忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第33話「ヒーローだァァッ!!」
 
ガイの原点回帰。
 
 
前回、怪我で活躍出来なかったことが
ここに繋がってるのね。
 
ゴーカイセルラーを奪われ変身出来なくなった自分と、
今は餃子作りをしているかつてのヒーロー(リュウレンジャー)が
「底」という意味で重なるも、
本質は変身の可否ではないことを、
緊急時のリュウレンジャーの行動から思い出すガイ…という内容。
 
「底」に見えていたかつてのヒーローも、
実は「底」ではないんだよね。
置かれた立場や状況ではなく、志次第であるという話でもある。
 

ワルズ・ギル、しょーもないお坊ちゃん設定なのはわかるが
出された食事を「食べたくないっ!」って、子供か(笑)
 
ゴーカイセルラー、留守電機能も付いてるのか(笑)
PR
第32話「力を一つに」
 
お約束の「惨敗からの特訓&新メカ回」でした。
 
戦闘力という意味での特訓部分は抑えめ…というか
ほぼ無くて、
新メカについて、ハカセの開発に周囲の信頼を絡めつつ、
ハカセ自身の精神的な成長をサッカー少年と重ねて描写。
冒頭の、自分が譲った大いなる力についてのオーレッドの言葉もそうだけど、
「力を一つに」というサブタイトルに、
綺麗に集約された内容でした。
 
ラスト、サッカー少年が「ベンチには入れた」というのが素晴らしかったな。
いきなり試合で活躍なんていうジャンプアップじゃなくて、
小さくても、間違いなく前進したという努力の結果。
この歩み方もハカセとシンクロするよね。
 
 
 
巨大化したシールドンの
「今気付いたけど、攻撃こそ最大の防御なり」に
爆笑したwww
お前www
自分のアイデンティティ覆しちゃうのかよwwwww
 
シールドンについては、複数の人間で、
正面(盾)と、それ以外の方向から攻撃すればおk
…という、野暮なことを一応書いておこう。
第31話「衝撃!!秘密作戦」
 
冒頭からナビィに噴いたwww
気が狂れたのかとwww
 
 
バスコに次々と大いなる力が奪われる中、
オーレッドとオーピンクが
それらを取り戻し、
且つゴーカイジャーに自身の大いなる力を託すための作戦を決行、
それを受けてゴーカイジャーは…という内容。
 
オーピンクの振る舞いに何かあると感づいた上に
彼らの作戦を突っぱねて
「海賊だから自分たちの手で奪う」というゴーカイジャーは
らしくて良かったですな。
 
バスコが全部お見通しで作戦の上を行ったのも流石。
更に、変身して凄みを見せつけるところまで
「憎らしいほど強い敵」として十分な立ち振る舞い。
 
 
次回、もしかしたら次々回までかけて、
ゴーカイジャーそれぞれがパワーアップする感じかな。
 
 
 
ロボット戦と通常の戦いが同時に行われたのは面白かったな。
ルカ「大人しく戦え」とか、無理言うな(笑)
第30話「友の魂だけでも」
 
ザンギャックの科学者であり、
バリゾークの製作者でもあるザイエンが
新たな「素体」を探す場面に遭遇したジョー、アイムと大原丈。
 
改造されたシド先輩を救いたいと願うジョーの気持ちと、
今なお、救えなかった仲間のために戦い続ける大原丈。
…熱いなぁ、おい。
 
 
「魂だけでも救う」か。
これで、次にバリゾークと相対した時に、
ジョーは迷いなく剣を振るうことが出来るかも知れないね。
 
 
大原丈の静かな熱がカッコイイ回だった。
第29話「アバレ七変化で新合体」
 
アイムのお当番回。
何このイメージDVD(笑)
 
ワルズ・ギル風邪て(笑)
まぁ、でも、星独特の環境により
体調に影響が出ることはありそうだよな。
 
ダイヤールは、もっと上手く振る舞えばかなり手強いハズなのになぁ。
勿体無い。
しかし、「幸せエナジー」を集めるって、
全然掘り下げなかったけどけっこうブラックな能力じゃね?
 
 
アイム四変化。
 
ウェデキングドレス、
女子高生(セーラー服&三つ編み+自転車)、
ナース、
婦警(って呼称は今は使われてないんだっけ?)。
 
ガイが写メってたのには笑った(笑)
 
 
アバレピンクだせぇwwwww
アバレンジャーってピンク居ないのねー。
ところで、今週のアバレブルーって、
これまで登場したレジェンドたちの中で
もっとも重みのない関わり方な気がする(笑)
 
 
ロボの合体とかwww
超合金どうすんだよ展開ばっかりだな、ゴーカイジャーはw
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]