忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4話「武装解除!メイド服を着用せよ!」

サブタイトルは、「武装」を「心の壁」みたいな解釈にすればおk?


前回の最後もそうでしたが、
英語展開してるシーンの映像処理、いい感じですね。

一応武芸科で、一応小隊に入ってるのに、
一応の訓練風景も無いのね…。

メイドカフェwww
なんというツンなメイドwww
…ここのSDキャラでのギャグもさ、これ単体では面白いけど、
作品全体の雰囲気を考えた時に、SDにしちゃっていいのか?と思う。

店長?
(ジェイミスっていうのね)
オカマなのは笑ったw

そして。
練習wwwwwwww
これは激しく吹いたwwwwwwww

シャーニッド。
こいつ、やっぱりただ軽いだけじゃなくて、地味に大事な存在だよね。
フェリのレアな笑顔は……まぁ、幾らかは本音にしても(笑)
ここでレイフォンに話したい内容はそこじゃないもんね。
念威操者たるフェリへの理解を促す。

…兄(カリアン)自重www

ところで、フェリの成長(の兆し)を描く回なのはわかったんですけど、
1クールでここに1話割いちゃって大丈夫なのかしら?


心霊スポット探検のバイト。
ミィフィは引っ掻き回す役ですよね、わかります。
ナルキ、メイシェンとのトリオはいい感じですね。
スピンオフでやってる(らしい)ギャグマンガとでは
使い勝手が良さそうです。

で。

この3人(でなくても、小隊以外の人間なら誰でもいいんだろうけど)との
触れ合いが、フェリの人間としての成長を促すワケですが
それに関しては
念威を使ってなかったことやら
夢という言葉への反応やらで
心情の変化がぼちぼち描けていたと思います。

おいおい、都市内でも汚染獣出るのか…と思ったら、
それに対抗するために人間が生み出そうとした守護獣かい。
…てことは、だ。
頓挫したとはいえ守護獣生み出そうとするくらいだし、
汚染獣も純粋に天然なモノではない可能性が高くなったよね。

やっぱり、人間vs人間の図なんだろうな。
結局、守護獣もどきも前回最後~今回冒頭の連中が再生?させた、
言わばテロだしね。


ところで、フェリは助けを呼ぶ際に、
もっと然るべきところに求めるべきだったと思います(苦笑

守護獣もどきと対峙するフェリ。
戦い方は上手かったっスね。

戦闘後のニーナの様子は、フェリ単体で見れば
また一つ、いいことだったのかな、と思った。


カリアンが、フェリのもがき(自我の目覚め)を
「無駄」と切り捨てたのが気になるな。
過保護云々以上の意味がある気がする。

フェリの口元が緩んだシーン、いいところなのになぁ。
なんでSDにしちゃうのか…。
PR
第3話「電子精霊ツェルニ」

一応、アニメ観ながらメモ取って、
観想記事上げる時は公式でキャラの名前とか
確認しつつ書いてるんだけど…。

ほんっと公式見づらいわー。 

風に手紙飛ばされるとか、古いなwww
出逢った瞬間に涙、て、リーリン、意味がわからんなぁ。
いきなり胸揉むとかシノーラも思いっきり意味わかんないけど、
いいぞ、もっとやれ(笑)
…真面目な話、シノーラはリーリンの過去?を読んだ?
何かを見たのは間違いないね。

十七小隊にファンがついてるのもよくわからんなー。
軍隊養成みたいなことなんでしょ?武芸科って。
で、武芸科の実態ってのは生徒ならみんな知ってるんでしょ?
部活じゃないんだからさ、黄色い声が飛ぶとか意味わからん。

レイフォン、故郷ではスペシャルな存在なんですね。
天剣使い?

