忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[633]  [632]  [631]  [622]  [623]  [619]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第9話「そんなの、あたしが許さない」
 
「堕ちて」魔女になった魔法少女は
人間界で言うところの「死んだ」状態みたいだけど、
死体は残るのね。
これまで堕ちた魔法少女の死体はどうなったんだろ?
魔女になった自分が破壊しちゃうか。
 
何でこんな話をしたかと言うと、
杏子とほむらがさやかの死体を回収したからなんだよね。
 
今回においては、杏子とまどかのチャレンジは失敗したけど、
これ、ワンチャンス、さやかの復活あるとは思わないかい?
 
ところで、杏子はほむらを「得意げ」と評していたけど、
それは違うよね。
知り過ぎてる、慣れてしまっている、悟ってしまっている…からだよ、あれは。 
 
 
さやかに昔の自分を重ねて見て、
助けたい、諦めたくない…という杏子は熱くていいね!
 
杏子がさやかに差し出したうまい棒が「意思を繋ぐバトン」に、
さやかの結界内を往く杏子が食べてる団子が彼女のヒットポイントに、
それぞれ見えてしょうがないで御座る。
 
 
さやかの結界内がピアノ、音符、オーケストラの世界な件。
……上條くん(涙
 
 
QBの目的と、契約を迫る理由がついに判明。
…世界(地球じゃなくて宇宙規模だけど)か、自分か、か。
 
「認識の相違から生じる誤解に憎悪を抱く」とは
QBの人間評だけど、
「お前認識を摺り合わせる作業してないじゃん」って話だよね。
…まぁ、営業活動の中でその手法が有効だと気づいたから
そうしてるんだろうけど。
 
 
「ワルプルギス」は超弩級の魔女で、
ほむら一人では到底勝てないであろう相手だけど、
これ、どうなるかね。
 
ほむらはまどかを巻き込まない決意をしてるけど
何か秘策があるような感じではないし。
 
QBだって、ワルプルギスに街が(まどかが)飲み込まれたら
困ると思うんだけど、
静観してるだけなのかな…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]