忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[704]  [705]  [712]  [714]  [700]  [723]  [702]  [699]  [698]  [707]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10話「みなみは高校野球に感動した」
 
ぶっちゃけ、9話と10話はドラッカー関係ないよな(笑)
そして、普通に仕立てられた物語だ。
和泉さん泣いてしまいましたよ。
不覚過ぎる…。
 
センスと度胸が満点の、星出のセーフティーバントと、
監督の「敬遠はすべきではないというイノベーションを見せる」が
強いて言えばドラッカーを絡めたところか。
ノーボール・ノーバント作戦を敷く中、
1点ビハインドの9回ウラ二死で、
四番であるにも関わらず、
セーフティーを試みた星出は凄いわ。
 
次郎ちゃん歩かせて祐之助、は、当然の手段だよね。
ここで一走の次郎ちゃんに代走・朽木ってのがまた凄い。
次郎ちゃん、捕手だぜ?
サヨナラしか考えてないよね(笑)
 
初球に大袈裟な空振りというデジャヴ。
 
 
いやホント、最後の方は普通に野球モノとして盛り上がる展開だったわ。
 
 
-----
 
 
「私とドラッカー」
岩崎夏海
 
…正直、ちょっと画面から心の距離を取ったわ。
 
原作者の思い入れは、作品に反映してくれれば十分だし、
ここで感極まってしまう理由がわからない…。
 
取材の度にこんな感じになってるのかな、この人。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]