忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[357]  [299]  [336]  [332]  [294]  [293]  [331]  [358]  [347]  [335]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさのますみ トークショー&絵本朗読
「わたしのはじめての絵本」
http://www.aoyamabc.co.jp/10/10_200906/2200967.html

整理券確保してきました。

ますみんについてはAice5以前からトークや
人伝に聞く(ラジオなどで披露されてるエピソードなどの)話で
考え方は好きだなぁ、とは思いつつ
未だにブログをチェックしたりアニスパ聴いたりしてないので
どれくらいに行けば確実に整理券抑えられるかサッパリだったんですけど、
流石に徹夜やら朝イチは考えなくても大丈夫だろう、ということで
開店30分前(9:30)現地着予定で自宅を出発。

うっかり1本早い電車に乗ってしまったので現地には9:20着。

10分の余裕でもって、
整理券確保後に見ようと思ってた青山劇場を見て来ました
(青山ブックセンター本店のすぐ側)
 
090515aoyama.jpg








ここに来たのはおそらく2006年8月18日以来。

サクラ大戦歌謡ショウで5年かな?
年に1度は足を運んでいた場所。

勿論中に入ることは出来なくて、
建物の周りをぐるりと一周してきただけなんだけど、
すごく色んなものがこみ上げてきて、
ちょっと泣きそうになった(笑)

一人で思い出の場所へ、ってのは駄目だな(笑)


んで。
浸った後、9:30くらいに青山ブックセンターへ。

階段降りて自動ドアの前に来たら
エプロンした店員さんが前に居て、
まだロビー(?)にも入れそうにない感じだったので
店舗脇のテラスにて読書して時間潰し。

テラスには「それっぽい」人が和泉の他に一人で
「同業者居ないなー」とか思いながらまったりしてたんだけど、
9:55になってロビー(?)に入ったら
店舗前にこれですよ。

090515masumin01.jpg










で、右斜め後ろを振り返ったら、同業者が列になってるじゃんwww
マジかよwww

人数をザックリ確認しつつ最後尾につける。
…20番目くらいかな?

入店&購入待ちの間、mixiとネギしぃに実況日記うp

購入時に渡された整理券見て吹いたw 
090515masumin02.jpg







流石、コミケで鍛えた俺の眼力だなwww

090515masumin03.jpg










これは開店後、店頭に張り出されてたチラシ。

購入待ちの時に和泉の少し後ろに付けた裏原宿の狐さんと
うだうだしゃべりつつ退場&移動。

とりあえずは整理券確保出来て良かった。

当日は何時に行けばいいかなぁ。
出来るだけ近くでますみん見たいとは思うけど、ねえ?  


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事のトラックバックURL:
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]