忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[825]  [808]  [807]  [806]  [845]  [805]  [843]  [822]  [823]  [901]  [817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモは取ってないので、抜けがいろいろあると思います。
 
----------
 
プレイヤー名:和泉彼方
前職:フリーター
(前職のところは大爆笑するところです)
 
東京都荒川区に新チーム「燃え尽きて荒川」を創設して
ゲーム開始。
 
ちなみに、何で荒川かと言うと伊集院光の出身地だから。
 
 
前作(6)では封印していたプロダクトコードを解除。
6名の中から、松田直樹をチョイス。
 
亡くなっという事実がなくても、
プロダクトコードの6名が発表された時から松田を使おうと思ってました。
今回の6名の中で、後ろの選手が3名、
その中でキャプテンシー持ちは松田だけのようだったので。
(実際にそうだよね?)
 
しかし、プロダクトコードの選手は
年俸を資金ギリで要求してくるようになっている模様(苦笑
お陰で1回交渉を失敗してしまい、
リストに再登場&交渉成功したのは6月とか7月だったよ…。
 
ザクザクと初期選手を入れ替え。
半分くらいを入れ替えた1年目はJ2を17位でフィニッシュ。
 
開幕直後に岡山から獲得したFW:チアゴが居なかったら
最下位だったかも知れないなー。
 
 
2年目。
開始時点から一貫して4-4-2TVでやっていて、
チームに5枚ボランチを置いているので、
初期選手から一人が生き残ったけど、選手は全員入れ替え終えた。
 
34歳だか35歳のチアゴが暴れまくり、
J2を9位でフィニッシュ(公約達成)
 
ちなみに、選手の入れ替えだけを考えているので、
ここまで施設関連一切手をつけてません。
 

3年目。
公約が実質2択みたいな状況で、
「J1昇格」か「40失点以内」のどちらか。
チアゴが居なければ昇格も何も…という状態なので、
「40失点以下」を選択するも、
10節辺りで降格組の神戸(と言うか大久保嘉人)にボコられて
そうそうに公約達成は相当厳しい状態に。
 
こうなったら昇格するしかない、ということで
コンディション維持を最優先し
(リラクゼーションルームも設置したよ)
何とかJ2を3位でフィニッシュ。
 
やったぜ。
 
公約達成出来てないのでセルジオ越後にボロクソ言われて
最低の評価だったけどな!(笑)
 
 
しかし、ここでまさかの展開。
 
来季J1に向けて、今季を戦い抜いた選手たちと再契約を終え、
さぁ4年目だ…と思ったら、解雇された(笑)
 
解雇条件が「赤字運営」で、
今季開始前の資産が3億ちょっと、
各種契約を終えての残り資産が2億ちょっとで、
「赤字運営」となってしまったのだ。
 
うわー(笑)
 
「赤字運営」って、資産がマイナスになることを指してると思ってたよ…。
でも、考えてみたら、それ、ゲームオーバーだもんな…。
 
うっかりミスにしても酷い(笑)
 
 
こうして、自作のチームを終われてしまい、
片瀬那奈に代わり新たに秘書となった日々野真理と共に、
オファーをくれた3チームから、甲府に移ることにしました。
 
 
-----
 
 
箇条書き。
 
・試合シーンで、演出を途中でスキップする機能はなくなったのか?
 前作はSTARTだったか×だったかを押せば出来たと思うんだけど…。
・当たり前のことも「ミッション」を選択しておかないと
 達成したことにならないのは、ちょっと面倒だなぁ。
・グラフィック面で、前作からの使い回しがかなり多くて驚いた。
・ギョウザーレ栃木には軽く噴いた(笑)
・監督(自分)の育成は、必要経験値が少ないところから偏りなく…という感じで
 今のところはやってます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]