忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[589]  [597]  [588]  [593]  [592]  [595]  [577]  [591]  [585]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」
 
一夏、地元?の連れの家でゲーム…って、
ここでも連れの妹にモテとる(笑)
無双過ぎ(笑)
 
しかし、この連れの話、今回別に要らないよな。
後々何かあるんだろうな。
 
 
寮の部屋、手配に準備掛かり過ぎだろ…。
しかも出て行くのは箒の方かよ(笑)
(シャルルが来たので、箒が出るのはまぁ納得)
 
ここで箒が思い切ったのは、
別部屋になるとチャンスが減るという算段かな?
箒はそういう計算出来そうにない気がするのだが…。
 
「来月の学年別個人トーナメント」…って、またイベントか。
徹底してダイジェストで見せていく構成のモヨウ。
…それも、一夏争奪杯になってる(笑)
 
 
先日の無人機による襲撃は、実験機の暴走として処理されてるのね。
(ようやくマトモな処理を見た気がする(苦笑))
 
 
シャルル登場。
転校生多いよね。
この学校って、世界唯一じゃなかったっけ?
転校生自体は珍しがられてるから、
「見込みがありそうな者を随時受け入れている」
というわけではなさそうだし、
そうなると、学園に入ってくる時期をズラす意味がわからない。
 
ところで、着替えるために別室行くのに
何故に一夏はシャルルの手を繋ぎっぱなのか(笑)
今後を暗示するかのようだ(笑)
 
そしてシャルルは……これ、おにゃのこだよなぁ。
 
 
授業で、自分の弟をだしにする姉に噴いた(笑)
 
 
山田先生は元候補生だそうで、
なるほど、その実力は間違いないようだけど、
じゃあ何故にISでの登場時に操作不安定で落ちてきたのよ。
 
それと、山田先生のISが量産機ってのもよくわかんない。
…ISって、機体部分は別途作成可能で、
その、言わば抜け殻に「コア」を装着?することで
動かせるようになる、っていう仕組みなのかな?
 
 
専用機持ちに、一般生徒へのレクチャーをさせる姉。
…一夏は確かに専用機持ちだけど、
知識的なものはサッパリだったんじゃなかったっけ?
 
箒をお姫様抱っこはまぁニヤニヤするところとして
(俺は出来なかったけど)
一夏のところの一人目は、どうやって乗ったの?
 
 
屋上でのランチタイムは、
シャルルが空気を読む感じなのを出す意味があったんだと思う。
思いたい(苦笑
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、緊張感がない。
 
一応、ここの生徒って、それぞれの母国で期待されて
この学園に来てるんだよね。
当人も当然期待を背負う覚悟で。
 
揃いも揃って男子生徒にミーハー騒ぎしたり、
実習授業中にねるとんしたりっていうところに、
ニヤニヤではなく軽いイライラが来てしまう…。
 
 
 
 
 
ドイツからの転校生来た。
いきなり一夏の頬張ったのはともかく(笑)
少しは物語に芯を通してくれることに期待。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]