忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第27話「宇宙人が来た!」

まさかのゴールデン進出。
1発目は1時間SP。

前半30分は過去26話の総集編で、
後半30分が新章の第1話(通算第27話)

今まで、円堂は「木野」だったよな?
「秋」って呼んだのでちょっとビックリ。
いや、だって、円堂の隣は夏未さんでFAじゃないの?
木野には一ノ瀬も居るし。

夕香が目覚めるのはいいシーンですなぁ…。

謎の黒いボール。
イナズマイレブンがボコられる。

…まぁ、名前わからないから、ってのはあるけどさ、
「おい、宇宙人!」とかざっくり過ぎて吹いたわwwwww

まぁ、サッカーアニメだし、
地球上の秩序をサッカーと認識したのはわかるし、
それをもって侵略せんとするのはわかるんだけど、
とりあえず学校を壊す理由を教えてくれw

試合を挑む雷門イレブン…だけど、
豪炎寺、一ノ瀬、土門が不在ってのは
飛車角落ちに等しいよな。

宇宙人はエイリア学園のジェミニストームというチームなんですって。
ジェミニ……ふたご座から来たのかな。

豪炎寺が加わったのはいいけど、
0-12からの反撃は流石に難しいだろw
1点獲ったら向こうが勝手に退くパターンかw

OP、EDとも変わった。
「青春おでん」好きなので残念。

新EDも聴いてれば好きになれるかな?

PR
第26話「激突!神VS魔神!!」

ん。
1カットだけ鬼瓦刑事入った…よな?

円堂より他のイレブンが先に立ち上がる。
マネージャーも戦う。
熱くていいねぇ。

ようやく神のアクアの怪しさに気付くw
隠密開始。
…マネージャー3人とも足速えw

実社会でもそうだけど、
とりあえずはドーピングは無しだよなー。
(伊集院光推奨wのドーピング部門が設立されれば話は別w)

おいwww
この展開(モノローグ)、思いっきり夏未さんがヒロインじゃねーかwww
木野涙目www

じいちゃんのグローヴ着用して
ようやくマジン・ザ・ハンドきたっ!!!

…神のアクアの使用は止めてないから、
マジン・ザ・ハンドを受けての士気高揚→
攻撃陣の連続得点なワケだが…ここはちょっと残念。

勢いに任せすぎだし、マジン・ザ・ハンド完成後更に熱く場面なのに
雷門の必殺技もすべてバンク。
勿体無いなぁ。

卑怯な手段を使うやつを熱い心で打ち破った!
…という爽快感が皆無でした。



そして。

まさかまさかのゴールデン進出www
最初にこの一報を耳にした時は吹きましたw
第25話「最後の決戦!」

ゼウススタジアム、各種彫刻無駄ですよねーw

響監督「円堂、話がある」って。
みんなの居る前でするのかよwww
内容と結果とを考えれば、熟考の末での行動なんだろうけど
危険な博打だよねぇ。
もし円堂が崩壊してたら、だけど、
そのサマをチームメイトが見てるか否かは決定的だもん。

とはいえ、一人じゃないから乗り越えられる、という
いいシーンになったよね。

神のアクア出たwww
出たけど、あからさま過ぎるだろ、これwww
もうちょい隠せよwww

ヘブンズタイム出た---!!
ゲームでは、ほんっとイライラさせられたぜ…!!

それにしてもアフロディはカッコ良過ぎる。
これは女子に人気出るぜw

ポセイドンはゲームでも抜ける気がしないんだよなー。
ちょwww
捕ったボールを雷門に返すとはwww
これは屈辱w

うわ、しょうりん、顔から落ちてるwww
酷い扱われ方だwww…と思ったら、交代の流れでした。
なるほど。

何故か交代枠が4になってて笑ったw

染岡outでメガネin
メガネ、よく言った!
よく立ち上がっ…速攻負傷退場www
第24話「合宿やろうぜ!」

監督、ここんとこずっと監督としての存在感薄いよねぇ。
見守りモードなのかしら。
「お前らじゃ無理だ」は理解出来るが、
もう少しヒントでいいから何か示して欲しいなぁ。

アメリカの諺?
「ノミ(ゴキ)を取る時以外は焦るな」

名前wwwww
母www
どうやったって壁山のとは間違えねーよwww

枕投げwww
コイツら、めっちゃ楽しそうだなーw
…でも、リラックスするのは悪いこっちゃないよね。
しかしこれ、2クールの24話目とは思えないな…って、
(後に水曜ゴールデン移動のテロップが!)
3クール目移行あるの!?
マジか!

じん≒お化け
半田はクール。

マジン・ザ・ハンド養成マシンwww
風雲!た○し城じゃねーか、これwww

円堂、精神的に一皮むける、の巻。

木野イイコト言った!
1点でも多く!

大介さんのグローヴ。
いろんなもん背負うね。

急遽会場変更とか流石は影山はん。
第23話「神の挑戦状!」

影山、「完全なる勝利」ねえ…。
もう試合じゃないよね、影山のやり方は。

神のアクア怖えwww

自分の父が辿った道と、自分の息子が進んでる道とを思う母の様子が
クドくなくもきちんと描かれてて、なかなか良かった。
キッチンから振り返って階段の方へ顔出す時に気付くだろ、食卓の息子にwww
…ヘンに思いつめるよりも、こういう描き方の方がこの作品では正解かも。
(死が絡んでるら、どうしても重くなっちゃうもんね)

とばっちりを受けた半田、乙www
ドキドキした…って、乙女かお前はwww>じん

差し入れがおにぎり、という発想と、おにぎり作りのシーン、
女子3人が可愛すぎる件。
ダブル茶碗www
初おにぎりの夏美さん、作り方を教える木野…。
BGMが青春おでんだし、非常に良いシーンでした。

そして、差し入れに群がるイレブンをよそに、
一人先に手を洗いに行ってた鬼道、最高www

特訓を見に来てる母、いいねぇ。

影山はなんで監督の店に顔出したんだろうね。
かつてのイナズマイレブンの仲間と顔をあわせない方が、
万が一にも情が湧くのを回避できると思うんだが。

しっかし、お約束とはいえ、
雷門の対戦相手はみんな雷門の練習に乱入してくるなーwww

練習はおにぎりだ!
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]