忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[408]  [407]  [428]  [427]  [423]  [405]  [406]  [404]  [403]  [416]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下、和泉さんが09/08/18の午後に倒れてた話。
微グロ表現(と思われそうな文章)があるので
そーゆーのが嫌な人はここで回れ右。

話を要約すると、

8月18日のお昼過ぎに倒れました。
診断は胃腸が弱ってるのと所謂夏バテ。

…という話です。

んじゃ、ちょっとスペース空けるから、
ノーモアな人はちゃんと帰ってね。














これは、8月18日のおはなし。

午前中、遅くに起きだしてきて、のそっと諸作業。

正午に昼食。
かけうどんを美味しく頂く。

12:30
PC前に戻って諸作業を再開するも、
すぐに変調を感じる。
眼球を圧迫したり、うっかり太陽を直接見ちゃったりした直後って、
少しの間、目に残像みたいのが残るじゃない?
あれと同じ残像が、不意に目の前に出てきたんですよ。
「あれ? おかしいなー」と思いつつ、
作業を続ける。

13:00
残像はそのままに、左目の眼球の奥の方が痛くなってくる。
けっこうな激痛。
もはや作業続行は不可能。 
目を休めようと思い、畳の部屋に逃げ込んで目を閉じてごろ寝。

13:30
全っ然痛みが引かないどころか、
痛みを感じる範囲が右目の方にも広がって行き、
左目奥から眉間の奥の方までに渡って激痛。

14:30
ごろ寝してる間に肩の重さも感じたので、
血の巡りが良くなる→肩が軽くなる→目の痛みも引く
…という可能性をみて、入浴してみる。
準看護士の母曰く
「あんた何で風呂なんか入ったの」
いや、だって、今までも肩の重さから目の痛みに発展するパターンが
何度もあったんだもの。

15:15
風呂入ってみたけど全然駄目(笑)
むしろ、ちょっとアタマもボーッとしてきてるよ。
仕事が休みだった和泉父が家に居たので
車で病院に送ってもらう。
和泉
(車を出してもらうべく声をかける)
「お父さ~ん…」
和泉父
「なんだお前、見るからに具合悪そうだぞ」

15:30
病院着。
待ち時間で更に具合悪くなる(笑)
この時点での症状。
・アタマがちょっと重いかも
・左目奥から眉間の奥にかけて痛み
・胸の真ん中辺りに何か重たいものが留まっている感じ
・しかも↑が時々喉元に込み上げて来るような感じもアリ
・肩も重いよ
・右肘から下、左手、両の膝にしびれ

16:40
診察。
担当医
「うーん、見るからに大丈夫そうじゃないねえ」

16:55
診断は
「水分が全然足りてない」
「元々少し胃腸が弱ってたところに
所謂夏バテの症状が重なったみたい」
「目についてはちょっとわからないけど、
全体の不調から来る二次的なものだと思う」
とのこと。
担当医
「点滴打ってく時間ある?」
和泉
「あ、はい、時間は大丈夫です」
担当医
「まぁ、時間無くても打たなきゃ駄目だけどね、これは」

17:05
スーパー点滴タイム

17:50
点滴終了。
点滴室を去り、会計に向かおうと階段を下りているところで吐き気発生。
耐え切れないと判断して点滴室に戻り、
プチ・リバース。

18:00
落ち着いたので会計済ませて薬局へ。

18:40
薬局での待ち時間長えwww
初めての薬局だったからかなぁ?
(先日、かかりつけの病院が倒産したので
今日行った病院と薬局には初めてお世話になったのでした)
薬を受け取り、和泉父(車)を携帯で召喚。

18:50
帰宅。
即、布団でぐったり。
夕食はスキップ。

23:00
ここまで、寝たり目が覚めたり合間に2回プチをかましたり。
胃に何も無い状態でリバるのがツラいのと、
薬を飲むためとで
ちょっと無理してコンビニのおにぎり2つを押し込む。
以降、布団の上でぐったりしながらラジオに耳を傾ける。
この時点で残ってた症状。
・目の痛み(軽くはなっていた)
・胸に感じる重み(軽くはなっていた)

25:30
たぶん、意識がなくなったのがこの辺。
翌朝7:00までオヤスミナサイ。



今、これを書いてる時点(19日23:00過ぎ)では
ちょっとボーッとしてるのと手に力があんまり入らないのと以外は
大丈夫でぃす。

しっかし、予兆が全然無かったのに
いきなり来たんで、
精神的にもものっそいキましたわ……。

うはー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]