忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[231]  [230]  [241]  [234]  [229]  [242]  [221]  [225]  [223]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4話「武装解除!メイド服を着用せよ!」

サブタイトルは、「武装」を「心の壁」みたいな解釈にすればおk?


前回の最後もそうでしたが、
英語展開してるシーンの映像処理、いい感じですね。

一応武芸科で、一応小隊に入ってるのに、
一応の訓練風景も無いのね…。

メイドカフェwww
なんというツンなメイドwww
…ここのSDキャラでのギャグもさ、これ単体では面白いけど、
作品全体の雰囲気を考えた時に、SDにしちゃっていいのか?と思う。

店長?
(ジェイミスっていうのね)
オカマなのは笑ったw

そして。
練習wwwwwwww
これは激しく吹いたwwwwwwww

シャーニッド。
こいつ、やっぱりただ軽いだけじゃなくて、地味に大事な存在だよね。
フェリのレアな笑顔は……まぁ、幾らかは本音にしても(笑)
ここでレイフォンに話したい内容はそこじゃないもんね。
念威操者たるフェリへの理解を促す。

…兄(カリアン)自重www

ところで、フェリの成長(の兆し)を描く回なのはわかったんですけど、
1クールでここに1話割いちゃって大丈夫なのかしら?


心霊スポット探検のバイト。
ミィフィは引っ掻き回す役ですよね、わかります。
ナルキ、メイシェンとのトリオはいい感じですね。
スピンオフでやってる(らしい)ギャグマンガとでは
使い勝手が良さそうです。

で。

この3人(でなくても、小隊以外の人間なら誰でもいいんだろうけど)との
触れ合いが、フェリの人間としての成長を促すワケですが
それに関しては
念威を使ってなかったことやら
夢という言葉への反応やらで
心情の変化がぼちぼち描けていたと思います。

おいおい、都市内でも汚染獣出るのか…と思ったら、
それに対抗するために人間が生み出そうとした守護獣かい。
…てことは、だ。
頓挫したとはいえ守護獣生み出そうとするくらいだし、
汚染獣も純粋に天然なモノではない可能性が高くなったよね。

やっぱり、人間vs人間の図なんだろうな。
結局、守護獣もどきも前回最後~今回冒頭の連中が再生?させた、
言わばテロだしね。


ところで、フェリは助けを呼ぶ際に、
もっと然るべきところに求めるべきだったと思います(苦笑

守護獣もどきと対峙するフェリ。
戦い方は上手かったっスね。

戦闘後のニーナの様子は、フェリ単体で見れば
また一つ、いいことだったのかな、と思った。


カリアンが、フェリのもがき(自我の目覚め)を
「無駄」と切り捨てたのが気になるな。
過保護云々以上の意味がある気がする。

フェリの口元が緩んだシーン、いいところなのになぁ。
なんでSDにしちゃうのか…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]