忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4話「青鷲ラプソディー」
 
旅館での仕事に加え、もうひとつの日常である学校がスタート。
少しくだけてきた中で、違う環境での新しい化学反応が楽しみ。
 
キーワード「東京」で女子人気、
みんちと同じ職場に住み込みで男子人気か(笑)
 
緒花を囲み取材から助けた結名がライバル旅館・福屋の娘とはベタな(笑)
でも、これで旅館と学校との違いの楽しみに、新しい側面が生まれるね。
「楽しければいい」という考え方も
(どこまでその場だけのものかによるだろうけど)
緒花と合いそう。
ここで合ってしまうと、また面倒が生まれるんだろうけど(笑)
 
みんち姫はばっさりとフる割に、律儀に好みのタイプ答えるのな。
相手が真剣だと思ったのかしら…。
まんま徹さんで笑える(笑)
 
菜子がちょっとずつ打ち解けてきてるの、いいなぁ。
接点がずっと旅館でだけじゃ、もっと時間かかってたよね。
 
みんちは災難だねぇ(苦笑
徹さんの緒花いじりは面白くないだろうし、
ラストのアレは衝撃だわー。
 
 
 
しかし緒花可愛いねぇ。
桜でテンション上がったり、
青鷲に驚いたり(菜子の方が慣れすぎ…と思ってしまうけど)
雪洞祭を素敵だと思えたり、
コウちゃんへの返信に悩んだり…。
PR
第3話「ホビロン」
 
くだけてきたなー。
ここからまた真剣になるところが楽しみ。
 
小説家噴いた(笑)
缶詰への憧れ→当座の宿泊費のために官能小説→
それすら仕上がらずに苦悩→結局働いて返すことに…って、
見事なテンプレ(笑)
しかも官能小説の題材は手近な人間という(笑)
…まぁ、人間観察の目くらいは、無いとねぇ。
あ。
この小説の続きが読みたい方は
(作者は変わるし漫画ばかりだろうけど)
夏コミへどうぞ(笑)
 
女将の「客を疑わない」のは建前だと思うけど、
それを下げるタイミングが遅いよなー。
 
巴「有名だと思ってたからセクハラも流してた」はウケた(笑)
 
菜子が迷わずに飛び込んだのはイイね。
芯の部分が強いことの現れ。
そしてセクシーショット(笑)
今週のサービスぶりは何なの(笑)
 
ホビロンてそういう意味か(笑)
 
緒花が母そっくりということは、女将にも似てるということだな。
「バカとハサミは使いよう」だけど、
女将が使うべきポイントだと判断出来てたとは到底思えないなぁ。
緒花が軟禁状態になったのだって偶然だし。
「全部見抜いてた」的な描写は違うと思うなぁ。
第2話「復讐するわ、まかないにあり」
 
「人に期待しないこと」が、
どこまで本気で出た言葉なのかわからんが
小さな子供に与えるものじゃないよな。
「ママきらい」をケチャップで書かれたオムレツを
しっかりと食べたことから察するに、
約束した授業参観に行かなかった自分の負い目を
すり替えるために咄嗟に出た言葉なんだろうけど…。
緒花の根幹になってしまったじゃなイカ…。
これで持ち前の明るさ、前向きさが無かったら
緒花は救われそうにないぞ、皐月よ…。
 
徹さんの「自分に期待出来るのか」は
精神状態もあって緒花に深く刺さったけど、
こんなもん誰だって疑問を抱いてるものじゃないかな。
だから、他人に対して諭す言葉としてはどうかと思う。
 
そもそも、喜翆荘の人間は緒花に対して全然足りてない。
緒花が居候ならともかく、一緒に働くことになったわけで、
そういう人間に対して
迎え入れる姿勢を見せない、教えるべきを教えないというのは
おかしいよ。
女将、みんち、菜子は緒花との関わり方を考えると特にそう。
緒花がたまたま不条理に対して立ち向かう性格だったから
良かったものの…。
 
小説家、官能小説かよ(笑)
第1話「十六歳、春、まだつぼみ」
 
すっごく良かった!
いやー、これは大当たりな予感。
 
 
母、Funkyだな、おい(苦笑
 
確かに、緒花が今の緒花になるのに、
十分な反面教師…と言えるかも知れん。
 
コウちゃん行ったー!
ナイス少女漫画だ!
これで緒花が東京に踏み留まれれば(つД`)
 
しかし作画の力は大事だな、と思う
車窓や旅館付近の景色。
 
細かくは伏せるが、女将さんはボクが思う駄目な上司全開だわ…。
イラッ!
 
仲居頭の人、中居頭という立場なのに軽いなおい(笑)
母の弟って人も同じ(笑)
 
「違うと思います」と言える緒花、素晴らしい。
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]