忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[602]  [600]  [594]  [589]  [597]  [588]  [593]  [592]  [595]  [577]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5話「後悔なんて、あるわけない」
 
さやかの契約のシーン。
うおう、QBの耳怖い(笑)
 
昨日の「事件」ね。
さやかの白々しさ(笑)
 
「友達二人同時に失くしてたかも知れない」
「迷ってたことが後悔」か…。
それがさやかの中で占める割合はどれくらいだろうね。
「どうせなら」という割り切り方は彼女らしいか。
「まどかは魔法少女にならずに済んだ、それだけのこと」
まさしくそうなんだけどね。
 
屋上で(手の)回復祝い…て、それ、さやか、先走りだろ…。
自分で選ばせないで与えるもんじゃないと思うし、
上條くんが再びバイオリンを手にしない可能性もあるだろうに。

 
藍ぽん(杏子)キタコレ。
「コトを構える気かい?」って、魔法少女界、殺伐過ぎるだろ。
 
ほむらはイレギュラー。
契約について「そうでないとも言える」って
どういう背景があるんだろう。
 
まどかのさやか評。
「思い込みが強くて」は正しいな。
 
あー、ほむらにさやかのこと頼むか。
まどからしいと言えばそうなんだけど…。
ここで、魔法少女についてのアレコレや
ほむら自身のスタンスについて聞かないのは何故だろう。
単純にそこまでアタマ回らないのか。
 
ほむらは1つを除いてすべて正しい。
正しくない1つは、
「彼女は彼女自身を諦めていないこと」だ。
「私の戦いを続けなければならない」という決意が、
その何よりの証拠。
 
魔法使いがスタンドアローンなことの説明を、
何故にQBはしないのか。
その他のドロドロしたことについてのことも、触れない。
最終的にまどかを魔法少女にしたい以上は、
まどかに漏らす可能性が高いさやかに離さないのは当然か。
 
まどかの一緒に、ってのは
どこまでさやかのことを想ってのことなのかなぁ…。
足手まといなのは確実だもんなぁ。
自分が後悔したくないだけ、だよなぁ。
QBとしてはオイシイけど。
 
QBのカットが入るタイミングが絶妙だなぁ。
マジQBムカつく。
 
「癒しの祈り」で契約、か。
上條くんだからそうなったのね。
 
QBがこれを止めないことについて、
まどかもさやかも気が付けよ。
 
おっと、杏子とさやかの争いをダシに…(笑)
QBェ……。
 
ほむら素晴らしいタイミングで登場!


 
録画を忘れるという失態をしでかし、ニコニコで視聴。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]