忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第14話「これが私の生きる道」
 
学校生活を見たいなぁ、と思っていたんだけど、
修学旅行とはいえ、これ、緒花たちの「再確認」だな。
 
結名の許嫁(子供の頃の約束)という、
緒花たちの宿泊先の番頭で跡取り息子の洋輔くん。
…0点だな、これ。
親御さんなり他のベテラン従業員なりは何してるんだろ。
よくもこんなのをこのままで番頭なんかやらせてるよなぁ。
当の洋輔くんは、この有様にも関わらず
本気で「日本一の旅館にする」と思ってるみたいだし。
この旅館は長くないな。
 
緒花は、染み付いたんだね。
これはもう、仲居さん一直線っぽい。
 
結名って、アイマスの美希と似てるよな、と、ふと思った。
本質はきちんと理解している。
 
ところで、公衆の面前で告白ってのはキツいよなぁ。
これはみんちが可哀想。
 
…これ、7月1週目か。
コミケに、緒花と結名がみんちを脱がす本が間に合うな(←
 
 
 
OPとEDが新しくなったー。
OPの巴さんwww
PR
藤澤女史のETU(達海)への想いが、
恋のように見えてきた今日この頃(笑)
 
鍵になる選手を見抜いて、
どう対応するかというのは本当に大事だよね。
ボランチのカルロスが攻守に鍵となる存在であることを
きちんと見抜いて、
彼我の状態から勝機を見出した達海。
素晴らしい。
 
上がり目になってきたボランチのスペースを突く。
椿という前後に強いボランチが居る。
実際にこぼれ球が椿のところに来るのは出来すぎだけど、
やったことはまさに狙い通り。
これは痛快だよなぁ。
 
松ちゃんの達海を見る表情(爆
 
 
あとは、イラッてる板垣がセルフィッシュなプレイで
自チームに亀裂を走らせるか、
もしくはブラジル人トリオ(と言うか攻撃的MFのゼウベルト)が
それでもコントロールしてみせるか、かな。
 
ETUとしては、死んでも逃げ切りだよね。
 
 
 
話の区切り的なものがあるとは思うんだけど、
それにしても、アバンと回想、長くなかった?(苦笑
#14「日常の第十四話」
 
制服にテンション上がりまくるなのに悶えたv
一人コント、良かったよ(笑)
 
はかせ、一人で留守番に今気付いたのかよ(笑)
この交渉を毎日やるのは面倒くさいね(苦笑
財布にも優しくないだろうし…。
 
学校に行くにあたってねじを気にする理由がわからない。
普段それで出歩いてるやん。
「(ねじがあると)友達が出来ない」の一点かな?
 
みおと麻衣ちゃんが声かけてきたー!
(まぁ、作品的にはここが繋がらないと…なワケだが)
良かったね、なの。
 
みおとゆっこの喧嘩凄え…。
あんなのであれだけの尺持たせられるのか……。
画、テンポ、演技…。
いやほんと凄い。
途中の「ブログでネタに」とかかと落とし&白刃取りを共に失敗…は
かなりツボだった(笑)
 
 
新OP、曲と映像のシンクロが凄く気持ちいいな。
新EDは、何故に「翼をください」なんだ?(笑)
第20話「アアアア~♪ セイレーン、最後の作戦ニャ!」
 
究極の作戦…音符を持つフェアリートーン奪取か。
一応、セイレーンは毎度それっぽい作戦考えてるよね。
 
今回、作戦の内容をトリオにも知らせてなかった辺りにも、
頑張りと思考が伺える。
 
…しかしまぁ、メフィストはいつもセイレーンを疑ってるよなぁ。
てめぇで送り込んだ人材だろうに(苦笑
洗脳志願までする、いい部下じゃなイカ…。
 
 
「セイレーンを信じる」ハミィが、
とても甘ちゃんに見えてイライラする。
「信じる」って、聞こえはいいし、尊いことだとは思うけど、
自分の力で状況を切り開いた上でないと、
何の説得力もないよねぇ。
ハミィなんて、音符が見えることと多少の知識がある以外は
何の役にも立ってないもんなー。
プリキュアの2人に迷惑かけながら何言ってやがる、と。
しかも、大事なことを2人に黙ってるし…。
第19話「15戦士の鎧」
 
パーティロード?
おお、宝箱のレンジャーキーを、
ガイが遠隔で取り出せるようになったのか。
 
性格もあって積極的に溶け込もうとするガイと、
それを快く受け入れてる4人を見て
、一人気に食わないでいるハカセ。
可愛いというか子供というか(笑)
 
相手を骨抜きにしちゃう行動隊長凄え(笑)
しかも、4人まで骨抜きにした!
…これで勝てなきゃ、勝つタイミング無いだろ(笑)
 
変身するキーで戦闘中に悩むガイ、笑う(笑)
スーパー戦隊が好き過ぎる故だな(笑)
 
ちょ(笑)
ゴーオンゴールドとゴーオンシルバーのコンパチ(笑)
どういうことだよ、これ(笑)
 
ハカセ「15人も2人も一緒だろ」て(笑)
一緒じゃねえ(笑)
 
これがガイの才能、ってことでいいのか。
組み合わせに縛りはあるのかな。
能力はどう発揮されるんだ?
興味深い反則技だぜ…。
 
とりあえず、お祭りで見るお面の夜店かよ(笑)
 
 
ナビィとアイムの言葉が絶妙に良いタイミングですな。
ハカセはいろいろ損してる(苦笑
 
賞金首の金額は綺麗なオチでした。
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]