忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8話「スパイ小作戦」
 
千葉繁wwwww
↑今週の感想これだけでよくね?
 
 
結構重要な、ゴーカイジャーたちの過去が
さらっと触れられましたね。
 
マーベラスが、
ザンギャックにとって最大の反逆者「赤い海賊団」の生き残り。
 
ジョーはザンギャックの特殊部隊の一員だった経緯があり、
 
ルカはザンギャックの武器倉庫から盗みを働き、
 
アイムはザンギャックが滅ぼした星の王女。
 
そして、ハカセ(笑)
 
 
ハカセのオチ担当ぶりヒドスwww
「こいつは、まぁいいだろう」てwww
 
 
いずれにせよ、ここで触れられたザンギャックとの関わりは
きちんと描かれることでせう。
PR
第7話「ニキニキ!拳法修行」
 
「虎の子」探し、じわじわ来た(笑)
虎柄?をほっかむりさせられるジョー(笑)
 
戦いの中で無力を痛感し、すぐに行動を起こすアイム。
前にも書いたけど、彼女、芯が強いよね。
 
拳法に対してマーベラスらとの素質の違いを話すハカセ。
これはわからないでもないなぁ。
向き不向きってものがあるしね。
今回は、マーベラスらが普段から密かに自分を鍛えてることを知り
自分も変わらねば…と、
アイムと共に拳法の修行を始めることになるわけだけど、
ここで、自分の得意分野を活かして
例えば武器開発に励み出す…なんてのも面白かったのでは。
(テーマが日々努力することの大切さにあることは置いておいて、ね)
 
 
ジャンは、ゴーオン×ゲキレンの劇場版で観たので知ってた!(←
 
 
宇宙拳法・磁石拳、けっこう強いと思うんだけどなー。
あっさり踏み台にされて残念でした。
 
 
 
冒頭の朝食シーン、
メンバーの個性が出てていいな…と思ったんだけど、
エンディングにBefore/Afterで見せてくるとは。
上手い。
第6話「一番大事なもの」
 
ベタベタな「お金より大事なものがある」お話だったけど、
きっちり作ってあって良かったです。
 
ザンギャックも目をつける「金のなる木」凄い。
欲しい(笑)
 
行動隊長・ナノナノダ軽過ぎて噴いた(笑)
あと、ちょいちょい江頭2:50のポーズになるのがたまらん(笑)
 
 
ルカが自分の出自を重ねていたこと、
ちょっと心が乱れているところにジョーが来て
聞き役になっていたこと、
高蔵・小牧宅を襲うザンギャックを迎え撃つか否かを
ルカに託す4人、
 
ここら辺が効いてたなー。
 
 
ぬいぐるみに小切手忍ばせてたルカさん素敵!
…指輪は、まぁ、最初の条件だもんね(笑)
第5話「ジャッジメント・パイレーツ」
 
今週もアツかった!
 
ナビィの予言?により警察に赴いたことから始まったお話。
 
マーベラス(とゴーカイジャー)の誇りと、
ドギー=クルーガーの正義感が
ザンギャックという共通の相手を前に響き合い、
一人の男として認め合うという展開。
 
台詞もいちいちカッコ良かったし、
主題歌を背負ってミサイルの時限発射装置を止めるシーンも良かった。
 
エンディングでは容疑も晴れた上に
デカレンジャーのチカラも正式に?託され、
言う事なしでした。
 
 
 
ところで、警察署内での殺陣で、
しゃがんだマーベラスが足払いを仕掛けた際、
最初に、画面左奥から右手前に倒れた警官の声が
関智一だったと思うんだけど、
これ、本人も殺陣に参加してたりするのかなぁ。
スローで3回確認した限りでは、顔は関智一ではなかったんだけど。

 

 
L字放送だった。
剣がアイデンティティであるジョー(青)を通して
仲間とはどういうものなのか、を問う回でした。
 
うむ、アツかったな!
 
 
ゴーカイオーの変形(変身?)バリエーション試してた。
冒頭でチラッとしか描かれなかったけど後に活かされそうだな。
 
 
ザンギャックの剣の達人来た。
ジョーのアイデンティティを描くのに適してますね。
 
「5人がかりか」噴いた(笑)
よく言われてることを敵自らツッコむとは(笑)
 
 
仲間とはどういうものかを描きながら、
しかも、メンバーそれぞれのスタンスも描かれてるのがいいよね。
わかりやすく心配するアイム、
放っておきながらも気にかけてはいるマーベラスとハカセ、
特に、アイムを諭すルカは非常に良かった。
(個人的には、これが女性同士ってのはポイント高い)
 
1対5にツッコミしておきながら
ザコ3体を用意していた敵の剣士(笑)
汚え(笑)
そこに赤、緑、黄が駆けつけるとかアツいな!!
 
赤「足りないだけだろ」からの、青の五刀流噴いた(笑)
右手に一本+左手バルログじゃねーか(笑)
これは面白過ぎる(笑)
 
 
手作りケーキとか、ジョー、無愛想だけど可愛いじゃないか(笑)
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]