忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[707]  [722]  [718]  [716]  [706]  [713]  [701]  [688]  [689]  [696]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第6話「みなみは戦略と現状について考えた」
 
カスタードクリームおにぎりは酷い(笑)
 
部員の勧誘で32人ってすげーな、二階!…と思ったら
新入生なのね。
(それでも32人は多いけど)
って、進級して春になってるのか。
にも関わらず、まだ夕紀が入院してるってのは
どういうことなの。
手術は秋~冬の手前くらいじゃなかったのか…?
 
人数に関する悩みはわかるな。
強豪校でもない限りはノウハウも無いだろうし。
 
絞り込むための面接、凄いこと聞いてるな。
32人を12人に絞ったわけだけど、
これ、面接の内容と野球の実力派どの程度のバランスで考えて
採用(形式的に採用という単語がしっくりくると思う)したんだろうね。
あとは、この部の特殊なやり方について
どの程度の理解を得られているのか、といったところも知りたい。
 
他部への紹介のセンも描写されてたけど、
俺が落とされた側だったら、
そんなの聞く耳持たないと思うなー。
いかにマネジメントの内容でも、
採り入れるべきとそうでないものとがあると思う。
 
吹奏楽部とチアの巻き込みはいいですね。
 
新キャプテンに二階…は意外だった。
正直、どうなの?と思う。
ベンチ枠1つ潰してまで入れる程のカリスマじゃないしなー。
マネージャーとしての二階の能力は選手たちも認めてるだろうけど、
それとキャプテンとしての求心力は別ものでしょ。
 
 
-----
 
 
「私とドラッカー」
笠原健治(株式会社ミクシィ社長)
 
正直、mixiはここ2~3年迷走してると思ってるので、
ここに登場してきたのには苦笑いだった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]