忍者ブログ
本日記で納めるには長かったり硬かったりする文章の置き場所。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第18話「フワワ~ン! 音符集めも楽じゃないニャ!」
 
音吉さんと、彼が調律しているパイプオルガンは
今後、どう絡んでくるのかね。
 
ここ3週くらい
「もう少しで幸せのメロディが…」って言ってたのに
音符、全然足りてないのかよ(苦笑
 
メフィストとアフロディテが、自ら人間界に行く…という振りをした
あのアバンは何だったの…。
それが回避された理由が描かれたわけでもないし…。
次回以降に回収されるのだろうか。
 
音符の見えない響と奏に捕獲を手伝わせるハミィ…って、
可視化出来るのかよ(笑)
それ、常にその状態にしておけよ……。
 
 
ドタバタの後、
「誰の味方でもない」と音符を逃がしてしまうミューズも
よくわかんないなぁ…。
いやアナタ明らかにプリキュア側の人間でしょ…。
音符には直接関わらない立場だとしても、
逃がしてしまう理由にはならないよね。
 
 
 
ナンダカナ、なことが普段より目に付く回だったなぁ。
PR
第17話「ウルルン! ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」
 
ラストの、響(と母)の好きな場所でのやり取りを見るに、
北条家はこれでいいんだろうけど…。
 
端から見てると、この母はまったく上手くやれてないよなー、と思う。
 
 
一人授業参観は校長のアイデアみたいだからさておき、
料理やら授業でオンステージやら昼の放送やら、
うーん…と思ってしまう(苦笑
周辺の人間にとっては有名人なのに気さくないい人なんだろうけど、
それ、母やろうとしてたのが自然とそっちになってしまってのことなわけで。
 
 
逆に子守唄を歌ってあげる響が素晴らしいよね。
父もああいう父なのに、よくこういう子に育ったよ。
 
ころん、とピアニスト目指すなんて言い出したのは
かなり意外だったけど。
 
 
 
母のヴァイオリンで洗脳解けてたってことは、
直接的な戦いじゃなくても立ち向かえるってことだよね。
やっぱりもっと連弾すべきじゃない?2人は。
 
母の前で我を忘れる王子(笑)
 
セイレーン、ちょっと親子愛への憧れのようなものがあるのかな?
第16話「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」
 
いい加減、相方があんまりな事を口にしてる場合は
変身したセイレーンである可能性を疑おうぜ(苦笑
 
ベストフレンド大賞(笑)
残酷さと紙一重な企画だなぁ。
 
セイレーンの爪を研いでいたのは誰かしら?
あんなお付の者みたいなの、居たっけ?
 
ハミィがヘンにアタマ回ってたな(笑)
交換ステイはいいアイデアだと思うし、
それが出てくるまではともかく、
肉球とカップケーキをだしにするところは、
なんか、らしくない(笑)
 
 
家族の在り様なんでそれぞれだし、
響は(そういう性格なこともあるにせよ)
楽しくやっているように見えているから
いいのかな…なんて思いがちだけど、
両親、どうかと思うなぁ。
母は離れているから逆にわかりづらいけど、
父は近くにいてアレだもんなぁ…。
 
奏太のウェルカム・イタズラは良かった(笑)
 
なんにせよ、お互いの理解がより深まったのはいいね。
バトルシーンで、安易にミューズを求めずに
「2人で乗り越えよう」という考えの下地になってたし。
 
ベルティエの新しい使い方が見つかったのも、
ミューズが仲間になるための必要なステップなのでせう。
 
 
セイレーンが変身した母と、同じく奏とに
共通のネックレス(ペンダンド)があることに気付いた響。
細かいとこ見てるな(笑)
 
母に変身したセイレーンは、ちょっと物言いが直球過ぎた(笑)
第15話「メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪」
 
大枠としては進展なし。
 
王子隊のメンバーの名前(笑)
…つーか、そもそも王子隊って名前。
 
それにしても王子先輩が完璧過ぎる。
同性にも人気アリて。
 
セイレーン、王子の足止め目的じゃなくて、
王子の誕生パーティーを利用してまとまっ人数を不幸にするのが
当初の狙いじゃなかっうたっけ?
 
ハミィのターン
肉球ってハートの形なのね(笑)
「猫の手も貸す」不覚にも噴いた(笑)
え、「幸せのメロディー、もうすぐ完成しそう」なの?
セイレーンたちもどっさり音符持ってるじゃん。
 
奏のターン
何故に妄想の設定が舞踏会(笑)
カップケーキのアイデア多過ぎだろ(笑)
そこは彼女の有無に関係なく頑張ろうぜ。
奏太を怒らなかったところに成長を感じる。

 
予告www
俺がお前でお前が俺でwww
第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」
 
最初に書いちゃうけど、まだミューズの正体引っ張るのかよ(笑)
これだけ引っ張るってことは、
増員はミューズ一人だけなのかな?
モチーフが音楽なので、
どうとでも増やしようがあると思ってたんだけど。
 
誘いに対して「まだその時ではない」って、
その時っていつだよ(笑)
仲間にならないけど助けには来る理由もわからん(笑)
将来的に組むので今負けてもらっては困るってことだとしたら、
毎度助けに来てしまうのは甘えを生むという点で
仲間になるのと大差ない、下手したらもっとタチ悪いと思うんだけど。
 
 
ミューズ探しのドタバタは、まぁ学園コメディでした(笑)
 
 
自分でセイレーンを洗脳しておいて
「お前こそリーダオに相応しい」って、メフィストさま…。
カテゴリー
アバウト
管理人:和泉彼方

まずははじめにを御一読下さい。
記事を読んで私に興味を持たれた方は
個人サイト萌え尽きて。へどうぞ。

mixiとネギま!SNSにも
同じ名前で登録しております。


最新コメント
[12/07 和泉彼方@管理人]
[12/06 MERIL]
[03/31 和泉彼方]
[03/31 和泉彼方]
[03/30 いすか]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]