忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第23話「ザザーン! 涙は世界で一番ちいさな海ニャ」
 
居場所が無いと感じていたエレンが、
ここを居場所にしたい、という想いに素直になる回。
 
 
航海医師としての仕事で自分のもとを1年も離れてしまう少年・マモルと
エレンとを重ねて、
「一人ではない」ということを訴える内容で、
面白かったのは、
マモルに対してのエレンが、
無意識のうちに「一人同士で」繋がろうとしていたこと。
その行動が、すでに「一人ではない」んだよね。
 
しかし、手作りの猫のマスコットを用意するとは
なかなかいいお父さんじゃないのさ。
 
 
響と奏が頑張れる理由を「素直な心」に見出すエレン。
頑なになっている心には、どんな言葉よりも説得力があるかもね。
 
いつも見守っているかのような音吉さん…。
彼の本性がわかる回マダー?
 
 
Aパート終わりの、
歩行者用の信号が赤から青に変わるのが
すごく象徴的で良かった。
PR
第22話「星降る約束」
 
「スーパー戦隊が守るのは笑顔もなんですね!」な回。
 
自転車で約束の地に赴かんとする少年が
とにかくアツかったなー!
完全に「男」だ。
 
そりゃあ、ザンギャックが居ようとも
ジョーは先に行かせるよな(戦隊モノとしては)。
そこは、ガイもわからないといけない。
 
「デカいのか小さいのかわからない」巨大な小惑星を、
ロボをジャイアントスイングして粉砕したのは面白かった(笑)
 
 
ところで、東映は冬コミに企業参加して、
ガイの作った「スーパー戦隊大百科」を販売すべきだと思う。
第3話「そして華麗に私を食べて…」
 
苹果がレギュラー入りの回、ということでよいのかしら。
話としてはまったく進んでないよね。
 
20日は父親の月命日かしら。
大切な人と食べるカレー。
…前回でストーカーであること露呈していなければ 
苹果の可愛さばかりが目立つ回だったんだけどなぁ(苦笑
火にかけられた鍋を素手で掴んで差し替える根性!
泥棒猫から顔面にカレーを被るくだり、笑ったわー(笑)
母へのメール、家族を我が家と打ち直すところは、
運命に縛られていながらも母への気遣いがあって良かった。
これが、苹果の素の部分なのだろう。
多蕗へのストーキングはあの日記帳ゆえだと思いたい(苦笑
 
汚れ仕事を厭わない冠葉、カッコイイ。
施錠を突破する技術を持っている冠葉、何故だ(笑)
 
半分直球で探りを入れる冠葉に、
気に留める様子もなくサラリと答えた苹果。
このリアクションはポイントだよな、と思う。
 
 
 
ペンギンカレーの商品化希望(←
第16話「あの空、この空」
 
湯乃鷺全体を盛り上げるべく会合を開く組合。
緒花、なこも列席させられ、意見を求められる。
…組合のこの姿勢は大事だよね。
 
一方、崇子と共に喜翆荘を舞台にした映画製作に乗り出す縁。
なるほど。
自分の原風景を重ねているのね。
そして、崇子とは彼女が大学一年の時には
既に知り合いであったことが判明。
…これ、崇子もいい加減わかってるよなぁ。
煮え切らない(笑)
 
組合から、映画への出資の申し出を断ったのは、
この件に関して女将に任された自信か、
自分の中のこだわりゆえか。
 
これ、けっこうな博打だと思うんだけど、
女将はどう考えているのかなぁ。
 
引きでかかってきていた電話の内容が気になりますね。
 
 
緒花、なこ、みんちのプール掃除。
みんちが水をかけ出すのはいいなぁ。
 
なこの妄想が重症化していくお(苦笑
#16「日常の第十六話」
 
暗くなる前に帰れ、って、高校生相手に(笑)
 
コーヒーショップの、メニュー用語?は確かに知らないとわかりづらいし
何か恥ずかしい感じがあるなぁ。
ゆっこよ、ナイスファイトやったで…。
 
みおの、自販機の偽札事件は何だったんだろう。
原稿見られたくないにせよ、
ちょっとリアクションがおかしかったような。
…姉か?(笑)
 
大福の屋台?の親父、中之条父だったのか(笑)
これは笑った(笑)
しかも、髪が息子と同じ仕様(笑)
ある程度の年齢になると、きちんと寝るのか、あれ(笑)
 
ゆっことはかせは相性良い気がする。
必死に誤魔化そうとするなの可愛いなぁ。
何気に、ゆっこがいいこと言った。
 
ED曲「マイバラード」
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]