忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第47話「南海の大決闘!」

炎のストライカーを探すため、
豪炎寺かどうかを確かめるため、
監督が沖縄に先乗り、か…。
工作の匂いがしませんか?

雷門のフットボールフロンティアを制した時のメンツは
豪炎寺だと思い込んでるみたいだけど、
俺はそうは思わないなぁ。

注文通りに海に落ちてくれるメガネ(笑)
そして王道の流れでそれを助けるサーファーのヤツ(津波)。

2回も不意にボールぶつけられるわ、
鬼道に計算尽くの(笑)挑発をされるわ、
津波もほんとご愁傷さまでした(笑)
…ツナミブーストは、
津波が戦力になりそうなヤツという「フリ」 よりも、
「正義の鉄拳」完成への踏み台に見えたのよねぇ。


エイリア学園の中でもトップチームの座を巡っての
争いがあるのね…って、あと何チームあるんだよ(笑)
口ぶりからするに、まだ出てきてないチームの実力は
拮抗してるみたいだから、
残りチームすべてが雷門と戦うとは思わないけど…。

PR
第46話「キャプテンの試練!」

瞳子がどうしてもエイリア星人に勝たねばならないのは
これまでも口にしてきたし、
今回の吹雪の件でもよくわかったけどさー、
監督として、勝つための方策を講じてないよねw
「空いたポジションをどうするか考えておいて」っって、をいwww

鬼道が
「サッカーが好きだから、サッカー(練習)をしよう」と言うのは
円堂が塞ぎこむことにコントラストをつけるものなのはわかる。

わからないのは風丸。
まさか、円堂をここで塞ぎこませるために離脱した、
ってワケじゃないよなぁ。
正当な、と言うか、こっちを納得させるような理由が
あとで描かれることを祈る。

もっとわからないのは栗松。
…お前、風丸連れ戻すキッカケになるんじゃないのかwww
同調して離脱ってwww

夏未さん行った---!!!!
ヒロリンは夏未さんなのか、木野なのかっ!?

木野来た000!!!!
ヒロインは夏未さんなのか、木野なのかっ!?
 
 
夏未さん、瞳子に対して
「監督は監督で居てください」か。
なかなか厳しく突付くねw
…まぁ、でも、憎まれ役やるなら徹底的にやってもらわないとね。
円堂を外すという宣言も、
鬼道が新キャプテンを突っぱねるのも、
必要なシナリオ。

ところで、立向居はどういう扱いになるのかなぁ。
一応、塞ぎこんでた円堂に対する着火役は果たしたけど、
FPになるのかな?

吹雪…。
何一つ解決してないよなー。
どう折り合いつける気なのか…。


「炎のストライカー」ってだけで豪炎寺確定扱いかw
ストライカーが欲しいのは
次元も時間も国籍も越えて同じやね…。
第45話「激震!最強のジェネシス!!」

ヒロトは偽名?(人間名?)
グアンというらしいです。
ところで、チームメイトの口ぶりから察するに
状況によりエイリア学園内のどのチームを送り込むのかを決定している
人物なり機関なりがあるみたいですね。

栗松の中でイプシロンには勝ったことになってて吹いたw

グアンが必殺シュートも使わずに
バカスカと点を取ってたのはともかく、
試合の描写が全面的に雑だったなー。
まぁ、何度も何度もボコられてれば
そのさまを描くのもしんどくなってくるか(苦笑
…と思う部分もあるんだけど、
でも、ここをしっかりやってくれないと
風丸の凹みっぷりに全然説得力が生まれないワケで。

吹雪、崩壊。
ようやく人格の理由と、雪崩がトラウマな理由とが
きちんと明かされたワケですが…。
瞳子、ちゃんとしろって感じだよなー。
貫くのであれば、木野に詰め寄られてもひるんじゃ駄目でしょ。
(円堂が自分を責めるのを食い止める意味が強かったと思うけど)
鬼道の「誰のせいでもない」は正しく、そして間違っている。
少なくとも、瞳子には責任があるよ。
吹雪の背景を知っていたこと、
にも関わらずケアもしなかったことについて。

瞳子の「あの人と同じなのかしら…」でふと思ったのだけど、
彼女、影山の娘だったりするのかもね。

風丸、本気で離脱する雰囲気…のところに
たまたまそれを栗松が聞くというシチュエーション。
…なんというフラグw
よし、栗松、頑張って風丸を復活させろよ。
第44話「もうひとつのマジン・ザ・ハンド!」

不発に終わりながらも
ぶっつけ本番の一発目で
「それっぽい」のが出る辺り、
円堂すげーな。

一応、雷門イレブンも練習の成果みたいな描写なんだけどさ、
栗松が今更ダッシュアクセルを会得したところで
まったくインパクトが無いよね(笑)

ラブラブシュートを一之瀬に迫るリカと
それに困惑する一之瀬…まではともかく、
無責任に一之瀬をけしかけた土門と鬼道に吹いたw

円堂の「正義の鉄拳」は「ぎゅっ」が足りないのかなぁ…。

ハーフタイムで陽花戸中を実力不足呼ばわりした瞳子監督は
一体何を見ていたんでしょうか。
スコアレスだし、被シュートは雷門の方が多いし、
相手のGKはゴッドハンド出してるってのに。

地味~に吹雪の葛藤を引っ張るね。

円堂のフォローをする雷門を見て
立向居のフォローに回る陽花戸イレブン、熱いなぁ。
立向居も一発目から
マジン・ザ・ハンドでそれっぽいのを出すし、
やっぱり全然実力不足じゃないでしょ。

試合後の円堂×立向居さわやか過ぎるwww
そしてこえはお姉さんたち向け過ぎるw



福耳が言ってた「3人」は誰を指すのかなぁ?
話の流れからして、1人はヒロトっぽが…。

ヒロトは宇宙人だったのね!
エイリア学園3番目のチーム「ザ・ジェネシス」ですか…。

ヒロトの名前に反応してた瞳子監督、
葛藤が続く吹雪、
エイリア学園の全貌、
福耳とスーツ…。

そろそろまとまって動き出しそうかな?
第43話「じいちゃんの究極奥義!」

また謎の福耳キャラ出てきましたね。
話をしているスーツの男共々、裏で糸引いてそう、くらいしか
わからなくてヤキモキ。

ところで、ここで出た蠱毒の話は、
明らかに雷門と宇宙人とを競わせてる、ってことだよね?

その後の、デザームが詰問されてたように見えるシーンも含めて
イプシロンよりも上の段階があるってことだよなぁ…。

陽花戸中(…って、凄い字だなw)校長と
知り合いな夏未さん。
顔広いな。

陽花戸中校長と大介が親友だったのはわかったけど、
死ぬ直前にノートを託した理由と、
何かあったら処分してくれとした理由がわからんねぇ。

立向居。
円堂がFPに回ることはないだろうし、
ゴッドハンドの新たなる使い手としての登場は
あんまり意味を感じないんだけど、
裏ノートの技…正義の鉄拳を習得するためのみの登場かな?

吹雪の話、引っ張りますね。

木野…。
円堂の考えごとの内容がわかるのは
「サッカー部のマネージャーだから」だけかぁ?(笑)


練習試合とはいえ、出来そうなきっかけすらも見出してないままに
正義の鉄拳を試そうとしてる円堂www
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]