汚染獣?
それが外で戦ってる人外の名称か。
天然モノみたいだけど…。

ディクセリオ。
謎ですね、はい。
しかし、精霊泥棒と対面したディクセリオを見て
「お前も仲間か!」とかニーナの思考能力の低さって…。

ニーナの過去、勝ちにこだわる理由はわかったけど、
背景としてはぼちぼちの深みがあるどは感じたものの、
あまりにも短絡的な行動ばかりでまったく説得力がないよね。

メイシェンは…100パー報われないと思うけど(笑)
可愛いし、
友情は美しいので(笑)ナルキとミィフィは頑張ってくれ(笑)

レイフォンとフェリが呼び名を決めあうシーンのBGM(笑)
激しく合ってねえwww

シノーラ(アルシェイラ)は、レイフォンの故郷(グレンダン)の女王でFA?

手術室?からの脱出シーンは、また、これまでとは別口からなのね…。
どう繋がるのやら。



多少は線に繋げられそうな点の在り方になってきたと思うけど、
それでもわからんこと、腑に落ちないことが多いなぁ。

第2話「フラッグを奪取せよ!」

どうでもいいけど、公式、全般的に見辛過ぎだろ。


やりたいことはわかった。
けど、魅力的に映らなかった。

ニーナにはガンダムSEEDのカガリと同じ匂いを感じる(笑)
ぶっちゃけて言うとDQN(笑)
「勝たなきゃ意味が無い」はもっと彼女の生い立ちの部分に根っこがあるんでしょ?
アバンの部分で2年前の模擬戦?でしくじった様子見せても
何も伝わってこない。
(あ、十六小隊の隊長のヤツが大したこと無い、ってのは伝わったわw)
十六小隊の隊長に言われるまでも無く
隊長としての資質は無いし(寄せ集めにもかかわらず無策だったり)
バッジを外していたレイフォンの言い分を聞かないところに至っては
隊長どうこうじゃなくて人として低レベル。

ナイリキケイ(?…って聞こえた)
要は気みたいなもんだと思うんだけど、
これは誰しもが持ち得るチカラなのかな?

バイトのシーンで世界観がまた少しわかった…けど、
都市間で戦争やってるのか、
人外相手に防衛戦やってるのかが未だにわかんないな。
第1話において砂漠で戦ってた人外も、
どこぞの都市によるものなのかしら。

レイフォン、ナチュラル・ボーン・おにゃのこキラー乙w
配達なワケねーだろwww
メイシェンがカワイソウw

十七小隊が曲者揃いで、カリアンが泳がせてるのはバレバレなんだけど、
果たしてニーナがあれだけ酷くて
今後魅力的に描写できるのかしらん…。



今期見始めた中ではダントツに……だなぁ。


第1話「意識を持つ都市」

キャラが多過ぎて名前と顔の一致はおろか、
どんな名前が出てきたかも把握できてない(笑)

顔は何となく把握した。

外の世界で戦う兵士を育成するのが学園都市?の武芸科だっけ?
それになるのかな?

この世界観で、このキャラデザで、
ひんむかれた後の主人公(レイフォン)みたいなギャグ的な作画は
やらない方がいいと思う。
すっげー冷めた。

ギャグっぽいことやるなら、
レイフォンのスナップ写真をキョンシーのお札よろしく額に貼られた
メイシェンくらいにしておく方が良いかと。

カリアン、悪いやっちゃなーw

ナンパ(新入生勧誘)に繰り出したニーナ、
キャラクター変わり過ぎだろ。

正直、あんまり面白くなりそうな気がしない第1話だった。

外の世界でヘンな生き物と戦ってた時のBGM、
うるさいくらいだったねえw
「浅倉大介のサウンドに乗ってのアクション!」みたいな触れ込みがあったと思うんだけど、
それはダテじゃない、ってことかしらん?

…ところで、コレは何のギャグですかwww
http://anime.webnt.jp/regios/2009/01/post_77.php
>●ジャケット・イラストは原作イラスト:深遊先生描き下ろしによる
>「浅倉大介本人」をイメージしたキャラ・イラスト!
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]