉のクレジット会計が終わる。

おどおどしながらも何度目かわからない侘びを述べて
レシートと明細を差し出すAさん。

待たせたことに関して何もなしのBさんとDさん。








はぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]